好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

大学の課題に追われ疲れて夢すら見ていない今日この頃、
みいるです。
いや~、
前回の記事名が『うんこ』だったので
早めに更新したいな~とは思っていたんですけどね^^;
まぁ充実していたってことで。



さて。
皆さんは自分の名字についてどう思いますでしょうか。
私は……高校で初めて同姓の人と友達になりました。
珍しくはない方です。

今日はこちらのサイトさんをお借りしまして。
ゲームやアニメで使われている姓、
同姓の人は何人いるのか調べてみようかなっと思いまして。
やったこと・見たことのある作品を中心に抽出。
(中には特別出演している人(?)もいるかも)

思い浮かぶのを全部はさすがに大変なので、
私がその姓を見てパッと誰も浮かばなかった姓を基準としまして。
要は適当です。
さっそくやってみましょう。




というわけで、
気になる方は『続きから』をご覧ください。
いや、
思っていたより長くなってしまったので……。
旧字体とかもありますので、
ちゃんと『同姓』といえるものが少なくて
予想より多くなってしまいました。

そういえば、
県名が苗字の友人が多い私。
『宮城』は沖縄に多い苗字とかよく聞きます。


ちなみに、
私、竜崎みいるの『竜崎』は全国で176人。
その中で千葉が一番多いという。
偶然です。



じゃあ、
終わりにします~。
ホント最近課題に追われていて、
息抜きもまともにできていなかったので
とりあえず更新ができてよかったですよ。
10月中にもう一回更新できればいいなぁ^^;
では、ウィ~ウィ♪
ゲーム『アカイイト』より。
千羽 89人
羽藤 379人
浅間 396人
若杉 2288人
奈良 5704人
秋田 5988人

千羽さんより羽藤さんの方が多いことにちょっとビックリ。



ゲーム『アオイシロ』より。
根方 18人
葵 31人
馬 49人
喜屋武 797人
鳴海 2649人
小山内 2694人
相沢 6141人
桜井 25604人

喜屋武さんが思っていたよりも多い……根方さんの方がいないとは……。



アニメ『神無月の巫女』より
来栖川 0人
如月 1人
姫宮 31人
大神 794人

メインヒロイン(来栖川さん)、まさかの0人。



ゲーム『かまいたちの夜』シリーズより。
美樹本 0人
四ツ橋 39人
香山 993人
渡瀬 1080人
菱田 1301人
正岡 1319人
矢島 6381人
篠崎 7399人
河村 13949人
久保田 24315人

美樹本さん0人は意外すぎる。



アニメ『喰霊-零-』より
土宮 0人
三途川 0人
飯綱 8人
金春 13人
観世 16人
宝生 21人
岩端 49人
神宮寺 158人
葛野 216人
諌山 382人
二階堂 1851人
中林 4166人
和泉 4815人

メインヒロインが0人というのは流行りなのでしょうか。



ゲーム『零』シリーズより。
乙月 0人
須堂 0人
雛咲 0人
水無月 0人
霧島 28人
天倉 67人
槙村 67人
宗方 209人
月森 225人
瀧川 582人
葛原 914人
久世 1122人
真壁 1615人
桐生 1647人
立花 5036人

生きている人より幽霊の方が同姓が多い……気がする。


ゲーム『Kanon』『AIR』『CLANNAD』より。
月宮 5人
志麻 7人
久瀬 95人
美坂 101人
水瀬 109人
沢渡 119人
国崎 255人
幸村 362人
古河 586人
伊吹 814人
春原 956人
藤林 1130人
一ノ瀬 1916人
神尾 1987人
相良 2550人
橘 5660人
倉田 6738人

いい感じの人数に収まっていますね。



アニメ『美少女戦士セーラームーン』より。
海王 0人
土萠 0人
冥王 0人
夜天 0人
火野 4人
大気 13人
天王 13人
愛野 21人
地場 34人
大阪 172人
月野 251人
木野 1284人
水野 26216人

正直、もっと0人が多いかと思っていました。



またやってみたいですね。
個人的に『水無月』が0人というのが意外です。


ではでは~。


追記を閉じる▲
ゲーム『アカイイト』より。
千羽 89人
羽藤 379人
浅間 396人
若杉 2288人
奈良 5704人
秋田 5988人

千羽さんより羽藤さんの方が多いことにちょっとビックリ。



ゲーム『アオイシロ』より。
根方 18人
葵 31人
馬 49人
喜屋武 797人
鳴海 2649人
小山内 2694人
相沢 6141人
桜井 25604人

喜屋武さんが思っていたよりも多い……根方さんの方がいないとは……。



アニメ『神無月の巫女』より
来栖川 0人
如月 1人
姫宮 31人
大神 794人

メインヒロイン(来栖川さん)、まさかの0人。



ゲーム『かまいたちの夜』シリーズより。
美樹本 0人
四ツ橋 39人
香山 993人
渡瀬 1080人
菱田 1301人
正岡 1319人
矢島 6381人
篠崎 7399人
河村 13949人
久保田 24315人

美樹本さん0人は意外すぎる。



アニメ『喰霊-零-』より
土宮 0人
三途川 0人
飯綱 8人
金春 13人
観世 16人
宝生 21人
岩端 49人
神宮寺 158人
葛野 216人
諌山 382人
二階堂 1851人
中林 4166人
和泉 4815人

メインヒロインが0人というのは流行りなのでしょうか。



ゲーム『零』シリーズより。
乙月 0人
須堂 0人
雛咲 0人
水無月 0人
霧島 28人
天倉 67人
槙村 67人
宗方 209人
月森 225人
瀧川 582人
葛原 914人
久世 1122人
真壁 1615人
桐生 1647人
立花 5036人

生きている人より幽霊の方が同姓が多い……気がする。


ゲーム『Kanon』『AIR』『CLANNAD』より。
月宮 5人
志麻 7人
久瀬 95人
美坂 101人
水瀬 109人
沢渡 119人
国崎 255人
幸村 362人
古河 586人
伊吹 814人
春原 956人
藤林 1130人
一ノ瀬 1916人
神尾 1987人
相良 2550人
橘 5660人
倉田 6738人

いい感じの人数に収まっていますね。



アニメ『美少女戦士セーラームーン』より。
海王 0人
土萠 0人
冥王 0人
夜天 0人
火野 4人
大気 13人
天王 13人
愛野 21人
地場 34人
大阪 172人
月野 251人
木野 1284人
水野 26216人

正直、もっと0人が多いかと思っていました。



またやってみたいですね。
個人的に『水無月』が0人というのが意外です。


ではでは~。

【2013/10/24 00:13】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
