好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
「この頃バトンばかりだね」とかは言わないでください。
やりたい気分なんですよ。

そういえばこの前ね、
あの友達が「みいるって声の音程、うまいよね~」(だったはず)って言ってくれました~!!
なんかね、1年の頃は全然(歌で)声を出さなかったんですよ。(多分無意識の行動)
それで、なぜか2年になってから声を大きく出すようになって、(これも無意識の行動)
ついに言われてしまった・・・。
まぁ、いいことだからいいですけどね。
あまりそういうのは言われたことがないから、・・・照れます。
友達とはカラオケ行ったことないんですよね。
音痴がばれる!!
自分が音痴かわからないけど、多分音痴だから。

まぁ、そんなことはいいとして、
「guitarバトン」します。
※「guitar」は「ギター」と読みます。
長くはないですけど、「続きから」やりますね~。

では、やります。
「guitarバトン」↓


はい、「guitarバトン」です。
1.尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
MIYUさんとかYUIさんとか天野月子さんとか。
でも一番はやっぱMIYUさんかな~?

2.エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
アコースティックギターかな?
バンド組んでも多分ずっとアコギかもしれない・・・。

3.ピック派ですか?フィンガー派ですか?
今はフィンガー派ですね。
ハムスターは静かなところがいいので、ピックでは弾けないんですよ。

4.ピックは三角とティアー型、どちらが好きですか?
今はおにぎり型(三角)ですね。
このままおにぎりで行くかも・・・。

5.「F」などが押さえられずに困ったことがありますか?
これはね、誰でも困ると思う。
困るというより悔しいよね、これは。
今じゃ「Rolling star」など弾くために慣れましたけどね。

6.愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
「Go!Go!GUITAR」ですね。
他のはわかりませんが、コードが書いてあるんですよ。(楽譜に)
だからよく練習曲を探して、やらせていただいてます。

7.クラシックギターに興味はありますか?
あるといえばありますね。
フレットの何だ? 幅がね大きいんですよね。
それでよく練習させてもらっています。

8.スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
選べませんね~。
これはね、その曲にあった弦を使えば結構いいですよね。

9.ハードケースとソフトケース、どちら?
その状況によるけどね、今はソフトケースです。

10.思い入れのあるギターについて語ってください。
あの~茶色の~・・・。(わからないよ)
MIYUさんが「secret base~君がくれたもの~」で弾いてたギター。
全く思い入れじゃないような気がする・・・。

11.カポタストは使いますか?それともなしでいけますか?
無理です。
使わないと無理ですよ。
まぁ、曲によってくるけどね・・・。

12.ギターについて熱く語ってください!!
これはね、楽しくやればすごく楽しい楽器ですよ。
いろいろな音でるし。(高音も低音も)
挫折しやすいかもしれませんが、頑張ればホントいいから!!

13.ギターを弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
・・・(前と)同じ人に回るよね、これって。
しょうがないか・・・。
タナ、またいい?
さきちゃんもコメントでやっていいからいいよ~。
vaioさんも忙しくなければ・・・。
REINAさんとか見てたらどうぞ。
あとは好きな人どうぞ~


お、今CDTVで2001年の9月29日のランキング(TOP10)がやっていたんですが、出ましたよ・・・。
あの人たちが・・・。(もちろん曲は「secret base~君がくれたもの~」
8月8日に出したのに11月くらいまで入っていたんですよね。

あ、YUIさんがゲストライブに・・・。
もちろんあの新曲。
「LOVE&TRUES」(だっけ?)。
それで、「愛と真実」という意味らしいんですよ。
え~と、それでサビの前に「タメ」が半端?っていうのかな?
難しいらしいですよ。
初めて聞く人は、「あれ?」って感じになるらしいです。
慣れれば「おぉ~」って感じらしいです。

なんか曲の紹介が・・・。
まぁ、いっか。

では、終わりです。
ウィ~ウィ♪

あ、YUIさんの一発芸・・・。
私は「うぅ~わん!」をやりだしてから指と指の動きがよくなってんですよ~。(独り言?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


はい、「guitarバトン」です。
1.尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
MIYUさんとかYUIさんとか天野月子さんとか。
でも一番はやっぱMIYUさんかな~?

2.エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
アコースティックギターかな?
バンド組んでも多分ずっとアコギかもしれない・・・。

3.ピック派ですか?フィンガー派ですか?
今はフィンガー派ですね。
ハムスターは静かなところがいいので、ピックでは弾けないんですよ。

4.ピックは三角とティアー型、どちらが好きですか?
今はおにぎり型(三角)ですね。
このままおにぎりで行くかも・・・。

5.「F」などが押さえられずに困ったことがありますか?
これはね、誰でも困ると思う。
困るというより悔しいよね、これは。
今じゃ「Rolling star」など弾くために慣れましたけどね。

6.愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
「Go!Go!GUITAR」ですね。
他のはわかりませんが、コードが書いてあるんですよ。(楽譜に)
だからよく練習曲を探して、やらせていただいてます。

7.クラシックギターに興味はありますか?
あるといえばありますね。
フレットの何だ? 幅がね大きいんですよね。
それでよく練習させてもらっています。

8.スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
選べませんね~。
これはね、その曲にあった弦を使えば結構いいですよね。

9.ハードケースとソフトケース、どちら?
その状況によるけどね、今はソフトケースです。

10.思い入れのあるギターについて語ってください。
あの~茶色の~・・・。(わからないよ)
MIYUさんが「secret base~君がくれたもの~」で弾いてたギター。
全く思い入れじゃないような気がする・・・。

11.カポタストは使いますか?それともなしでいけますか?
無理です。
使わないと無理ですよ。
まぁ、曲によってくるけどね・・・。

12.ギターについて熱く語ってください!!
これはね、楽しくやればすごく楽しい楽器ですよ。
いろいろな音でるし。(高音も低音も)
挫折しやすいかもしれませんが、頑張ればホントいいから!!

13.ギターを弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
・・・(前と)同じ人に回るよね、これって。
しょうがないか・・・。
タナ、またいい?
さきちゃんもコメントでやっていいからいいよ~。
vaioさんも忙しくなければ・・・。
REINAさんとか見てたらどうぞ。
あとは好きな人どうぞ~


お、今CDTVで2001年の9月29日のランキング(TOP10)がやっていたんですが、出ましたよ・・・。
あの人たちが・・・。(もちろん曲は「secret base~君がくれたもの~」
8月8日に出したのに11月くらいまで入っていたんですよね。

あ、YUIさんがゲストライブに・・・。
もちろんあの新曲。
「LOVE&TRUES」(だっけ?)。
それで、「愛と真実」という意味らしいんですよ。
え~と、それでサビの前に「タメ」が半端?っていうのかな?
難しいらしいですよ。
初めて聞く人は、「あれ?」って感じになるらしいです。
慣れれば「おぉ~」って感じらしいです。

なんか曲の紹介が・・・。
まぁ、いっか。

では、終わりです。
ウィ~ウィ♪

あ、YUIさんの一発芸・・・。
私は「うぅ~わん!」をやりだしてから指と指の動きがよくなってんですよ~。(独り言?
スポンサーサイト

【2007/09/30 01:41】 | バトン。
トラックバック(0) |


St.b改めpH
pHです。

〉〉5.「F」などが押さえられずに困ったことがありますか?
うん、誰でも困りますよね。・・・というより困らない人なんているのだろうか・・・?因みにpHは押さえられないコードがあって挫折しましたorz


vaio50
CDTV録画してました。そしてYUIがなかなか出てこないんで2倍速で再生していると出てました~実夕が若かったです(笑)いや~久しぶりにあのグループを見たんですごく懐かしかったです。

そしてギターバトンですが、次に回す人で僕が入っていたことにちょっとうれしかったです。みいるさんは僕がギターをしていたことを覚えてくれてくれたんだなぁと。。。かなり長い間ギターについてはブログに書いていないんで忘れてしまってるかなぁと思っていました。これを見たあと、ギターを久しぶりにしてました(笑)そんなに腕は鈍っていなかったですよ(笑)

pHさんへ
みいる
名前を変えてもコメントの始まり方は同じですね(笑)

やっぱ挫折するものなんですね。。。
よく私諦めなかったな~。(ボソッ

ほぅほぅ、それで別の方向に・・・。(ぇ

vaioさんへ
みいる
録画したかったな~・・・。
私の家はもうビデオとか残量がないので新しいものが撮れないんですよね~。
14歳って若いですよね(今はもう高校を卒業・・・)

私はギターを弾いてる人はほとんど覚えていますから~(笑)
それにほとんど毎日見てますから(ブログを)、
結構忘れないものなんですよ~♪

さすがvaioさん!!
集中力がすごいですね(ん?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pHです。

〉〉5.「F」などが押さえられずに困ったことがありますか?
うん、誰でも困りますよね。・・・というより困らない人なんているのだろうか・・・?因みにpHは押さえられないコードがあって挫折しましたorz
2007/09/30(Sun) 20:52 | URL  | St.b改めpH #[ 編集]
CDTV録画してました。そしてYUIがなかなか出てこないんで2倍速で再生していると出てました~実夕が若かったです(笑)いや~久しぶりにあのグループを見たんですごく懐かしかったです。

そしてギターバトンですが、次に回す人で僕が入っていたことにちょっとうれしかったです。みいるさんは僕がギターをしていたことを覚えてくれてくれたんだなぁと。。。かなり長い間ギターについてはブログに書いていないんで忘れてしまってるかなぁと思っていました。これを見たあと、ギターを久しぶりにしてました(笑)そんなに腕は鈍っていなかったですよ(笑)
2007/09/30(Sun) 23:05 | URL  | vaio50 #[ 編集]
pHさんへ
名前を変えてもコメントの始まり方は同じですね(笑)

やっぱ挫折するものなんですね。。。
よく私諦めなかったな~。(ボソッ

ほぅほぅ、それで別の方向に・・・。(ぇ
2007/10/01(Mon) 22:10 | URL  | みいる #[ 編集]
vaioさんへ
録画したかったな~・・・。
私の家はもうビデオとか残量がないので新しいものが撮れないんですよね~。
14歳って若いですよね(今はもう高校を卒業・・・)

私はギターを弾いてる人はほとんど覚えていますから~(笑)
それにほとんど毎日見てますから(ブログを)、
結構忘れないものなんですよ~♪

さすがvaioさん!!
集中力がすごいですね(ん?
2007/10/01(Mon) 22:17 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
