好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、今日は10月1日ってことで・・・、
「曲紹介」します。
何の曲にしましょうか・・・。

はい、決めました。
初のね「その他な曲紹介」をしましょうか。
今日は、え~と天野月子さんの「蝶」で。
「好きなのになんで『その他』なの?」と思う方はいないと思うのですが・・・。
一応言います。
「わたしにもわかりません(笑)」
まぁ、それはいいとして、曲紹介します。

天野月子さんの「蝶」↓
これは前にもちょっと言いましたが、「零~紅い蝶~」の主題歌です。
正直に言うと、主題歌が「蝶」じゃなかったら「零~紅い蝶~」買いませんでした・・・。
この頃はまだギターを弾いてなかったんですよね、天野さん。

「姉が 妹を 殺す儀式」
この曲を聴くと必ずこのフレーズ?が出てくるんですが、変ですよね。
CMでもあんなに宣伝されたら、嫌でも覚えましたけど・・・。

あぁ~、駄目だ・・・ゲームのほうに行ってしまう・・・。

え~とね、なんかね『蝶』ですね。
歌詞も『蝶』って感じですよ。
ちょっと違うかもしれないけど、『蝶』って感じです。

それとゲームと曲が合っていますよ。
すごく合ってます。
ホントに合ってます(しつこい

曲的にあの~、ん~と、サビに入る前のところが好きです。(←わからないよ
あと2番から3番に行くときに入るフレーズも・・・。
(「secret base~君がくれたもの」でいう「突然の転校で~♪」の部分です。)

私的に2番が好きです。
歌詞も、あのベース音もすごくソロるからいい!!
(※私の学校ではソロのところを「ソロる」といいます)

PVの話。
なんかね、「零~紅い蝶~」と混ざったモノと普通のモノがあります。
私は混ざったほうが好きです。
まぁ、途中途中主人公が姉の首を絞めるシーンとかありますが・・・。
普通のほうはね、天野さんが暴走しています。
すごいです(怖いです)

そうそう、曲の長さですが、軽く5分を超えます。
長いでしょ!!??
「長いほどいい曲ですから~」
まぁ、「長くなくても良い曲」ですけどね。



ゲームのことなんですが、ちょっとネタバレなのでここから下は見ても良い人だけ見てください。
(って書いてもここに来る人はみんな読みそう・・・)

(主人公)澪は姉の繭と一緒に昔遊んでいた川原?に遊びに行ったんですよ。
それで繭は村に入っちゃって、村から出れなくなったんですけど・・・。
(それから物語は始まります)
それで、最後に澪は繭を殺しちゃうんですが。。。
(迷い込んだ村では先に生まれたほうを妹とし、後に生まれたほうを姉にするんですよ)
めっちゃ感動したのは、私だけでしょうか・・・。
泣いたんですけど・・・。
(注意:ホラーゲームです)

まぁ、普通のエンディングなんですけど、泣きました。
で、もう2つエンディングはあるんですが・・・。
一つは私の持っていない機種なのでできないんですよ・・・
それが一番ハッピーエンドのエンディングですけどね。
悲しい終わり方がエンディングのゲームってあまりないのでよかったです。
(なんか人の不幸を笑ってるみたいな文になってる・・・)
一応、おススメします。(注意:15禁です。)


はぁ~、結局ゲームのことのほうがうまく説明ができてる気がする・・・。
まぁ、いいか・・・。
では、終わりにします。
ウィ~ウィ♪

今日の学校での出来事↓
選択授業で音楽をとってあるんですが・・・。
今練習中の曲は「ハッピーバースデートゥーユー」です。
なぜかギターの楽譜はすらすらと読めてしまう・・・。
(↑普通の楽譜は低い音しか読めないです)

まぁ、それでなんかコードの練習をしていたんですが・・・、
なんか半分暇になって(短いんだもん)、
「Rolling star」を弾いてました(笑)
家で練習していたら無意識に覚えていたらしくて、友達にコードとか教えてました。
クラシックギターって「C」とどくけど、「G」は微妙だと思う・・・。(何

え~と、それで私は友達に「Rolling star」のコードを教えた後、
なぜか宇多田ヒカルのあの曲を・・・(名前を忘れた・・・)
「ありがとう、と君に言われるとなんだか切ない~♪」って曲なんですが、無意識な耳コピを・・・。
耳コピなんて「白い花」以来でしたが、なんとか出来ました。
いつか聴かせたいですね~。


え~、では以上です。
長い文を読んでくださった方、ありがとうございました。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今日の学校での出来事↓
選択授業で音楽をとってあるんですが・・・。
今練習中の曲は「ハッピーバースデートゥーユー」です。
なぜかギターの楽譜はすらすらと読めてしまう・・・。
(↑普通の楽譜は低い音しか読めないです)

まぁ、それでなんかコードの練習をしていたんですが・・・、
なんか半分暇になって(短いんだもん)、
「Rolling star」を弾いてました(笑)
家で練習していたら無意識に覚えていたらしくて、友達にコードとか教えてました。
クラシックギターって「C」とどくけど、「G」は微妙だと思う・・・。(何

え~と、それで私は友達に「Rolling star」のコードを教えた後、
なぜか宇多田ヒカルのあの曲を・・・(名前を忘れた・・・)
「ありがとう、と君に言われるとなんだか切ない~♪」って曲なんですが、無意識な耳コピを・・・。
耳コピなんて「白い花」以来でしたが、なんとか出来ました。
いつか聴かせたいですね~。


え~、では以上です。
長い文を読んでくださった方、ありがとうございました。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2007/10/01 23:19】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

零~紅い蝶~・・・面白そうなゲームですね。
「姉が 妹を 殺す儀式」なんか凄く気になりますw

はぁ~もう10月なのかー・・・今年もあと残すところ3ヶ月ですね。
時が過ぎるのは早いものです──。


vaio50
みいるさんの今日の記事と僕のブログの今日の記事となんか題名が似てますね~(笑)まったくみいるさんのは見てなかったんですが・・・
でも中身が、違いますからOKですね。耳コピなんかすごいじゃないですから!?
そのうち、このブログに音源を乗せてくださいよ~

本当に、みいるさんのブログを見ているとギターがしたくなってきます!!だったらしろよって話なんですけどね(笑)


さき
たなちゅうのブログに本貸してくれるって言ってくれたぢゃんi-198
ぜひっギターの本を貸して下さイi-175
今、桜坂を練習中だよ-i-228

pHさんへ
みいる
こんばんは~。
・・・「零~紅い蝶~」はPS2ですよ~。
pHさん、2ヶ月ですよ(笑)
時間ってあっという間ですからしょうがないですよ・・・。

vaioさんへ
みいる
こんばんは~。
あ、ホントだ、似てますね~(笑)
私は人のブログの内容は真似ませんから~。

耳コピだけは出来るんですよね~(笑)
音源のほうは載せれたら載せますね~!!

ブログを見てやりたくなってくるのってすごいですね!!!
私はなんか時間が空いたらやっていますけどね。

さきちゃんへ
みいる
お、こんばんは~。
じゃあ、簡単なのから渡すね~!!(明日に)
練習頑張って~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pHです。

零~紅い蝶~・・・面白そうなゲームですね。
「姉が 妹を 殺す儀式」なんか凄く気になりますw

はぁ~もう10月なのかー・・・今年もあと残すところ3ヶ月ですね。
時が過ぎるのは早いものです──。
2007/10/01(Mon) 23:38 | URL  | pH #[ 編集]
みいるさんの今日の記事と僕のブログの今日の記事となんか題名が似てますね~(笑)まったくみいるさんのは見てなかったんですが・・・
でも中身が、違いますからOKですね。耳コピなんかすごいじゃないですから!?
そのうち、このブログに音源を乗せてくださいよ~

本当に、みいるさんのブログを見ているとギターがしたくなってきます!!だったらしろよって話なんですけどね(笑)
2007/10/01(Mon) 23:59 | URL  | vaio50 #[ 編集]
たなちゅうのブログに本貸してくれるって言ってくれたぢゃんi-198
ぜひっギターの本を貸して下さイi-175
今、桜坂を練習中だよ-i-228
2007/10/02(Tue) 21:08 | URL  | さき #[ 編集]
pHさんへ
こんばんは~。
・・・「零~紅い蝶~」はPS2ですよ~。
pHさん、2ヶ月ですよ(笑)
時間ってあっという間ですからしょうがないですよ・・・。
2007/10/02(Tue) 21:43 | URL  | みいる #[ 編集]
vaioさんへ
こんばんは~。
あ、ホントだ、似てますね~(笑)
私は人のブログの内容は真似ませんから~。

耳コピだけは出来るんですよね~(笑)
音源のほうは載せれたら載せますね~!!

ブログを見てやりたくなってくるのってすごいですね!!!
私はなんか時間が空いたらやっていますけどね。
2007/10/02(Tue) 21:54 | URL  | みいる #[ 編集]
さきちゃんへ
お、こんばんは~。
じゃあ、簡単なのから渡すね~!!(明日に)
練習頑張って~♪
2007/10/02(Tue) 22:02 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
