好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

みなさん、こんばんは~。
昨日今日といろいろホントはあったんですが・・・、
私の心の中にしまっておきたいので、書きません。
で、今日書きたいのは、「ジブリ映画」のことです。

みなさんの好きな「ジブリ映画」ってなんですか?
私はですね、「もののけ姫」が一番好きですね~。
なんか友達とかに言うと、「わからなくない?」って聞かれます(笑)
昔は全然わからなくて、キャラクターの言葉とかねなんて言っているのか全くわからなかったんですよ。
今見るとすごくわかるけどね・・・。

で、え~と、好きな順位をつけるとしたらこうなります↓
1位「もののけ姫」
2位「風の谷のナウシカ」
3位「千と千尋の神隠し」

あとはあまり見たことないです。
「風の谷のナウシカ」はちょっと可哀そうですね。
でも、あれ・・・、乗り物に乗ってみたいです。
空飛びたい・・・。(あれで)
夢をくれますね、これは。
次は「千と千尋の神隠し」。
銭湯で働いてみたい・・・。(温泉かな?)
でも、名前がなくなるのは嫌だな・・・。
せっかく親からもらった名前なんだし、ちゃんと持っていたいです。


そういえば宮崎駿監督のこだわりを知っていますか?
映画の(ほとんどの)題名に「の」がつくんですよ。
「もののけ姫」も「風の谷のナウシカ」も「天空の城ラピュタ」も・・・、
「魔女の宅急便」も「千と千尋の神隠し」も「となりのトトロ」も・・・。
「紅の豚」も「ハウルの動く城」も、(もういい)
こんな感じに「の」がつきます。
ないやつもありますよ、中には。
「おもいでぽろぽろ」っていうのってなかったでしたっけ?(知らないかな)
つかないのです。

まぁ、なんとなく書きたかっただけなので、ここまで。
実は私は「ジブリ」より「ゴジラ」のほうが・・・
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2007/10/08 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
私は「となりのトトロ」が好きですw
その次に「風の谷のナウシカ」かな?

それでも最近の作品は見てないですねー
洋画の見る率が少々高いですw

でも、最近見た映画は「新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」ですwww


さき
うちわっ「ハウルの動く城」かなあ★
見てないんだけど…アンコンでやる曲だしi-184
見た映画だと「となりのトトロ」です!
ジブリ映画って良いよね-i-82


pH
pHです。

pHは「天空の城ラピュタ」が好きです。
というよりムスカが好きです。
それ以上に「人間がゴミのようだ!」が大好きです。

・・・うん、確かにナウシカのあれ乗っ
てみたいですよね~

緋無さんへ
みいる
てか、最近ジブリ映画やってないですよね・・・。
私は映画自体この頃見てませんよ~(笑)

「新世紀ヱヴァンゲリヲン 序」は私も見たいです。


さきちゃんへ
みいる
あ、アンコンでやるんだね。(笑)
「ハウルの動く城」はいいよ~!!
(途中までしか見たことないかもしれなけど・・・)

「となりのトトロ」はキャラとかいいよね~。
(トトロの声とかすごく印象的で・・・)

アンコンの練習頑張ってね~♪

pHさんへ
みいる
ムスカってあのメガネしてるキャラのことですか?
それ以外「人間がゴミのようだ!」って叫んでいるキャラはうかばないんですけどね。

やっぱりあれに乗りたいですよね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は「となりのトトロ」が好きですw
その次に「風の谷のナウシカ」かな?

それでも最近の作品は見てないですねー
洋画の見る率が少々高いですw

でも、最近見た映画は「新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」ですwww
2007/10/09(Tue) 01:50 | URL  | 緋無 #[ 編集]
うちわっ「ハウルの動く城」かなあ★
見てないんだけど…アンコンでやる曲だしi-184
見た映画だと「となりのトトロ」です!
ジブリ映画って良いよね-i-82
2007/10/09(Tue) 16:37 | URL  | さき #[ 編集]
pHです。

pHは「天空の城ラピュタ」が好きです。
というよりムスカが好きです。
それ以上に「人間がゴミのようだ!」が大好きです。

・・・うん、確かにナウシカのあれ乗っ
てみたいですよね~
2007/10/09(Tue) 21:20 | URL  | pH #[ 編集]
緋無さんへ
てか、最近ジブリ映画やってないですよね・・・。
私は映画自体この頃見てませんよ~(笑)

「新世紀ヱヴァンゲリヲン 序」は私も見たいです。
2007/10/09(Tue) 21:56 | URL  | みいる #[ 編集]
さきちゃんへ
あ、アンコンでやるんだね。(笑)
「ハウルの動く城」はいいよ~!!
(途中までしか見たことないかもしれなけど・・・)

「となりのトトロ」はキャラとかいいよね~。
(トトロの声とかすごく印象的で・・・)

アンコンの練習頑張ってね~♪
2007/10/09(Tue) 22:19 | URL  | みいる #[ 編集]
pHさんへ
ムスカってあのメガネしてるキャラのことですか?
それ以外「人間がゴミのようだ!」って叫んでいるキャラはうかばないんですけどね。

やっぱりあれに乗りたいですよね!!
2007/10/09(Tue) 22:30 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
