好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
例の事故のおかげで結局体育を休んでしまいました。
ご心配おかけしました。
もう治ったと思います。

え~と、話は変わりまして・・・。
私の好きな声優さんのことを書きます。
今日は一人だけですよ。
二人も書くとすごく長くなると思うので。
私の好きな声優さんは・・・林原めぐみさんという方です。
知ってる人いるんですかね~。
「スレイヤーズ」というアニメを知ってる人いすか?
結構好きだったアニメなんですけど・・・。
主人公のリナ・インバース(以下リナ)がいろいろ旅をするという話なんですね。
で、私はゲームとか持っているんですよ。
それでそれで、「林原さんの声=リナ」になっているんですよ。
「林原さんの声=綾波レイ(エヴァンゲリオン)」とか
「林原さんの声=灰原哀(名探偵コナン)」とか出ないです。(笑)
他にもポケットモンスターのムサシなどもやっています。

それで、スレイヤーズやエヴァではほぼ歌を歌っていたんですよ。
特にスレイヤーズは・・・。
映画も歌ってましたし、ゲームでも・・・。
まぁ、それで好きになりました。
てか、好きなキャラのほとんどが林原さんでした(笑)

あぁ~、では明日早いので・・・。
ホントはもっと書きたいんですけどね~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2007/11/06 00:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
今回上げられたアニメ、全部分かったw
私も林原さんは知ってますよー。
「ロスト・ユニバース」ってアニメにも出てて、その曲が気になってCD買いましたwww
ジャケットは林原さんですがwwwww

またこういうネタ書いてくださいねー
私も知ってる範囲で盛り上がります(一人でw


pH
pHです。

林原さんってデ・ジ・キャラットに出てくる
ピョコラ=アナローグIII世 (ぴよこ)の人ですね!
好きなキャラの声優さんが同じだとなんだか嬉しく
なったりするのはpHだけでしょうか?



cosmo
おお~、「林原めぐみ」さんですか。
今日ドイツ語の授業でちょうどその話が出たので、偶然にびっくり(笑)。
個人的にはやっぱり「灰原哀」ですかね。林原さんの演技もそうですが、持って生まれた声が大好きで、あの声に一番合っているキャラクターだと思います。この頃は少し「綾波レイ」のイメージも付いてくるようになってきました(でもまだ綾波の声聴くと灰原が喋ってるとしか思えない)。
昔「徹子の部屋」に一度だけ出演したことがあるんですが、そのときは看護婦の話が多くて、「スレイヤーズ」と「ロスト・ユニバース」の話が少し、でちょっと残念だったのを覚えています(笑)。

この頃はほとんど声あててませんから、昔からシリーズで続いている作品でしか聞けませんね。お子さんを出産してからそうなのですが、たまには新しいキャラクターで存分に聞いてみたいとも思います。

緋無さんへ
みいる
「ロスト・ユニバース」ってなんか知っています(笑)
あ、なんか「スレイヤーズ」にちょっと題名が似てるので覚えてたっぽいです。
(↑なんか一瞬で思い出しました)

またいつか書きますよ(笑)

pHさんへ
みいる
そうそう、ぴよこの人です。(笑)
何気に私も嬉しいです♪

cosmoさんへ
みいる
私はcosmoさんがドイツ語をやってることにビックリです(笑)
「灰原哀」があの声じゃなかったらすごく嫌ですよね~。
まぁ、私は「リナ=インバース」にしか聞こえませんけどね(何

本人はあまり見たことはないです。
2,3回くらいですよ。(←見た回数)

出産したんですか!?
なんかすごいですね(笑)


cosmo
大学には第二外国語ってのがあって、英語以外にもう一つとらなきゃいけないんですが、それでドイツ語なんです。今思えばフランス語でもよかったかな、とも(笑)。
育児休暇をとった話はあんまり有名じゃないのかな……?そうですよ、結婚されて、休暇をとられて、それ以降はずっと出演されてませんねー。
2、3回観たことがあれば多いほうかと。顔出すことがほとんど無い方ですから。

cosmoさんへ
みいる
あ、それでドイツ語に・・・。
英語で沈んでる私はやばいですね~(ぇ
(一応、成績表で社会と英語は下のほうなんですよ)

名前をフルネームで覚えたのはこの頃ですから~(何
声優さんって元々あまりテレビに顔出さないらしいですからね~。。。(イメージ壊しになるとかで)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回上げられたアニメ、全部分かったw
私も林原さんは知ってますよー。
「ロスト・ユニバース」ってアニメにも出てて、その曲が気になってCD買いましたwww
ジャケットは林原さんですがwwwww

またこういうネタ書いてくださいねー
私も知ってる範囲で盛り上がります(一人でw
2007/11/06(Tue) 01:24 | URL  | 緋無 #[ 編集]
pHです。

林原さんってデ・ジ・キャラットに出てくる
ピョコラ=アナローグIII世 (ぴよこ)の人ですね!
好きなキャラの声優さんが同じだとなんだか嬉しく
なったりするのはpHだけでしょうか?
2007/11/06(Tue) 19:11 | URL  | pH #[ 編集]
おお~、「林原めぐみ」さんですか。
今日ドイツ語の授業でちょうどその話が出たので、偶然にびっくり(笑)。
個人的にはやっぱり「灰原哀」ですかね。林原さんの演技もそうですが、持って生まれた声が大好きで、あの声に一番合っているキャラクターだと思います。この頃は少し「綾波レイ」のイメージも付いてくるようになってきました(でもまだ綾波の声聴くと灰原が喋ってるとしか思えない)。
昔「徹子の部屋」に一度だけ出演したことがあるんですが、そのときは看護婦の話が多くて、「スレイヤーズ」と「ロスト・ユニバース」の話が少し、でちょっと残念だったのを覚えています(笑)。

この頃はほとんど声あててませんから、昔からシリーズで続いている作品でしか聞けませんね。お子さんを出産してからそうなのですが、たまには新しいキャラクターで存分に聞いてみたいとも思います。
2007/11/06(Tue) 21:42 | URL  | cosmo #[ 編集]
緋無さんへ
「ロスト・ユニバース」ってなんか知っています(笑)
あ、なんか「スレイヤーズ」にちょっと題名が似てるので覚えてたっぽいです。
(↑なんか一瞬で思い出しました)

またいつか書きますよ(笑)
2007/11/06(Tue) 23:23 | URL  | みいる #[ 編集]
pHさんへ
そうそう、ぴよこの人です。(笑)
何気に私も嬉しいです♪
2007/11/06(Tue) 23:37 | URL  | みいる #[ 編集]
cosmoさんへ
私はcosmoさんがドイツ語をやってることにビックリです(笑)
「灰原哀」があの声じゃなかったらすごく嫌ですよね~。
まぁ、私は「リナ=インバース」にしか聞こえませんけどね(何

本人はあまり見たことはないです。
2,3回くらいですよ。(←見た回数)

出産したんですか!?
なんかすごいですね(笑)
2007/11/06(Tue) 23:49 | URL  | みいる #[ 編集]
大学には第二外国語ってのがあって、英語以外にもう一つとらなきゃいけないんですが、それでドイツ語なんです。今思えばフランス語でもよかったかな、とも(笑)。
育児休暇をとった話はあんまり有名じゃないのかな……?そうですよ、結婚されて、休暇をとられて、それ以降はずっと出演されてませんねー。
2、3回観たことがあれば多いほうかと。顔出すことがほとんど無い方ですから。
2007/11/07(Wed) 20:07 | URL  | cosmo #[ 編集]
cosmoさんへ
あ、それでドイツ語に・・・。
英語で沈んでる私はやばいですね~(ぇ
(一応、成績表で社会と英語は下のほうなんですよ)

名前をフルネームで覚えたのはこの頃ですから~(何
声優さんって元々あまりテレビに顔出さないらしいですからね~。。。(イメージ壊しになるとかで)
2007/11/07(Wed) 23:50 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
