好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
今日はゲームのことを書きます。
意外とゲーマーなのですよ・・・。

私がプレイステーション2で一番最初に買ったゲームが「真・三国無双2 猛将伝」なんですよ。(しっている人いるんですかね~)
意外と戦国もので・・・。
で、次に買ったものが「真・三国無双2」だったんです。
(名前が似てるのはちょっとした仕組みがあるからです。それは後で)
それでやってたんですよ。
馬に乗ったり、象に乗ったりで結構楽しめました(笑)
その頃からのお気に入りの武将が「呂布」っていう武将です。
もう体力とか攻撃力とか育てられないんですよ、満タンで・・・。
でも未だに第5の武器が手に入れられないって。。。
何年前のゲームだよって感じなんですが・・・。
てか当時何歳だ?
8歳頃じゃなかったかな・・・。
やっていいのか、そんな年で。。。

そして、「真・三国無双3」が発売して、買いましたよ。
なんか途中で馬から降りれるっていうのが嬉しかったですね~。
(2ではちゃんと止まらないと降りれなかったんですよ。)
で、やってて思ったことがもう一つ。
敵の体力ゲージが最初から見えるっていうね・・・。
2はセレクトボタンを押さないと出てこなかったんですよね~。(体力ゲージが)
そして「真・三国無双3 猛将伝」が発売し・・・、買ってしまい・・・。
プレイ・・・。
そういえば2と違って武器を育てる?感じなんですよ。
武器にレベルがあってレベルが上がると武器の形が変わったりします。
それが9レベルまでで、10レベルの武器と11レベルの武器は頑張って探すっていうね・・・。
私は全く探してませんが・・・。
てか3のやつは無双シリーズでも一番やってないと思います・・・。
なんか3でのお気に入りの武将はやっぱり「呂布」。
まぁ、これは体力とかは全然だと思います。
そういえば「真・三国無双 エンパイアーズ」(←つづりがわかりません)。
これははまったといえばはまりました。
戦場を決められるんですよ。
なんだろ・・・決まってないんですよ。
敵の武将を倒して、自分の武将に出来たりしたと思います。

そして「真・三国無双4」
と、いきたいところですが私はここで「真・三国無双」を買いました(笑)
で、やったところ・・・。
敵が・・・体力回復をするんですよ。
もう少しで倒す!!ってところで体力回復をしてくるんですよ。。。
まぁ、頑張りましたけどね~・・・。

はい、「真・三国無双4」です。(ホントです)
これは・・・いいよ!!ホントに!!
これは2の武器のように集める感じです。
映像がきれいになりましたよね。
1と比べるとすごく違うような気が・・・。
てか・・・何を書けば。。。
そうそう、武将達の服装ね。
全然変わってません。
嘘です、ちょっとは変わってますよ。
なんか目立つ部分は変わってないんですよ~。(←そこが好きだからいいんですけどね。)
特に「呂布」。(またか)
触覚みたいなのをずっとつけてるんですよ・・・。
・・・カッコいい(笑)
これは「真・三国無双4 猛将伝」もほぼ同じなはず。。。


そして!!「真・三国無双5」!!
これはすごいですよ!!
服装とか髪型とか!!全然違います!!
武器もね剣を使ってた武将が槍を持っていたりで(笑)
あと川を泳げます。
梯子を上れます。
ほしいですね~・・・。
ただ・・・PS3を持ってないんですよ・・・。
欲しいな~・・・。

え~と、そういえば2のところに書いた仕組みのことですが、
オリジナルと猛将伝の二つ揃うとオリジナルシナリオっていうのが出来るんですよ。
なんだろ・・・なんかいいんですよ。


あ~、では、終わりにします。
思いっきりしらない人にはわからない話ですいません。
PS2買った理由も無双シリーズをやりたかったからなんですよ。(笑)
では、また~。
ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2007/11/16 21:27】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

真・三国無双シリーズって無茶苦茶にボタンを
押していけば敵が倒せる気がするのは・・・
気のせいだろうw

pHさんへ
みいる
意外と・・・それでいけたりもします(笑)
でも、「虎牢関の戦い」っという戦いがあるんですが、その戦いで呂布というね武将が強いんですよ~。
普通の攻撃を3回くらうだけで、戦死します(ぇ

他にもずっと前に象に50回くらい連続で跳ねられて、戦死したことが(笑)


ハレルヤ
相変わらず呂布好きやな~w
私は呂布など使いませんw

だって愚劣ですから(ぁ
おまけに攻撃範囲の広さといい攻撃力といいあの武将がいてもいいのかっていうぐらい鬼でしたw

象に50回蹴られて死ぬってどうゆう事www

あ、後無双OROCHI忘れてますよヾ(._.)

管理人のみ閲覧できます
-


ハルさんへ
みいる
呂布大好きですから~☆
まぁ、一番最初に使った武将ですから思い入れがあるんですよ~。

前に象がいるエリアでうろうろしていたんですよ。
したら、壁のくぼみがありまして・・・。
そこで象にひかれて、くぼみだったのでそこにはまって出れなくなっちゃって・・・。
象もどいてくれなくて、ひかれまくって死んじゃいました(笑)
たしかキャラは孫尚香だったはず。

私、未だに「無双OROCHI」買ってないんですよ~。
ちょっと持っているゲームが溜まってしまったので、全クリ目指してるんですけど・・・。
大体クリアしたら買うつもりです(いつになることやら)

緋無さんへ
みいる
やらなくてもいいんですか!?
まぁ、ちょうどいいですけど・・・。
多分やりません、お手数かけました・・・。

アドレスのことなんですが、私は持ってないんですよ~。
私のパソコンなのに、姉がメルアド作ってしまってしかもそのメルアドを私に教えてくれないので無理かと・・・。
ホントにごめんなさいです。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pHです。

真・三国無双シリーズって無茶苦茶にボタンを
押していけば敵が倒せる気がするのは・・・
気のせいだろうw
2007/11/18(Sun) 12:46 | URL  | pH #[ 編集]
pHさんへ
意外と・・・それでいけたりもします(笑)
でも、「虎牢関の戦い」っという戦いがあるんですが、その戦いで呂布というね武将が強いんですよ~。
普通の攻撃を3回くらうだけで、戦死します(ぇ

他にもずっと前に象に50回くらい連続で跳ねられて、戦死したことが(笑)
2007/11/18(Sun) 16:05 | URL  | みいる #[ 編集]
相変わらず呂布好きやな~w
私は呂布など使いませんw

だって愚劣ですから(ぁ
おまけに攻撃範囲の広さといい攻撃力といいあの武将がいてもいいのかっていうぐらい鬼でしたw

象に50回蹴られて死ぬってどうゆう事www

あ、後無双OROCHI忘れてますよヾ(._.)
2007/11/18(Sun) 18:54 | URL  | ハレルヤ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(Sun) 20:33 |   |  #[ 編集]
ハルさんへ
呂布大好きですから~☆
まぁ、一番最初に使った武将ですから思い入れがあるんですよ~。

前に象がいるエリアでうろうろしていたんですよ。
したら、壁のくぼみがありまして・・・。
そこで象にひかれて、くぼみだったのでそこにはまって出れなくなっちゃって・・・。
象もどいてくれなくて、ひかれまくって死んじゃいました(笑)
たしかキャラは孫尚香だったはず。

私、未だに「無双OROCHI」買ってないんですよ~。
ちょっと持っているゲームが溜まってしまったので、全クリ目指してるんですけど・・・。
大体クリアしたら買うつもりです(いつになることやら)
2007/11/19(Mon) 20:35 | URL  | みいる #[ 編集]
緋無さんへ
やらなくてもいいんですか!?
まぁ、ちょうどいいですけど・・・。
多分やりません、お手数かけました・・・。

アドレスのことなんですが、私は持ってないんですよ~。
私のパソコンなのに、姉がメルアド作ってしまってしかもそのメルアドを私に教えてくれないので無理かと・・・。
ホントにごめんなさいです。。。
2007/11/19(Mon) 21:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
