好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

どうも~、お久しぶりです。
みいるです、ちゃんと生きてますよ~。

え~と、今日は長ズボンを買いに行きました。
今まで半ズボンだったんですね。うん。
膝まである半ズボンだから平気だったんですけどね・・・。
さすがに12月入るので買ってもらったんですよ~。
まだ履いてませんけどね~(笑)

さてさて、もうすぐテストです。
「無理に書かなくても・・・」って思う人いますよね・・・。
書きたいときに書く人ですから気にせずに(笑)
テストは・・・諦めています。
でも、昨日とか勉強のしすぎで「勉強好き」の性格になっちゃって・・・。
ゲームしてても勉強したくてうずうずしてるんですよ。。。
ご飯食べるときとか勉強してて、「食え!!」って言われますからね。
怒鳴られる?のほうがあってるかもしれないですけど・・・。
普通ならテスト終わってから勉強好きになって勉強するのに。(ぇ
部活とかの時間、「勉強したい!!!」って叫んでますからね、きっと。



で、話は変わりまして。
バレーも男子に入っちゃったため、見てないです。
早く卓球始まらないかな~っとか思ったりしています。
まぁ、始まらないほうがギターとか弾ける時間が増えていいんですけどね~。

そうそう、この前の水曜日。
授業で音楽があったので、ギターを持っていったんです。
通学路で制服で(しかも中学生が)、ギターを持って、普通に歩いていたので
なんか周りからの視線が多くて、めっちゃ早歩きで学校に行きました(笑)
怪しかっただろうな~。。。ただでさえちょっと怪しいのに・・・。
そして学校に入って階段上がるときとか転ばないようにしながら早歩きで・・・・。
で、ギターを置く場所に迷った結果、使われていない更衣室に(笑)。
普通は入っちゃいけないんですけどね、多分。
それで3時間目の音楽の時間までギターを更衣室に待機させて・・・。
てかね、3時間目まで隣の席の友達と「歌詞りとり」という遊びをしていました。
知らないですよね、「歌詞りとり」。
私が作った遊びですから~。
ルールは歌詞と歌手と歌の題名だけでしりとりするってだけです。
特別ルールで「る」で終わっちゃ駄目っていうルールも。
まぁ、それで1,2時間目、「歌詞りとり」してました。

そして3時間目、音楽室までの道のりがね微妙に疲れた(笑)
短いのに・・・。
で、今は音楽で「ロビンソン」(スピッツ)という曲を練習しているんですね。
楽器はなんでもありっていうやつです。(ぇ
嘘です、ホントはリコーダーとギターです。
吹部はドラムとかサックスとかね。
私も吹部ですけどね~、パーカッションなのでドラムかギターかリコーダーで。
ドラムは・・・同じクラスの天才さんにね。うん。
天才さんのほうがうまいし、私ドラムよりギターのほうが好きですし。。。
て、いうわけで、ギターを弾いてました。
やっぱ家で弾いてると、コードが読める読める(笑)
楽だね、やっぱ。
読めないところはすごくごまかして弾いてます。
だって学校のギターのコード表見ても、そのコード載ってないんだもん。。。

弾いてて思ったことは、やっぱクラシックギターよりね、普通のギターのほうが音が出る・・・。
フレットの縦の長さも普通のほうが短いからね~(笑)
すごくやりやすかったです。
でねでね!!(何
友達に褒めてもらいました!!
やっぱ普段ギターであまり褒められてないと嬉しいですね~。

そして音楽の時間も早々と終わり・・・。
教室への道のりも長かった・・・。
短いのに・・・。
で、ギターはまた更衣室に待機。
掃除担当が(部活の)ベース担当者でよかった~(笑)
そしてまた友達と「歌詞りとり」。(ぇ

そして帰るとき、仲良く友達と帰りました~。


ん~、では終わりにします。
ここまで長々と読んでくださった人どうもです。
久々かな?
こんな長いの書くのは・・・。
3日後くらいにまた書きますので~。
では、ウィ~ウィ♪


え~と、全然関係ない話なんですけど、
↑で書いたベース担当者が、言ってたんでなんとなく書きます。
「背が高いとヘッドが出なくていいな~」って言ってました(笑)
説明すると、そのベース担当者が小さい?んですよ、多分。
それで私は、頭とギターの・・・あの先っぽの長さがほぼ同じなので羨ましがってました。
ギターの先っぽが頭より長いと、壁にぶつけやすいから言っていたみたいです、多分。
まぁ、それだけじゃないんですよね。きっと。

どんまい、グレマネさん。
では~、また3日後に~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


え~と、全然関係ない話なんですけど、
↑で書いたベース担当者が、言ってたんでなんとなく書きます。
「背が高いとヘッドが出なくていいな~」って言ってました(笑)
説明すると、そのベース担当者が小さい?んですよ、多分。
それで私は、頭とギターの・・・あの先っぽの長さがほぼ同じなので羨ましがってました。
ギターの先っぽが頭より長いと、壁にぶつけやすいから言っていたみたいです、多分。
まぁ、それだけじゃないんですよね。きっと。

どんまい、グレマネさん。
では~、また3日後に~。
スポンサーサイト

【2007/11/25 20:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

段々と寒くなって来ましたね・・・。
流石に半ズボンは寒そうです。。。

ベース担当者...pHが良く知っている
人の事ですねwヘッドが飛び出ないの
は羨ましい限りですpr2

pHさんへ
みいる
さすがに寒いので今は長ズボンです(笑)

ギターは短いですから~、ベースよりも。(多分)
エレキを担いだことないので、わかりませんけどね~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pHです。

段々と寒くなって来ましたね・・・。
流石に半ズボンは寒そうです。。。

ベース担当者...pHが良く知っている
人の事ですねwヘッドが飛び出ないの
は羨ましい限りですpr2
2007/11/28(Wed) 21:36 | URL  | pH #[ 編集]
pHさんへ
さすがに寒いので今は長ズボンです(笑)

ギターは短いですから~、ベースよりも。(多分)
エレキを担いだことないので、わかりませんけどね~。
2007/11/29(Thu) 20:50 | URL  | みいる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/29(Thu) 23:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
