好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~!!
ホントは宿題しないといけないんですけどね~。
早く書いて早く取り掛かりたいと思います。

てかね、今「名探偵コナン」見てるんですけど・・・。
久々に見るんですよ、いろいろあって。
それでオープニングはZARDが歌ってるんですね~。
私は「コナン=ZARD」なんですよ・・・。
だからZARDの歌はコナンの曲くらいしか知らないんです。
OPが流れるごとに感動します(笑)
今だけですよ、昔は泣かなかったんですから~。
やっぱ坂井さんのことはグッと来ましたからね、うんうん・・・。


で、話は変わるんですが・・・。
今日の話は、スキー場のリフトの上で人が殺されるっていう話だったんですね。
で、リフトに乗っていたときね、吹雪いてたんですよ。
そこで思った疑問、リフトってちょっとした風でも止まるのによく動いてたな~って(笑)
私がリフト乗ると、しょっちゅう止まって怖い&寒い思いをするので、よく覚えているんですよ。
ホント簡単に止まるんですよ。
特に横揺れのときはすぐ止まる。
止まってその反動で縦揺れになるんですけどね(笑)
怖いし寒いし動けないし落ちそうだしって感じになります。

全然関係ない話なんですけど、
リフトにもいろいろ種類があるんですよ。
まず一人用とか四人用とか・・・。
私が知ってるのは4人用までですけどね~。
一人用が一番怖いです。
椅子が小さいから乗るのに失敗して途中で落ちそうになったり・・・。
一人用のため、支えが一本しかなくて傾いてるし・・・。
4人用は屋根らしきものが上から下りてきて外に出てるのは足だけって状態です。
はっきり言うと、足だけぶらぶらしながら(←寒いです)太ももくらいまでは普通(←ぬるい)なんです。
それが四人用の屋根があるやつ。
屋根がないやつもあるけど・・・あれは・・・寒い・・・。
から、あまり乗りません。
二人用と三人用は横が広いかくらいで、4人用の屋根なしとほぼ同じのはず。。。
上に人が落ちないようにある、なんか・・・棒があったりもします。
他にも板自体をドアのところに刺して、ドアが閉まり、風から完全に防御してくれるのもあります。
ただ・・・、板が長くて刺すのに結構苦労します。
身長で板の長さが決まるって。。。
長いほど雪の抵抗が激しくて曲がるときに苦労します・・・。

そして、吹雪のときに滑ってると、顔がどんどん痛くなってくるんですよ~。
はい、雪焼けです。
特に顎と鼻は結構きます・・・。
痛いです。
まぁ、ちょっと休んで温まれば多分治るんですが、また滑ったらなるんですよね~。
だからココアを飲むことが多いです(笑)
滑ったらわかりますが、指の先と足の先がすごく痛くなります。
どんなに準備万全にしても雪が入ってくるんですよね~、転ぶから。
雪で板が流されたり、段があって飛んだり、雪が積もってるところに突っ込んで転んだりします。
よくあるのは、ジャンプ台で転びます。
ジャンプ台って言っても、そんなおおげさなのじゃないですよ。
1mくらい飛ぶやつです。
2mくらい盛り上がってるので、着地が見えないんです。
だから転んだりしたら、次の人が来て突っ込まれます。
まぁ、転んだら即板を持って逃げるのが一番安全です。

そして板をつけるのが一番大変。
特にすっごく傾いてる坂では・・・。
つける前に板が行っちゃうんですね。
しかも靴に雪が溜まる?、底についちゃうんですよ。(←雪の上を歩いたりしたら特に)
それで板がつかなくて困ってました。
昔は底についた雪を取るのに転んだ(笑)


今では小1の頃からやってるおかげで、片足で滑れます(ぇ
てか、無意識に片足を上げてやってるらしいです。
でも、さすがに片方の板をはずして滑るのは無理ですけどね~。
あと両足(板)をくっつけて滑るのも出来ますよ~。
ストックなしでも歩けます。
はい、自慢ですのでスルーしてもいいです。


え~と、もうコナンが終わってから1時間ほど経ってしまいそうなので、終わりにします。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2007/12/03 20:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
お、みいるさんスキー上手いんだ♪
スキーって楽しいけど、痛いですよねw

私は中1が最後ですかねー
その時でストック使ってなかったです。
両足そろえて滑るのも出来ました♪

ショートスキーを履いてるときは後ろ向きながら滑れるから、滑りながら雪合戦とかしてスリリングでした(・∀・)

いや~、また行きたいっすな~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます
-



cosmo
cosmoは「ZARD」の『グロリアスマインド』買うつもりですよ~。来週12日発売なので、楽しみです!!
みいるさんも買いますか?

緋無さんへ
みいる
痛いですね~w

ストックなしでは無理ですね。。。
リフトから降りられません(ぇ

滑りながら雪合戦ですか!?
いいですね~!!
関東は全然雪が降らないので雪合戦自体あまり出来ないんですよね(笑)
降ってもすぐ溶けますし・・・。

今度一緒に滑りますか~?(ぇぇ

vaioさんへ
みいる
前のコメント無視してすいませんでした~!!

え~と、これからもよろしくです!!


cosmoさんへ
みいる
あ、「グロリアスマインド」、私も欲しいです!!
でも、お金が・・・。
あるんですけど、貯めないといけないんですよ。。。

12日って確か私の憧れているドラマーの誕生日ではありませんか!?
そして、川嶋あいさんのCDの発売日のはず!!
っと、思ったみいるです(笑)


cosmo
あれ?……、あ!?、12/12ですね(笑)。本当だ、誕生日ですね。ちょっと忘れてました(笑)。
とりあえず学校で一枚予約してきたので、買います。あとは状況によってはもう一枚買おうかと真剣に考えているわけですが……(笑)。
あ、頑張ってお金貯めて自分の好きなことに使ってください。

cosmoさんへ
みいる
あの人の誕生日は覚えやすいですけど、近づくと忘れちゃいますよね(笑)

CDを買うときって結構悩みますよね~。
私の場合は多分買っちゃいます。
早く聞きたいですから~。

貯金は・・・音楽物に使うと思います(笑)
もう部屋の中が音楽部屋になっています・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お、みいるさんスキー上手いんだ♪
スキーって楽しいけど、痛いですよねw

私は中1が最後ですかねー
その時でストック使ってなかったです。
両足そろえて滑るのも出来ました♪

ショートスキーを履いてるときは後ろ向きながら滑れるから、滑りながら雪合戦とかしてスリリングでした(・∀・)

いや~、また行きたいっすな~(*´∀`)
2007/12/03(Mon) 22:00 | URL  | 緋無 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(Tue) 01:05 |   |  #[ 編集]
cosmoは「ZARD」の『グロリアスマインド』買うつもりですよ~。来週12日発売なので、楽しみです!!
みいるさんも買いますか?
2007/12/04(Tue) 09:41 | URL  | cosmo #[ 編集]
緋無さんへ
痛いですね~w

ストックなしでは無理ですね。。。
リフトから降りられません(ぇ

滑りながら雪合戦ですか!?
いいですね~!!
関東は全然雪が降らないので雪合戦自体あまり出来ないんですよね(笑)
降ってもすぐ溶けますし・・・。

今度一緒に滑りますか~?(ぇぇ
2007/12/06(Thu) 23:51 | URL  | みいる #[ 編集]
vaioさんへ
前のコメント無視してすいませんでした~!!

え~と、これからもよろしくです!!
2007/12/06(Thu) 23:52 | URL  | みいる #[ 編集]
cosmoさんへ
あ、「グロリアスマインド」、私も欲しいです!!
でも、お金が・・・。
あるんですけど、貯めないといけないんですよ。。。

12日って確か私の憧れているドラマーの誕生日ではありませんか!?
そして、川嶋あいさんのCDの発売日のはず!!
っと、思ったみいるです(笑)
2007/12/06(Thu) 23:56 | URL  | みいる #[ 編集]
あれ?……、あ!?、12/12ですね(笑)。本当だ、誕生日ですね。ちょっと忘れてました(笑)。
とりあえず学校で一枚予約してきたので、買います。あとは状況によってはもう一枚買おうかと真剣に考えているわけですが……(笑)。
あ、頑張ってお金貯めて自分の好きなことに使ってください。
2007/12/08(Sat) 09:12 | URL  | cosmo #[ 編集]
cosmoさんへ
あの人の誕生日は覚えやすいですけど、近づくと忘れちゃいますよね(笑)

CDを買うときって結構悩みますよね~。
私の場合は多分買っちゃいます。
早く聞きたいですから~。

貯金は・・・音楽物に使うと思います(笑)
もう部屋の中が音楽部屋になっています・・・。
2007/12/08(Sat) 17:37 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
