好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
お久しぶりです。

え~と、題名は「花火」じゃなくて「火花」ですからね~。
ちょっと金曜日、部活中に事故がありまして・・・。

「フラワー」という曲の合わせ練習をしていたんです。
で、私はビブラフォンという楽器の担当なんですが・・・。
(コンセントではねを回して音をビブラートにすることができるんです。)
合わせ練習中にコンセントがついてないことが判明して、
コンセントをつけようとしたら・・・









バチバチッ!!







と、効果音と共に火花が!!!
で、カーペットなんですけど、火は移ってなかったので一応安心して、
コンセントをつけてスイッチ(はねを回すスイッチ)を入れたんですが・・・。
つかない・・・。
何回も入れたり切ったりしたんですが、つかなかったんです。
で、しょうがなくはねを回さないで演奏をしたんです。
まぁ、それで演奏が終わった後、友達に相談したんですが・・・。
結局わからず。。。
それでプラグが駄目なのかも・・・って話になってCDラジカセのコンセントを刺しても駄目で・・・。
で、その後、ストーブの近くにいた友達にこの話をしたら、
ストーブがいきなり切れたらしいです。(合わせ練習中に)
音楽室のストーブは元気なストーブらしいのでいきなり切れることはないらしいです。
それでストーブもつかなくて・・・。
コピー機もつかなくて・・・。
どうやら照明以外の電気が音楽室だけ落ちたらしいです。
電気の使いすぎですか?
私のせいですか?
まぁ、こんなことがありました。


では、また~。
ウィ~ウィ♪

【2007/12/23 23:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

学校の電気は照明とコンセント等の電源が
別なようです。。。
なので、コンセント等の方のブレーカーが
落ちってしまったんじゃないかと・・・
今の季節は学校内でストーブがんがん
焚きますからね(;´∀`)
(なんか、説明下手でごめんなさい。)

pHさんへ
みいる
お、こんにちは~。
あ~、なるほど、家と違って別々なんですね。
対して寒くないのに、ストーブをつける意味って・・・(ぇ

P.S 説明下手じゃないですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pHです。

学校の電気は照明とコンセント等の電源が
別なようです。。。
なので、コンセント等の方のブレーカーが
落ちってしまったんじゃないかと・・・
今の季節は学校内でストーブがんがん
焚きますからね(;´∀`)
(なんか、説明下手でごめんなさい。)
2007/12/24(Mon) 11:39 | URL  | pH #[ 編集]
pHさんへ
お、こんにちは~。
あ~、なるほど、家と違って別々なんですね。
対して寒くないのに、ストーブをつける意味って・・・(ぇ

P.S 説明下手じゃないですよ♪
2007/12/24(Mon) 16:33 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
