好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、昨日の記事で書いたいろいろな料理などの解説をしたいと思います。
字を打つの結構大変なんですよ~。

では解説をします。
まずは「ムーの子孫」という店なんですが、もんじゃのお店です。
待ち歩いていたらいきなり見つかりそうな看板なのですぐ見つかるかと・・・。
まだあるのかな~。
誰かがこの前言ったって言っていたような・・・。
緋無さんかな?
食べ物はおいしいらしいので食べてみてください。
(まだあるかわからないのに進めてる私って・・・)

で、次は暖かい前菜「ロワイヤル・ドゥ・クリスタッセ・カップチーノ・ドゥ・トリュフ・ノワール」。
これは~・・・、わからない!!
ついでに冷たい前菜「テリーヌ・ドゥ・フォワ・グラ・キャナール・オ・シャルボン」もわからない。
味は全体的に知らないけど↑の二つは好評です。
次はスープ「クレーム・ドゥ・フェーブ・グラセ・アン・ヴィシソワーズ」。
日本語だと「そら豆の冷たいヴィシソワーズ」です。
私はそら豆が嫌いです、はい。
なんかね、そら豆のアイスクリームが入ってます。
冷たいんですよ。
中居(SMAP)くんは、なんか苦手な味だったらしいです。
次、魚料理「ティルバン・ドゥ・ラングスティーヌ・アン・スパゲッティ」。
日本語だと「ラングスティーンとスパゲティのターバン仕立て」です。
これはね、スパゲティがターバンみたいな形をしているんですね。
なんだろ・・・、丸まってるのね。
円になってる感じ。
で、真ん中に隙間が空いててその中に具が入ってるみたいです。
これは普通においしいんじゃないかなっと。
で、肉料理「トゥルト・ドゥ・プッフ・マルシャン・ド・ヴァン」。
お、名前に「FINALFANTASY XII」の主人公の名前が・・・(笑)
ついでに「テイルズ オブ ジ アビス」のティアのお兄さんの名前でもありますが。。。
え~と、日本語では「炭火焼した鴨のフォアグラのテリーヌ」、多分。
鴨の肉ですよ~。
なんかねパンに包まれてる感じになってるのね、肉が。
ナイフで切りづらい料理です(端っこが切りづらい・・・)。
おいしいですよ~。
最後はデザート「スリーズ・ジュビレ・グラス・オ・レ・ブリュレ」。
日本語では「さくらんぼのジュビレと焦がし牛乳入りグラス」です。
もうこれは焦がした牛乳をアイスにした感じのに、さくらんぼとか入ってるやつなんじゃないかと・・・。
デニーズにありそうな感じのデザート(笑)
まぁ、フランスに行ったときに食べてください。
それかフランス料理店に・・・。

じゃあ次は厚田村の無煙海岸!!
これはきれいですよ、景色が。
名前の通り海岸です。
え~と、ZONEの11枚目のシングル曲、「僕の手紙」のPVを撮影したところです。
はい、心霊スポットです。
なんかね・・・、あれはなんだ?
なんか建ってるんですよ。
その上に人影が映るって言われていて・・・。
それでそれを怖がった人がその建物を壊したんだとか。
で、「僕の手紙」のときはまだ壊されてなかったんですね。
誰なんでしょうね、壊したの(笑)
うん、ただそれだけ。

あ~、では、今から世界卓球を見るので~。
では、ウィ~ウィ♪

今日から始まった世界卓球なんですが・・・。
一応好調らしいですね。
あ、今愛ちゃんが第一ゲーム取られました。
なんかアウトばっかり取ってる?
でも相変わらず「さぁ!!」って言ってますね。
・・・「さぁ!!」でいいんですよね?
そしてまだ10代っていうね。。。
19歳なんですね、まだ。
もう20歳言ってるものかと。。。

あ~、ではこれで~。
明日は卓球のことでも書こうかな・・・。
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今日から始まった世界卓球なんですが・・・。
一応好調らしいですね。
あ、今愛ちゃんが第一ゲーム取られました。
なんかアウトばっかり取ってる?
でも相変わらず「さぁ!!」って言ってますね。
・・・「さぁ!!」でいいんですよね?
そしてまだ10代っていうね。。。
19歳なんですね、まだ。
もう20歳言ってるものかと。。。

あ~、ではこれで~。
明日は卓球のことでも書こうかな・・・。
ではでは~。
スポンサーサイト

【2008/02/24 21:18】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
もんじゃ食べたーい(*^_^*)
まだ、あるなら行ってみたい!
北海道だけど…

フランス料理、食べたことないからこっちも食べてみたい 笑

あっ!
リンクさせてもらいました(^O^)

これからも宜しくです\(≧▽≦)丿


たなちゅ---
私が行ってる塾の下に
お好み焼きやさんあるよi-205i-175
もんじゃも食べれるのi-1
田中家は
なにか行事が終了すると
そこで宴会?状態になるんだ--i-179

短文しつれーいi-189
あでゅv

はしこさんへ
みいる
あ、知ってる人がいた~♪
北海道行きたいですね~☆
そして「ムーの子孫」とかに(笑)

フランス料理店にも行ってみたい。。。

あ、さっき見に行った時にリンク見に行きました~。
題名が長いことが改めてわかりました(笑)

これからもよろしくお願いします♪

タナへ
みいる
お、お好み焼きもいいね~☆
今度みんなで食べに行こうか~。

いいな~、宴会とか・・・。
私とか普通に誕生日を(家族に)スルーされるんだよね~。

明日「Rolling star」よろしくね☆
ではでは~。


はしこ
こんばんわ~
また、コメしてすいません(>_<)

さっき、少し前のブログを読ませてもらったんですけど、
「僕の手紙」の小説って何ですか?
すごく気になったんですが…

はしこさんへ
みいる
あ、どんどんコメントしてくれて嬉しいです♪

「僕の手紙」の小説は・・・。
「僕の手紙」のPVと歌詞を頼りにファンの人が作った小説です。
結構泣けるのでおススメします☆

私のこのブログのリンクに「ZONE小説」っていうのがあるんですが、そこから行けますよ~。
暇なときにどうぞ♪

ではでは~。


はしこ
「僕の手紙」読みました!
すっごく感動しました(ToT)

他の小説も面白くて すごい才能の持ち主ですよね!!

私も号泣でした(>_<)読んでホント良かったです!

はしこさんへ
みいる
お、早い(笑)

なんかすごいですよね~!!
特に「僕の手紙」は!!
何回泣いたことか(笑)

おぉ~、紹介してよかったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もんじゃ食べたーい(*^_^*)
まだ、あるなら行ってみたい!
北海道だけど…

フランス料理、食べたことないからこっちも食べてみたい 笑

あっ!
リンクさせてもらいました(^O^)

これからも宜しくです\(≧▽≦)丿
2008/02/26(Tue) 20:53 | URL  | はしこ #[ 編集]
私が行ってる塾の下に
お好み焼きやさんあるよi-205i-175
もんじゃも食べれるのi-1
田中家は
なにか行事が終了すると
そこで宴会?状態になるんだ--i-179

短文しつれーいi-189
あでゅv
2008/02/26(Tue) 21:43 | URL  | たなちゅ--- #[ 編集]
はしこさんへ
あ、知ってる人がいた~♪
北海道行きたいですね~☆
そして「ムーの子孫」とかに(笑)

フランス料理店にも行ってみたい。。。

あ、さっき見に行った時にリンク見に行きました~。
題名が長いことが改めてわかりました(笑)

これからもよろしくお願いします♪
2008/02/26(Tue) 21:46 | URL  | みいる #[ 編集]
タナへ
お、お好み焼きもいいね~☆
今度みんなで食べに行こうか~。

いいな~、宴会とか・・・。
私とか普通に誕生日を(家族に)スルーされるんだよね~。

明日「Rolling star」よろしくね☆
ではでは~。
2008/02/26(Tue) 21:52 | URL  | みいる #[ 編集]
こんばんわ~
また、コメしてすいません(>_<)

さっき、少し前のブログを読ませてもらったんですけど、
「僕の手紙」の小説って何ですか?
すごく気になったんですが…
2008/02/27(Wed) 23:08 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
あ、どんどんコメントしてくれて嬉しいです♪

「僕の手紙」の小説は・・・。
「僕の手紙」のPVと歌詞を頼りにファンの人が作った小説です。
結構泣けるのでおススメします☆

私のこのブログのリンクに「ZONE小説」っていうのがあるんですが、そこから行けますよ~。
暇なときにどうぞ♪

ではでは~。
2008/02/27(Wed) 23:56 | URL  | みいる #[ 編集]
「僕の手紙」読みました!
すっごく感動しました(ToT)

他の小説も面白くて すごい才能の持ち主ですよね!!

私も号泣でした(>_<)読んでホント良かったです!
2008/02/28(Thu) 17:33 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
お、早い(笑)

なんかすごいですよね~!!
特に「僕の手紙」は!!
何回泣いたことか(笑)

おぉ~、紹介してよかったです♪
2008/02/28(Thu) 21:42 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
