好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~!!
すごく間が空いてしまってごめんなさいです!!
この頃「3年生を送る会」っていうのがありまして、その練習をしまくっていましたので更新ができませんでした・・・。
今も「送別会」の準備で忙しいんですけどね~。
「明日への扉」のドラムがまだ微妙に完成してないです。
そして2日後には本番です。
しかも明日の部活はないので、大ピンチです。
昼休みは一応使っていいみたいですが・・・、多分。

え~と、「3年生を送る会」の感想でも。。。
なんか入場曲がね、私の出るところが3小節で終わりました(笑)
「フラワー」だったんですが、ビブラフォンだったんですよ。
元々少ないんですけどね、3本マレット使うところもちゃんと練習したんですけどね。
3本マレットを使う前のところで演奏が終わってしまいました。
ドンマイってコトで。
で、次に「またあえる日まで」の演奏。
私はギターで演奏しました、・・・エレキギターで。
はい、実はこっそり買いましたよ。
もちろんフェンダーです。
念願のフェンダーです。
話は戻りまして、「またあえる日まで」めっちゃ間違えましたよ。
エレキなのにね。。。
まぁ、いいです、これから「true blue」頑張るので~!!
で、それで吹奏楽部の演奏。
曲は「ハピネス」と「オレンジ」。
「ハピネス」はともかく、「オレンジ」は久々にトライアングルのソロがあったので結構緊張しました。
本番までズレズレだったので(私だけね)、結構やばかったです。
そして「栄光の架橋」(退場曲)。
これは頑張りましたよ。
好きな曲ほど力を入れちゃうので(笑)
(別に他のが嫌いってわけじゃないですよ~)

では~、ここから「送別会」について。
明後日・・・かな?
演奏曲は「明日への扉」、「未来」、「栄光の架橋」。
本当は「あの紙ヒコーキくもり空わって」と「Tomorrow never knows」もやる予定だったんですが、
見事間に合いませんでしたので。。。
「Tomorrow never knows」とか2日前にやっと合わせたので・・・。
ついでに去年より余裕がなかったもので・・・。
でも新入生が部活に来たときに演奏する予定です。
いわゆるミニコンです、ミニコンサート。
・・・また曲来たらギターに移ろうかな。
曲に楽器がなさすぎたら移るとかもいいな~。
と、まぁ、未完成の「明日への扉」を引きずったまんまなんです、はい。



ここからすごく話は変わります。
部活でこの頃言いあらそていることがあります。
それは・・・









「きのこの山」か「たけのこの里」かということ・・・。
どっちが好きかってコトでいろいろと争っているんですよ。
(特に部活動のときに)
「きのこの山」とかはあのチョコのお菓子ですよ~。
まぁ、調べてください。(ぇ
で、今のところ「たけのこの里」のほうが人気です。
ついでに私は「きのこの山」派です。
部活で最近はいつものように・・・、

「たけのこ!!」

「きのこ!!」

「絶対にたけのこ!!」

「絶対きのこの方がいいよ!!」

「たけのこたけのこたけのこ!!」

「きのこきのこきのこ!!」

なんかね、きのこ派の人は「チョコが多い」とか「チョコとスナック?の部分が別々になるからいい」などなど。。。
たけのこ派の人は「別にチョコとスナック?を分けないから」とか「チョコとスナック?が1:1だからいい」などなど。。。
そんな言い争いをしているパーカッションです。
他のパートも巻き込んでトランペットやトロンボーンまで・・・。
トランペットは全員たけのこ派でしたけどね♪(笑)


え~と、そろそろ終わりにします。
今度はいつになるかわかりませんが、いつか書きますので~。
では、ウィ~ウィ♪


部活動の時間(最初の空きの時間)に、なんとなくglobeの曲をちょっとだけ歌ってたら、
吹奏楽部の仮の顧問の先生が「あ、楽器弾こう!」と言って、
ビブラフォンを使っていろいろな曲を弾いてくれました♪
「DEPARTURES」とか「perfume of love」とか。
なんかほとんど弾けていたのですごかったです(笑)
で、先生が弾いている隣で歌を口ずさんでいたら・・・
「・・・絶対に年ごまかしてるでしょ!!??」
って言われました(笑)
理由を聞いたら
「だってこの曲みんな私の青春時代の曲だよ~!!」
って言っていました。
そんな感じに私語で話しても平気な先生とglobeの話をしていました(笑)
・・・この年でglobeを知ってるのってやばいかな?って思った1日でした(苦笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


部活動の時間(最初の空きの時間)に、なんとなくglobeの曲をちょっとだけ歌ってたら、
吹奏楽部の仮の顧問の先生が「あ、楽器弾こう!」と言って、
ビブラフォンを使っていろいろな曲を弾いてくれました♪
「DEPARTURES」とか「perfume of love」とか。
なんかほとんど弾けていたのですごかったです(笑)
で、先生が弾いている隣で歌を口ずさんでいたら・・・
「・・・絶対に年ごまかしてるでしょ!!??」
って言われました(笑)
理由を聞いたら
「だってこの曲みんな私の青春時代の曲だよ~!!」
って言っていました。
そんな感じに私語で話しても平気な先生とglobeの話をしていました(笑)
・・・この年でglobeを知ってるのってやばいかな?って思った1日でした(苦笑)
スポンサーサイト

【2008/03/06 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
卒業シーズンで、色々大変ですね(^_^;)
でも、送る側でも良い思い出になりますね(*^_^*)

しかしすごいですね!ギターもドラムも弾けるなんて!!!
尊敬しちゃいます\(≧▽≦)丿

しかもフェンダーかーいいな~

私もほしー!!!


ちなみに、きのことたけのこは、私は、どっちも好きです 笑(聞いてない?)
どっちも旨いッス!
だから決められないッス!



さき
3送会お疲れでした-e-69
うちも音間違えちゃった…。
でも.楽しい3送会だったねっ♪

明日だっ!!!送別会っ。
明日への扉や-ばい。涙
みいる.ドラム頑張って-♪

うちわ...絶対きのこの山!!!
食べやすいし美味しいし♪
なんか.食べたくなってきちゃったあ-…。笑





緋無
私はきのこ派です(・∀・)

みいるさんのブログ読んでると懐かしい良い曲を思い出せていいですね♪
忘れかけてた名曲ってのですかね?(個人的な

みいるさんが思い出させてくれてる感じがしますw


もう日がないけど、頑張ってください(・∀・)∀


ゆりこ
私の事呼びました? ←自重\(^O^)/
久々なのにこんなコメントですんまそん\(^O^)/
きのこ勝ちますように。
↑の皆さんはきのこ派で嬉しかったりwAちゃんに自慢しよ。

送別会お疲れ様でした(^ω^)
ミニコンがんばろうねー。


たなちゅ~
送別会、お疲れっす~
楽しかったね、うんi-189


私もきのこの山派---i-184
形が可愛いのでi-236


あでゅ~

はしこさんへ
みいる
結構送る側もいいですよね~。

ギターもドラムも中途半端にできないんですよ~。
なぜかギターのほうが経験値が少ないはずなのにできるっていう。。。

フェンダーはいいですよ~☆
名前の響きからいいと思えます(笑)

おぉ~、どっちも派きた~!!(何


さきちゃんへ
みいる
あ、お疲れ~。
妙に面白かったよね~。

ドラム微妙に間違えちゃった(笑)

お、少ないきのこ派。。。
太らない程度に食べなよ~??


緋無さんへ
みいる
あ、またきのこ派。。。

なんか知ってるんですよね~、昔のほうが。
でも昔っていうか10年前の曲とかのほうが覚えやすい?ので。

あはは、どうも~☆

対して間違えないでできたんじゃないかな~っと。(笑)

ゆりこさんへ
みいる
あ、争いの元が来た(笑)
みんなきのこだね、確かに。

あ、ミニコンの練習もしないといけないんだよね~。
このまま10月まで突っ走って行きそうだね~。(何

タナへ
みいる
お疲れ様~☆
タナとのソロ結構おもしろかったよ~。

あ、サックス者も乱入(笑)
そしてきのこ派・・・。(笑)


ハレルヤ
私は昔はたけのこ派だったけど、今はキノコ派です(・∀・)

フェンダーギターを買ったんですね!
やはり憧れの象徴ですなぁw


ってぶっつけ本番の演奏ですな~Σ(´∀`||;)

みいるさんならやれば出来るw

日はそんなにないけど頑張って下さいw

ハルさんへ
みいる
お、ハルさんもきのこ派ですか~(笑)

フェンダーはいいですよ~!!

やりましたよ~。
ちょっと間違えました(笑)
まぁ、後ほど感想書くので見てください。(ぇ


たなちゅ~
送別会、お疲れっす~
楽しかったね、うん !!


私もきのこの山派---
形が可愛いので (笑)


あでゅ~


タナへ
みいる
そのコメント2回目(笑)
まぁ、ドンマイだ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
卒業シーズンで、色々大変ですね(^_^;)
でも、送る側でも良い思い出になりますね(*^_^*)

しかしすごいですね!ギターもドラムも弾けるなんて!!!
尊敬しちゃいます\(≧▽≦)丿

しかもフェンダーかーいいな~

私もほしー!!!


ちなみに、きのことたけのこは、私は、どっちも好きです 笑(聞いてない?)
どっちも旨いッス!
だから決められないッス!
2008/03/07(Fri) 00:58 | URL  | はしこ #[ 編集]
3送会お疲れでした-e-69
うちも音間違えちゃった…。
でも.楽しい3送会だったねっ♪

明日だっ!!!送別会っ。
明日への扉や-ばい。涙
みいる.ドラム頑張って-♪

うちわ...絶対きのこの山!!!
食べやすいし美味しいし♪
なんか.食べたくなってきちゃったあ-…。笑


2008/03/07(Fri) 18:26 | URL  | さき #[ 編集]
私はきのこ派です(・∀・)

みいるさんのブログ読んでると懐かしい良い曲を思い出せていいですね♪
忘れかけてた名曲ってのですかね?(個人的な

みいるさんが思い出させてくれてる感じがしますw


もう日がないけど、頑張ってください(・∀・)∀
2008/03/08(Sat) 21:18 | URL  | 緋無 #[ 編集]
私の事呼びました? ←自重\(^O^)/
久々なのにこんなコメントですんまそん\(^O^)/
きのこ勝ちますように。
↑の皆さんはきのこ派で嬉しかったりwAちゃんに自慢しよ。

送別会お疲れ様でした(^ω^)
ミニコンがんばろうねー。
2008/03/09(Sun) 15:12 | URL  | ゆりこ #[ 編集]
送別会、お疲れっす~
楽しかったね、うんi-189


私もきのこの山派---i-184
形が可愛いのでi-236


あでゅ~
2008/03/09(Sun) 18:54 | URL  | たなちゅ~ #[ 編集]
はしこさんへ
結構送る側もいいですよね~。

ギターもドラムも中途半端にできないんですよ~。
なぜかギターのほうが経験値が少ないはずなのにできるっていう。。。

フェンダーはいいですよ~☆
名前の響きからいいと思えます(笑)

おぉ~、どっちも派きた~!!(何
2008/03/09(Sun) 19:31 | URL  | みいる #[ 編集]
さきちゃんへ
あ、お疲れ~。
妙に面白かったよね~。

ドラム微妙に間違えちゃった(笑)

お、少ないきのこ派。。。
太らない程度に食べなよ~??
2008/03/09(Sun) 19:35 | URL  | みいる #[ 編集]
緋無さんへ
あ、またきのこ派。。。

なんか知ってるんですよね~、昔のほうが。
でも昔っていうか10年前の曲とかのほうが覚えやすい?ので。

あはは、どうも~☆

対して間違えないでできたんじゃないかな~っと。(笑)
2008/03/09(Sun) 19:41 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆりこさんへ
あ、争いの元が来た(笑)
みんなきのこだね、確かに。

あ、ミニコンの練習もしないといけないんだよね~。
このまま10月まで突っ走って行きそうだね~。(何
2008/03/09(Sun) 19:48 | URL  | みいる #[ 編集]
タナへ
お疲れ様~☆
タナとのソロ結構おもしろかったよ~。

あ、サックス者も乱入(笑)
そしてきのこ派・・・。(笑)
2008/03/09(Sun) 19:53 | URL  | みいる #[ 編集]
私は昔はたけのこ派だったけど、今はキノコ派です(・∀・)

フェンダーギターを買ったんですね!
やはり憧れの象徴ですなぁw


ってぶっつけ本番の演奏ですな~Σ(´∀`||;)

みいるさんならやれば出来るw

日はそんなにないけど頑張って下さいw
2008/03/11(Tue) 22:11 | URL  | ハレルヤ #[ 編集]
ハルさんへ
お、ハルさんもきのこ派ですか~(笑)

フェンダーはいいですよ~!!

やりましたよ~。
ちょっと間違えました(笑)
まぁ、後ほど感想書くので見てください。(ぇ
2008/03/12(Wed) 23:17 | URL  | みいる #[ 編集]
送別会、お疲れっす~
楽しかったね、うん !!


私もきのこの山派---
形が可愛いので (笑)


あでゅ~
2008/03/13(Thu) 18:17 | URL  | たなちゅ~ #[ 編集]
タナへ
そのコメント2回目(笑)
まぁ、ドンマイだ♪
2008/03/19(Wed) 00:54 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
