好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
お久しぶりですね~、みなさん。
この頃いろいろあって寝不足なんですよね~。
で、今はSPEEDの「Body&soul」聴いています。
この曲をカラオケで歌おうとすると息切れが激しくなります。
ただでさえ声低いのに高い声を出して、しかも息継ぎができないところが多い。


え~、では、まず「送別会」の感想から。
最初、「明日への扉」をやりました。
ドラムです。
頑張りましたよ~、間違えないように。
まぁ、間違えましたけどね。
止まらなかったからいいんじゃないかな~っと。
いい曲だから間違えたくなかったんですけどね~・・・。
ミニコンでは間違えないようにします。

次は・・・なんだっけ。
「未来」だったかな。
私はシェイカーという楽器でした。
・・・私の通ってる学校にはシェイカーという楽器がないらしく、
マラカスでやっています。(笑)
結構疲れます。
そしてトロンボーンの友達。
この友達は一番頑張っていたと思う。
実はトロンボーンのソロがあって、その友達が担当だったんです。
でも・・・、トロンボーンが壊れたりして音がちっちゃくなってたんですよ。(多分)
それで仕方なくギターのアンプにマイクを取り付けてそこに吹くという手段に。
見事成功しました~!!(笑)
ソロが終わった瞬間拍手がね、うん。(3年生から)
あ、これもミニコン入りです。

次は「栄光の架橋」。
これはメタロフォンでした。
これ微妙にソロなのに間違えた(笑)
そしてこの曲も・・・。
実は学校にはチャイムがないんです。(チャイムも担当)
仕方なくメタロフォンでチャイムをやるっていう。。。(笑)
↑のソロの部分は、ここによく来ているタナさんと一緒にやるところでした。
まぁ、ドンマイだ、私。。。

そしてアンコール「ハピネス」。
アンコールを予定していないという緊急事態発生!!
でも3年生からアンコールが・・・!?
というわけで一番みんなできている「ハピネス」をアンコール曲に。
そんなわけでタンバリンでした。
この曲は普通に暗譜していたので余裕でした。
まぁ、ドラム担当の男子が間違えたり止まったり・・・っとしていましたが。。。


その後、ゲームをやりました。
まずは・・・、「いす取りゲーム」でした。
私はやりませんでしたけどね(笑)
いや~、BGM担当だったので~。
ただやりたくなくて手伝ってごまかしていたりしていたり・・・。
流したのは「創聖のアクエリオン」とか「ハレ晴れユカイ」とか(笑)
思いっきりアニソンでした(笑)
まぁ、微妙に反応していた人もちょこちょこ。。。
他はEvery Little Thingなど・・・。
そしていす取りゲームの勝者は・・・、
吹部の元部長!!
すごかった(笑)

そしてゲームは変わり「シッポ取り」。
ある程度長いハンカチをシッポ代わりにして、パート別や学年別で取り合います。
このゲームはやるより見てる方が楽しい(笑)
で、これは私もちゃんと出ましたよ~。
なんか「2年生対3年生」の戦いで、私はトランペットの先輩達に追い回されました(笑)
よく話すパートだったので(特にトランペットは)、結構やばかったです。
結局取られちゃいましたが。。。

次は「クイズ」。
ルールは、吹奏楽部の人たちのクイズを出すのでそれを答える。
ただし、答えるにはバットを持って五回回りタオルを取らなきゃいけないという・・・。
これはパート別の戦いでした。
確か一番得点が低かったのはパーカッションだったかと・・・。(私のいるパートです)
やる気なかったですから~、みんな。(ぇ


そして別の教室へ移動。
この日だけ飲食OKにされ。
多分今年までかと思うけど・・・。
私達が送られるときはきっと食べさせてもらえないと思われます。
で、先輩に色紙とプレゼントを渡し・・・。
先輩からの言葉。
そして終了!!
パーカッションの先輩は1人しかいないのでプレゼントは他のパートより安くすんだと思われます。
あげたのは「カピバラさんの人形」と「キューピーの人形(?)」をあげました。
そして私達(1,2年生)は、ペンをもらいました。

面白かったですよ~。
帰った瞬間、寝てしまいました(笑)
よっぽど疲れてたんですね、私。



「卒業式」
ここからは卒業式です。
え~と・・・寝てしまいました、すいません!!
2時間半(時々立ちますが)、ずっと座っているんですよ~。
でも、姿勢を正しながら寝るのも疲れた(笑)
まぁ、頑張りました。
一番寝てたのは校長先生の話でしたけど・・・。
頑張ったことは歌ですね~!!
「校歌」
「旅立ちの日に」
「大地讃頌」
一番頑張った曲は「旅立ちの日に」と「大地讃頌」です。
「校歌」はいろいろ事情があって・・・。
これで3年生と一緒に歌うことはなくなってしまったんですね~。
そしてね、卒業生退場。
なんか男子の先輩はあまり泣いてなかったんですが、
女子の先輩はやっぱり泣いてしまうんです。
でも教室に帰った後、男子も大泣きしていたらしいです。


はい、「送別会」と「卒業式」の感想を書いてきました。
え~と、この前「きのこの山」と「たけのこの里」のことを話したと思うんですが・・・。
見事(このブログでは)「きのこの山」のほうが圧勝という状態になっていました(笑)
「前はたけのこだった」など「どっちも好き」という方などなど。。。
みなさん、コメントありがとうございました(笑)


では、そろそろ寝ます。
ウィ~ウィ♪



先輩達には秘密のことなんですが、
実は「送別会」の前日、学校内の部活はなかったんです。
(いろいろな事情でしちゃいけなかったんですよ)
でも、みんな色紙を書き終わってないという状態だったんです。
なので寒い中、外で色紙を書いてました。
もちろん一年生も二年生も。。。
指がかじかむ中、とうとう雨が・・・。
というわけで強制終了された部活でした。
みんな書き終わっていたので間に合いましたけどね(笑)

今年の色紙は本物の努力の結晶でできちゃったと思いました(ぇ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



先輩達には秘密のことなんですが、
実は「送別会」の前日、学校内の部活はなかったんです。
(いろいろな事情でしちゃいけなかったんですよ)
でも、みんな色紙を書き終わってないという状態だったんです。
なので寒い中、外で色紙を書いてました。
もちろん一年生も二年生も。。。
指がかじかむ中、とうとう雨が・・・。
というわけで強制終了された部活でした。
みんな書き終わっていたので間に合いましたけどね(笑)

今年の色紙は本物の努力の結晶でできちゃったと思いました(ぇ
スポンサーサイト

【2008/03/13 00:55】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(Thu) 18:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
