好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

どうも、こんばんは~。
「新入生歓迎会」がこの前ありました。
行事はなんか部活紹介とか専門委員会の紹介とか・・・。
まぁ、そんな感じだったと思うんですけど。
部活紹介のことくらいしか覚えていないので、部活紹介だけ。
で、演奏しましたよ、「残酷な天使のテーゼ」。
あと入場曲の「夏色」と退場曲の「未来」・・・。(多分)
少なくても私はずれた自信があります。
緊張していたのかな~、何気に。
でね、
演奏がすごかったのか拍手が一番大きかったような気がします。
頑張りましたから~、楽譜書くの。
感謝してくださいよ、ゆりこさん。
で、今回一番頑張ったことは、楽器運びですね。
パーカッションの楽器はほぼ全部(小物以外)使うので、
特に重い鍵盤系は。。。
手伝ってくれた2年生と3年生、お疲れ様(^^ ;)
まぁ、こんな感じで「新入生歓迎会」は終了。

そして部活の時間。
この日から1年生が体験に来るということで・・・。
ここでも演奏。
「残酷な天使のテーゼ」
「オレンジ」
「明日への扉」
「ハピネス」
の4曲で・・・(多分)。
まぁ、頑張りましたよ。
てか、使い回しが多いですよね。
時間的にやばかったらしいので・・・。
やった楽器は、
「残酷な天使のテーゼ」→グロッケン(いわゆる鉄琴)
「オレンジ」→トライアングル
「明日への扉」→ドラム
「ハピネス」→タンバリン
と、いうことで今回は激しく移動が多かった・・・。
この日は用事があり、「ハピネス」が終わった後すぐ帰ったので、
あとの事はよくはわからなかったんですが、
友達にきいたらよかったんじゃないかな~っと。

で、次の日。
この日も部活の時間に1年生が来まして、
演奏&パート紹介をしました。
まぁ、パーカッションはすごく面白い(というか微妙な)紹介しましたけどね(笑)
まぁその後、ちょっと修学旅行の班長会議があり、
先に楽器を触らせるということで・・・。
1年生の男子が5人くらい来て、ほぼみんなドラム希望で来てる感じで。。。
まぁ、そういうものですよね・・・。
多分「残酷な天使のテーゼ」のドラムの楽譜をかっこよくしすぎたせいですね、すいません。
それで、ちゃんと男子も女子もパーカッションに来たんですけど、合計13人くらい?
入れられる人数は最大4人ということで・・・。
大変減らさないといけないらしいです。
まぁ、ドンマイ。
男子はもろ鍵盤系をやる気がないらしいのでどうしようかな~っと。
女子は平気だろう!!
で、この日演奏した曲は、
「夏色」
「ディズニーメドレー」
くらいかな?
今回は平気だったかも・・・。
まぁ、そんな感じでした。
疲れましたよ、教えるほうも・・・。
まぁ、これから入る子はこれからお疲れる(笑)
というわけで2日目も終了!!

そして今日。
久々にコンクール曲をやりました。
いや、私がCDラジカセでコンクール曲を流したらみんな寄ってきて、
「やろっか!」って感じで進みやってしまった感じです。
シンバルはつらいです。
重いです、痛いです、うるさいです。
あと、調子に乗ってすいません。(←調子に乗って最後のほうめっちゃ音を出していた)
で、「栄光の架橋」とか「あの紙ヒコーキくもり空わって」とかを合わせ練習して・・・。
それで、居残り練習。(←別にできなくて残ったわけではないです)
で、ギターを弾いていたらなぜか「夏色」をやってっと先生に言われ、やってしまいまして・・・。
そんな感じに1時くらいまで居残り。
そして帰り際、CDラジカセで「secret base~君がくれたもの~」を流したら・・・、
「懐かしい!!」とかコメントを貰い・・・。
昇降口までみんなで口ずさみながら帰りました(笑)

そうそう、なんか休んでるときに「Tomorrow never knows」をなぜか合わせました。
なんか・・・面白かったです。
タナさんがピアノ
先生がシロホン(いわゆる木琴)
もう一人の先生がコンガ
それで私がドラム
って感じでやりました。
なぜかみんなちゃんと出来てるっていう・・・(笑)
今日一番楽しかった合わせ練習でした。(笑)


あ~、ここまで読んでくれてありがとうございます。
毎度毎度長くなってすいません。
では、終わりにします。
ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/04/19 21:36】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
