好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

どうも~、またまたお久しぶりです、みいるです。
「最近どうした~?」とか思っている方いると思いますが、
「体育祭」がありました。
思いっきり練習していたので帰ってすぐばてちゃって・・・(^ ^; )
という、コトで、
土曜日に体育祭がありました~。


え~、で、体育祭があったんですよ。
なんか曇ってたような晴れてたような感じの天気でしたけどね。
まぁ、一昨年は雨でもやってましたけどね。
なんかね、友達と「これPV(プロモーションビデオ)になるやろ~」とか話してた。(笑)
雨女が多いのかなとか思った。
でも、それぐらいが丁度よかった。
去年はバリバリ晴れてて暑かった・・・。
まぁ、、、放送委員会だったので時々日陰に行かせてもらえましたけどね。
おかげさまで気分がよかった(笑)
今年は微妙だったからまだいいけど・・・。
でもさすがに日焼けしましたね~。
去年ほどじゃないけど。
結構日焼け止めを消費しました。(友達に貸しまくった結果)
まぁ、あんまり使わないので・・・。

あ~、で、話がずれましたね。
開会式が終了し、競技が始まりました~。
1年生→2年生→3年生って感じの順にどんどん回ってく感じにやるんですが、
『3年生が一番初めにやる競技』が選択競技で、
「借り人競争」か「障害物走」のどっちかっていう。。。
まぁ、私は「障害物走」になりましたよ。
と、いうわけで『3年生が一番初めにやる競技』に出ることになって、
出ちゃいましたよ、「障害物走」。
まぁ、そんなわけで障害物走でやることを説明。
まずピンポン玉を指定の位置までバケツに乗せ、
次に袋を履いて?指定の位置までジャンピング~~~!
はい、続いて3段の跳び箱を飛んだり乗ったり。
ある男子が跳び箱から落ちてゴールにいる女子全員、大爆笑(笑)
なんていう、事件か事故か起きましたが、私も笑ったうちの一人でございます。(笑)
あ、これは3位でした。

そして次は・・・なんだ?
「川下り」という競技。
題名は「ワッショイ!川下り」。
え~、競技説明。
それぞれ一人ずつ体重が軽い人を決めて、
他の人が背中で橋を作りまして、
その体重が軽い人がみんなの背中を渡っていくという競技。
これを約80メートルくらいやります。
もちろん私は乗られるほうです。
なんかね、乗られるんだけど痛くないんですよ。
見てる人からは絶対に痛そうなんですが、痛くありません。
結構あっという間なんで。
この競技はもちろん団体戦。
3位だったかな?
まぁ、4位じゃないからいい!!!

そして次!!次は・・・なんだ??
豚々!!
「ぶたぶた」じゃなくて「とんとん」。
私は未だにこう呼んでいます。
体育祭前に「お猿の駕籠屋(かごや)」という名前に変更。
理由は「豚」という言葉に反応する人がいそうなのでっということで・・・。
競技説明。
5人一組設定。
体重を軽い人を1組一人決めて、
その1人に棒にぶら下がってもらい、
他の4人に棒を背負ってもらうという。。。
え~、あの~、Rちゃん本当に申し訳ないです!!!
すいませんでした!!ごめんなさい!!!
まぁ、何かあったかは秘密で。
これは何位だったっけな。
4位でしたっけ・・・。

そして、学級対抗リレー。
ルールはみんなで100メートルずつ走る!!
っという単純なルールではありません!!
32人で合計3600メートル走るっという。(多分)
まず200mの線と160mメートルの線があります。
それで、80m、100m、160m、200mを走る人を決めて。。。
(80mの人は160mの半分を走ります、100m同様)
あと、特別ルールで1人合計200mまで、という。
で、私のいる組は29人だったかな。
もちろん2回走る人がいるわけですよ。
まぁ・・・お疲れ様。(^^ ;)
あ、私は100メートル1回だけ走りましたよ。
距離稼ぎのために、遅いのに・・・。
で、結果は4位・・・。
なんか第一走者がバトンを落しまして・・・。
まぁ、ドンマイ♪

そんなわけで午前中の競技は終了。
お昼はなんかおいしかったですよ~。
そして楽しかった☆
てかね、久々にまともなお昼ご飯作ってもらいました(笑)
なんか吹奏楽部のべーシストに「お!お昼ご飯持ってる!」っと言われましたから~。
前にメロンパン貰いましたからね~、あれはおいしかったです。

そして午後、私は一つしか競技出ません。
ん~、「綱引き」。
まぁ、同学年が出てた競技の説明をしますね~。
まず、「部活動リレー」。
100メートルずつ部員が走る感じです。
意外とね、科学部が速かったって言う・・・。
一番速かったのはどこだったかな・・・、多分ソフトボール部かバレー部。
男子と女子で別れてるので、吹奏楽部の男子が出れないって言う。。。
あとね、吹奏楽部が結構中間に入ったのでよかったです。

次に3年生の「借り人」。
なんか直前にルール変更して・・・。
50メートルくらい普通に走る感じになってしまって。
で、なんかして、最後にマイクで拾ったカードに書いてる人を呼ぶんですよ。
例えば「緑化委員長」とか「1年C組の女子の出席番号1番」とか。
私はこれに出てませんよ~、「障害物走」に出たので~。

次に「綱引き」×2
いや、一つは普通の綱引き(3回戦式)、もう一つが大人対子供(学年別)っていう。
子供ぼろ負けでしたが・・・。
あと、普通の綱引きでも白組負けました。
(私は白組です)

そして、閉会式。
なんか面白い部分もありましたが(笑)
見事白組が勝ってしまいました。
なんか3年生あまり点稼いでないのによく勝ったな~・・・。
っと思いました。
そして終了して、仕事がないのですぐ帰れて。
てか、3年生になると同時に転校してしまった友達が来ていて、
その友達とみんなで記念撮影。
写真早くみたいな~。

と、こんな感じに終わりました、体育祭。
実はその日は、夜の7時に寝て朝の7時に起きました(笑)
12時間寝たよ、やばいやばい。
と、いうわけで寝ます。
さすがに眠いんで・・・。
え~と、説明下手ですみません。
では、ウィ~ウィ♪
裏話。
実は応援席(生徒の席)で隣に障害物走で事故を起こした男子がいたんですよ。
その男子が最近ZONEが大好きになってしまったらしく。。。(私の影響らしい)
そんなわけでいろいろ話してきました。(笑)
主に長瀬実夕さんのことでしたけど。
「『グータン・ヌーボ』出てたよ~」とか「実夕ちゃん声変わったよね~」とか。
まぁ、年をとればちょっとくらい変わりますから・・・。
そんな感じで体育祭練習、体育祭を過ごしていました(笑)
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
裏話。
実は応援席(生徒の席)で隣に障害物走で事故を起こした男子がいたんですよ。
その男子が最近ZONEが大好きになってしまったらしく。。。(私の影響らしい)
そんなわけでいろいろ話してきました。(笑)
主に長瀬実夕さんのことでしたけど。
「『グータン・ヌーボ』出てたよ~」とか「実夕ちゃん声変わったよね~」とか。
まぁ、年をとればちょっとくらい変わりますから・・・。
そんな感じで体育祭練習、体育祭を過ごしていました(笑)
ではでは~。
スポンサーサイト

【2008/05/19 02:12】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
体育祭楽しかったね★、
みいる.競技の説明うまい!
うちでも わかったもん♪

白組優勝したねっ!
紅白リレーのおかげかなあ-
また.体育祭したいな...



緋無
走者の走る距離が増えるリレーは「スウェーデンリレー」だったかな?
ってか、「ワッショイ!川下り」のネーミングセンスに爆笑www

体育祭って結構楽しめる行事ですよね♪
といっても、私はリレーと綱引きにしか出てませんでしたけどw


裏話。
最近、友達がZAQにハマってます(私の影響で)
似たような感じですねww


はしこ
体育祭なんて懐かしいなー(´▽`)
5月にあるんですね。
私は9月にありました。

日焼けは、女の子の大敵です!
白組勝って良かったですね!!(^▽^)

ウチの大学でも10月に体育祭と言えるものではありませんが、スポーツデ-というものがあります。
かなりルーズですけどね^^;

休む人多いし(笑)

さきちゃんへ
みいる
楽しかったね~♪

いやいや、まだまだ全然説明変な感じが・・・。
でも、ありがとう☆

白組勝っちゃったね~。
またみんなでやりたいね~。
まぁ、まだ文化祭があるから、ね。
頑張ろうね~。

緋無さんへ
みいる
「スウェーデンリレー」なんて初めて聞きましたよ。
どっから出てきた名前なんでしょう(笑)

リレーと綱引きって微妙に曖昧な・・・(笑)

ZAQですか!?
それはすごいですね~!!
というか珍しい(笑)

はしこさんへ
みいる
なんか5月にあるんですよね~。
保育所のときは10月だったんですけどね。

日焼けは大変ですよね、ホントに。
シミになったりとして。。。

おぉ~、そんなことが。
でも休む人が多い(笑)
大学も楽しそうでいいですね~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体育祭楽しかったね★、
みいる.競技の説明うまい!
うちでも わかったもん♪

白組優勝したねっ!
紅白リレーのおかげかなあ-
また.体育祭したいな...
2008/05/19(Mon) 12:45 | URL  | さき #[ 編集]
走者の走る距離が増えるリレーは「スウェーデンリレー」だったかな?
ってか、「ワッショイ!川下り」のネーミングセンスに爆笑www

体育祭って結構楽しめる行事ですよね♪
といっても、私はリレーと綱引きにしか出てませんでしたけどw


裏話。
最近、友達がZAQにハマってます(私の影響で)
似たような感じですねww
2008/05/19(Mon) 22:13 | URL  | 緋無 #[ 編集]
体育祭なんて懐かしいなー(´▽`)
5月にあるんですね。
私は9月にありました。

日焼けは、女の子の大敵です!
白組勝って良かったですね!!(^▽^)

ウチの大学でも10月に体育祭と言えるものではありませんが、スポーツデ-というものがあります。
かなりルーズですけどね^^;

休む人多いし(笑)
2008/05/20(Tue) 17:24 | URL  | はしこ #[ 編集]
さきちゃんへ
楽しかったね~♪

いやいや、まだまだ全然説明変な感じが・・・。
でも、ありがとう☆

白組勝っちゃったね~。
またみんなでやりたいね~。
まぁ、まだ文化祭があるから、ね。
頑張ろうね~。
2008/05/20(Tue) 22:47 | URL  | みいる #[ 編集]
緋無さんへ
「スウェーデンリレー」なんて初めて聞きましたよ。
どっから出てきた名前なんでしょう(笑)

リレーと綱引きって微妙に曖昧な・・・(笑)

ZAQですか!?
それはすごいですね~!!
というか珍しい(笑)
2008/05/20(Tue) 23:18 | URL  | みいる #[ 編集]
はしこさんへ
なんか5月にあるんですよね~。
保育所のときは10月だったんですけどね。

日焼けは大変ですよね、ホントに。
シミになったりとして。。。

おぉ~、そんなことが。
でも休む人が多い(笑)
大学も楽しそうでいいですね~♪
2008/05/20(Tue) 23:36 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
