好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、8月1日ですね。
ついに8月か。。。
さて、これからまた暑くなるか、それとも冷えてくるか・・・。
私的にはもう暑くなってほしくないです。
いや、私の家には扇風機がないので(笑)
ちなみに家にはクーラーがありますが、
私は苦手なのでつけてません。
てか、私、扇風機だけでもお腹壊しますからね・・・。


え~と、今、「You」という曲を聴いています。
まぁ、誰が歌っているの?って聞かれると、
なんて言ったらいいかわからないんですけど。
いろいろな人が歌っています。。。よね?
しかも歌う人によって歌詞、違いますからね。
「ひぐらしのなく頃に(以下「ひぐらし」)」って・・・多分知ってる人多いと思うんですが。。。
「ひぐらし」はゲームから始まったんですよ、全てが。
「You」はそのゲームの戦闘とかエンディングで流れるんですけど。
(速さはいろいろあります)
そこから生まれた曲です。(多分)
にしても、歌詞いいですよ。

で、結構前に子供がお父さんを殺してしまった事件があったんですね。
その子供の部屋から「ひぐらし」の漫画があったとかで、
「ひぐらし」とか読んでいたから事件が起きたとかニュースでやっていて・・・。
そんな感じにちょっと嫌なイメージがあると思いますが。。。
はっきり言ってしまうと、
そんなひどい漫画ではありません。
・・・まぁ、グロテスクなシーンは所々ありますけど。
結構かわいそうな話なんです。
勘違いで(っていうかそういう病気なんですけど)殺してしまったりして、、、
もうかわいそうで。
「仲間を信じたくても信じられない」とか。。。
・・・信じることって大事なんだなぁ~っとか、
何気に思いました。
てか、「ひぐらし」の漫画を書いた人とか作った人が少し可哀そうになりますよね。
理由は他にもあったかもしれないのに・・・。
そういえば、「ひぐらし 解」の絵はリアルになったな~。
髪の毛とか(笑)

さてさて、暗い話はここまで。
今日、友達が家に来ました。
あ、曲が変わった。。。
I WiSHさんの「明日への扉」です。
なんか、「さん」付けしたくなる名前だな~(笑)
そういえば最近、「歌スタ」って番組でnaoさんが出ています。
あの~、PVでaiさんの後ろの方でキーボード弾いてる人。
なんかシロちゃんって呼ばれてるんですけどね(笑)
(シロちゃんの由来は、声が意外にも高くて、クロちゃんみたいだったから)

あ~、で、今日友達が家に来たんですよ。
なんか朝(というか昼)に電話があったので、そのついでに家に呼びました。
電話の内容は「部活に行った?」って感じでした。
そして今日は久々に家が空いていたので、
呼びました(笑)
(・・・勉強しろ勉強。)
で、何をしたかっていうと・・・、ゲームです。
「零~刺青の聲~」
「サイレントヒル ゼロ」
「真・三国無双4 猛将伝」
の3作。
まぁ、友達は「零~刺青の聲~」をやりながら、
私に「サイレントヒル ゼロ」を教えてくれる形で。
私は「サイレントヒル ゼロ」をやりながら、
友達に「零~刺青の聲~」を教える形。
和風ホラーと洋風ホラーで変なホラーになりました(笑)
携帯電話とかが途中でなると、2人同時に驚くとか(笑)


あ~、では長くなるので「真・三国無双4 猛将伝」は「続きから」。
最近、変な夢を見ます。
お母さんからは、「運動してないからだよ」って言われました(笑)
今日は少し運動してから寝ますか。
では、ウィ~ウィ♪

で、「真・三国無双4 猛将伝」は・・・。
最後の息抜き・・・かな?
めっさ死に掛けましたよ;;
最初は普通モードでやったんですよ。
友達→趙雲
私→孫尚香
って感じで・・・。

そして開始。
・・・5分経過。
友達→体力が黄色。(50%)、20人斬り
私→体力が真っ赤。(10%以下)、40人斬り

・・・10分経過。
友達→赤(15%)、60人斬り
私→真っ赤(10%以下)、60人斬り

・・・15分経過。
友達→黄色(50%)、80人斬り
私→真っ赤(10%以下)、70人斬り

17分ほどでようやく勝利しました。
私、ずっとピンチでしたよ(笑)
いやいや、孫尚香さんを育てていないことを忘れていて、
思わず使ってしまいました。。。
趙雲は時々使っていたので、平気だったみたいですが。
ずっとなんか「やっべー、死ぬー!!」とか
「やばいやばい、(体力が)赤いよ!!」とか、叫んでました(笑)
私は大体12~17分停止してましたからね、その場で。
いや、あと2回くらい攻撃されたらゲームオーバーだったので・・・。
友達に任せました(笑)

そして次のエリア。
確か「黄巾の乱」で董卓軍シナリオ。(普通モード)
友達→呂布
私→趙蝉

7分後。
勝利!!

このお似合いな呂布と趙蝉は、なぜか強かった。

そして3戦目。
確か・・・劉備が曹操達から逃げるための。。。
これは。。。
結構必死だったからあまり覚えてない(笑)
でも、久々にこのゲームをやったので楽しかったです。


あ~、ではでは。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

で、「真・三国無双4 猛将伝」は・・・。
最後の息抜き・・・かな?
めっさ死に掛けましたよ;;
最初は普通モードでやったんですよ。
友達→趙雲
私→孫尚香
って感じで・・・。

そして開始。
・・・5分経過。
友達→体力が黄色。(50%)、20人斬り
私→体力が真っ赤。(10%以下)、40人斬り

・・・10分経過。
友達→赤(15%)、60人斬り
私→真っ赤(10%以下)、60人斬り

・・・15分経過。
友達→黄色(50%)、80人斬り
私→真っ赤(10%以下)、70人斬り

17分ほどでようやく勝利しました。
私、ずっとピンチでしたよ(笑)
いやいや、孫尚香さんを育てていないことを忘れていて、
思わず使ってしまいました。。。
趙雲は時々使っていたので、平気だったみたいですが。
ずっとなんか「やっべー、死ぬー!!」とか
「やばいやばい、(体力が)赤いよ!!」とか、叫んでました(笑)
私は大体12~17分停止してましたからね、その場で。
いや、あと2回くらい攻撃されたらゲームオーバーだったので・・・。
友達に任せました(笑)

そして次のエリア。
確か「黄巾の乱」で董卓軍シナリオ。(普通モード)
友達→呂布
私→趙蝉

7分後。
勝利!!

このお似合いな呂布と趙蝉は、なぜか強かった。

そして3戦目。
確か・・・劉備が曹操達から逃げるための。。。
これは。。。
結構必死だったからあまり覚えてない(笑)
でも、久々にこのゲームをやったので楽しかったです。


あ~、ではでは。
スポンサーサイト

【2008/08/01 21:11】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
