好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、なんか昨日は更新できなくてすみませんでした。
なんかお母さんにパソコンを盗まれました(笑)
思っていたよりずっと長く使われてしまいまして・・・。
まぁ、そんなわけで、
本の紹介は今日しますので、よろしくお願いします。


え~と、まずは本の紹介から。
今日は「アキハバラ@DEEP」という本を。。。
最近読み終えましたよ~。
実は2年ほど前から家にあるんですけれど・・・。
私が読んだ(あるいは読んでいる)本の中で、一番厚かったもので。。。
それに専門用語が多くて、いろいろと疲れました(笑)
あ~、え~、言い忘れてましたが、
この本を書いたのは、石田衣良(いしだいら)さんという方です。
他に「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ等を書いていますよ~。

ん~、では内容を少しだけ。って言っても何を言ったらいいか・・・。
一応登場人物のことを書きます。

ページ↓
吃音(ページの場合「連声型」)のため人付き合いがすごく苦手ですが、
知識がすごい。
男性。

ボックス↓
潔癖症・女性恐怖症で、手術用の手袋を3枚重ねています。
男性。

ダルマ↓
元引きこもりです、メンバーの中では最年長。
男性。

タイコ↓
点滅する光などを見ると、瞬間的に硬直する発作が起きる持病を持っています。
絶対音感とすごいリズム感を持っています。
男性。

アキラ↓
・・・一応、メイド喫茶のメイドさん。
めっさ強いです。
女性。

イズム↓
アルビノで日光に弱い。
世界的に有名なハッカーです。
ドラマと漫画のみ女性。

で、この6人でいろいろと行動を起こすわけです。

え~と、少し感想。
なんかいろいろと難しい用語などが出てきたりして大変でしたが、
結構面白かったです。
「ゼロなら、もう奪われるものはない」っていうのがよかったです。
(↑少し変えてますよ)
なんか、確かにそうだな~って感じに思ったり・・・。
ユイさん・・・。

と、まぁ、こんな感じ(どんな感じ?)に話が進むんですけど、
ドラマもおもしろいです、おススメします。

・・・思ってみれば。
私が他のサイトなどで使う「アキラ」はここから来ています。
・・・いや~、小阪由佳さんに少し憧れていたので(笑)
そういえば、最初に小阪さんを見たときは・・・、
「MAIKOさん(元ZONEのべーシスト)!?」って思いましたよ。
・・・似てます。
本当に似ています。
今も多分ブログやってると思うので、
見に行くといいかも・・・。
最近はすごくよくテレビに出てくれるので、
知ってる人も多いかも・・・。

まぁ、本のほうは読んでくれたら私も少しうれしいな~っと(笑)


さて、違う話をします。
今日もまた吹奏楽部の男子が来ました。
そしてまたゲーム・・・。
今回はこんなものを・・・↓
「かまいたちの夜×3(トリプル)」(←ただし入ってる1作目)
「真・三国無双4 猛将伝」
「戦国無双2」

「かまいたちの夜×3」のほうは、
○○本さんに、真理さんと一緒に殺されたり・・・。
それでも、犯人を当てた!と思ったら、○夫が自殺しちゃったり・・・。
まぁ、さすがに長いので、
ここまでで終わりにして・・・。

「真・三国無双4 猛将伝」は、
友達が呂布で、私が趙雲とか趙蝉とか。
全エリア「普通モード」で。
多分3戦くらいした?かな?
時々、友達が甘寧に殺されかけてたりしてましたが(笑)
「肉まん~!肉まんどこだ~!!」とか叫んだりしましたが、
無事、勝ちました。

なんかいろいろ曲を聴きながらやっていましたよ、「戦国無双2」は。
MARIAとか玉置成実さんの曲とか。
いろいろ盛り上がってましたよ(笑)
大爆笑しながらやっていました。


まぁ、そんなわけでした。
・・・長くなりましたね、すごく。。。
あ~、では終わりにします。
・・・晩ご飯、何作ろう。
材料そんなにないんですけどね(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/08/06 21:37】 | 本。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
