好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

おぉ、こんばんは~。

英語の発音はすごい下手なのに、
歌を歌ってるときに英語の歌詞が出てくると、
めっさ発音が良いらしい、みいるです。。。
あ、ホントです。
まぁ、ZONEの曲ではあまり英語の歌詞出てこないですけど・・・。
そうだな~。
YUIさんとか、林原めぐみさんとか。
・・・私が好きな歌手はほとんど歌詞で英語が出てこないらしい。
今気づいた(笑)
題名が英語なのに、歌詞では一回も英語が出ないのとか。。。
例えば、玉置成実さんの「Reason」とか。

てか、ZONEの曲であったね、
英語の題名で英語の歌詞が出てくる曲。
「true blue」・・・。
カラオケでは時々でしか英語の歌詞歌わないから、忘れていた(笑)
まぁ、ライブでは歌ってなかったからさ。。。


さて、話を変えます。
あ、曲が変わりそう・・・。
・・・変わった、ZONEの「僕の手紙」になりました。
え~、で、最近ギターで「僕の手紙」と「true blue」を練習しているんですが、
難しいですね、すごく。
一応「僕の手紙」は、アコギとエレキどっちも弾けるようになりました。
ただ、すごく・・・つっかえる。
コードの部分は弾けるようになったんですけどね~。
アルペジオの部分が曲に追いつかなくって・・・。
しかも、今日やっとストラップを買ったんですよ。
そしてエレキで弾いてみたら・・・。
・・・弾けませんでした。orz
背負(しょ)ったら、ギターって斜めになるんですよね、忘れてました。
はぁ~、よく弾けるな~、MIYUさんも、TAKAYOさんも。。。
・・・で、アコギの方は、背負えるようなストラップじゃないので、
椅子に座って弾いてます。

え~と、「true blue」のほうは、吹奏楽用の楽譜なんですよ。
実は・・・。
やらせてくれました、ギター!!
顧問の先生にお願いしたところ、
「楽譜があるなら、やってもいいよ~」
っと言われた(笑)
なんかね、難易度が半端ない。
原曲より3割増した(苦笑)
ほぼ16ビートです。。。
アレンジしろ!って楽譜に言われてる感じ。。。
まぁ、変だから変えれば?ってパートリーダーなどに言われそうですけど。。。
てかね、
吹奏楽用のギターの楽譜って、
TAB譜じゃないんですよね。
・・・読めない。。。
・・・印刷ミスをして「♭」か「♯」が書いてあるところが切れておりまして、
どれについててどれについてないかわからない(笑)
次の部活まで我慢して頑張ります(何


あ、花*花さんの「さよなら大好きな人」になった。
そういえばカバーするらしいね、MARIAが。
・・・どうなるかな~、
私の好きな歌手達の曲が、
私の好きな歌手達にカバーすると。。。
まぁ、すごく好きな歌手の大好きな歌が、
知らない人たちにカバーされるより・・・。
もう一人の副部長も好きなんですよね、この曲。
・・・教えとこうかな?(笑)


あ~、あまり長く書かないようにしてるのに、
すごく長い(笑)
長いのを全部読んでくれた方、ありがとうございます♪
したっけ、終わりにしますね~。
「続きから」は「用語説明」になってるので~。
では、ウィ~ウィ♪

用語説明↓

アルペジオ
ほぼ一弦ずつ弾いていくやり方。
例を言うと
ZONEの「証」のイントロ

「glory colors~風のトビラ~」のイントロ
などなど。

ストラップ
ギターを背負うときに使う紐。
種類や柄が結構あります。
私が買ったのは、「Fender」って小さく書いてあって、黒いのです。

TAB譜
普通の5線譜とは違い、6本の線がある。
楽譜そのものがギターの弦の状態で書いてある。
多分、説明してもわからない人多いと思うので、
ギターの雑誌を立ち読みなどして見た方が、
理解が早いかと・・・(^ ^;)

「♭」→フラット
「♯」→シャープ

もう一人の副部長
私の学校の吹奏楽部の副部長。
もう副部長じゃないんだけどね(笑)
何気に副部長二人いたんですよ、
今は知らないけど。。。
え~と、川嶋あいさんとか花*花さんが好きらしいです。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

用語説明↓

アルペジオ
ほぼ一弦ずつ弾いていくやり方。
例を言うと
ZONEの「証」のイントロ

「glory colors~風のトビラ~」のイントロ
などなど。

ストラップ
ギターを背負うときに使う紐。
種類や柄が結構あります。
私が買ったのは、「Fender」って小さく書いてあって、黒いのです。

TAB譜
普通の5線譜とは違い、6本の線がある。
楽譜そのものがギターの弦の状態で書いてある。
多分、説明してもわからない人多いと思うので、
ギターの雑誌を立ち読みなどして見た方が、
理解が早いかと・・・(^ ^;)

「♭」→フラット
「♯」→シャープ

もう一人の副部長
私の学校の吹奏楽部の副部長。
もう副部長じゃないんだけどね(笑)
何気に副部長二人いたんですよ、
今は知らないけど。。。
え~と、川嶋あいさんとか花*花さんが好きらしいです。
スポンサーサイト

【2008/08/14 01:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
