好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
題名のね「7時間半の部活」って打ったら、
「7時間半信勝」って出てきた(笑)
どんな信勝さんですか!?
って感じでしたよ。

え~と、未だにお父さんの実家に行ったときの話をしていないんですが、
違う話をします。
また最近、吹奏楽の部活が忙しい。
まぁ、3年生(受験生)だから行かなくてもいいんですけどね。。。
今はね、今は。
3年生は夏休み明けにテストがあるので・・・。
①今まで習ってきたことがほとんど出てくるテスト
②普通の定期テスト
の二つ。
夏休み明けのすぐにね、
①のテストがあります。orz
その少し後に②のテストがあります。
まぁ、そんなわけでも、
部活に行っております。
いや~、エレキギターはアンプにつながないと意味がないので・・・。
(アンプは学校の部室に置いてある。 だって重いんだもん。。。)

あ~、で、
今日は部活があったんですよ。
普通は2時間半で終わりなんですが。。。
居残りさせてもらいまして、
+4時間いさせてもらいました(笑)
合計7時間半。
ずっと・・・でもないけど。
まず挨拶して、
ストレッチ。
その後は個人練習とパート練習。
個人練習の初めはみんな静かなので、
なので、ドラムをやって騒ぎ立てさせる。(笑)
みんなある程度うるさくなったら、
ギターのセットの準備~。
いや~、みんなね、人がギターとかベースとか背負うと、
「・・・ジロッ、ジロッ」
って感じに見てくる。
・・・一回なりましたからね、↑の現象。
私がギターのチューニングをこっそりしていたら・・・。
なぜかみんなシーンをなる。。。
振り向いたら。。。
「・・・ジーーー」
なんか・・・、みんながこっちを見てる。
「・・・気にしないでいいよ~?(苦笑)」
と、なんか言ってみる。
まぁ、そのまましーんとなったままだったので、
ギターで「かえるの歌」をやってみる。
したら、みんな音を出して自分の方をやってくれていたので、よかった。

え~と、で、みんなパート練習のためいろいろな場所に行く。
そして、音楽室にはパーカッションのみ。
私はギターを背負いながらパート練習を見守る。
・・・パート練習中に「創聖のアクエリオン」のイントロだけ弾くと、
パーカッションの2年生の1人が反応する。(笑)
私の学校のパーカッションは、
面白い(というか不思議な)人達の集団。
なので、「創聖のアクエリオン」とか弾くと、
反応する人が多い。
まぁ、いろいろ練習していましたよ。
ZONEの「僕の手紙」や「God knows...」とか。
(「God knows...」のほうは、アルペジオじゃないほうです。)
あと、ギターでベースのマネ(笑)
低音だけ音を大きくして低い音にする。
いろいろしたよ~。
まぁ、ほぼギター一筋に7時間半頑張りました。
他はシンバルやドラムね。
さすがにあわせ練習はやらないといけないので・・・。
・・・疲れましたよ。
よくできたな~、私も・・・。


え~と、では、
疲れたので寝ます。
最近変な夢をよく見る。。。
現なのか夢なのか曖昧なのが一つある(笑)
まぁ、怖い夢だったんだけどね。
時季に話しますよ。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/08/22 23:14】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
部活最近行ってないなあ~…
7時間半も部活したの?
すご-☆!.
ギター最近してない…泪

パーカスの人たち個性派で好きっ←
見てて楽しそうだな~って思う♪

うちは最近ゆずの夢を見るなあ☆
朝から幸せ-っ←


管理人のみ閲覧できます
-


さきちゃんへ
みいる
ギターはやってたけど、
練習はあまりしてなかったと思うよ(笑)
最近忙しいから、落ち着いたら触ってあげなよ~?

あ~、合わせ練習中に奇声をあげますからね(ぇ

こらこら、いい夢を見たなら人に話さないで、
心の中にしまっておくといいんだよ。

タナへ
みいる
お、お久しぶり~。

みんな元気そうだったよ~。
てか、なんまら元気だった。(笑)

まぁ、いろいろとお疲れ様です。
新学期にまたよろしくよ~。
忘れないようにしますね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
部活最近行ってないなあ~…
7時間半も部活したの?
すご-☆!.
ギター最近してない…泪

パーカスの人たち個性派で好きっ←
見てて楽しそうだな~って思う♪

うちは最近ゆずの夢を見るなあ☆
朝から幸せ-っ←
2008/08/23(Sat) 18:41 | URL  | さき #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(Sat) 22:20 |   |  #[ 編集]
さきちゃんへ
ギターはやってたけど、
練習はあまりしてなかったと思うよ(笑)
最近忙しいから、落ち着いたら触ってあげなよ~?

あ~、合わせ練習中に奇声をあげますからね(ぇ

こらこら、いい夢を見たなら人に話さないで、
心の中にしまっておくといいんだよ。
2008/08/25(Mon) 01:33 | URL  | みいる #[ 編集]
タナへ
お、お久しぶり~。

みんな元気そうだったよ~。
てか、なんまら元気だった。(笑)

まぁ、いろいろとお疲れ様です。
新学期にまたよろしくよ~。
忘れないようにしますね~。
2008/08/25(Mon) 01:54 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
