好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

皆様、おはようございます。
ちょっと気分転換にバトンをやらせてください・・・。
3つやりますよ。
しかも2つは同じバトンです。
ホラーゲーム専門になりますから。
ではやりますよ~。


「指定ホラーゲームバトン」

あなたが迷い込んでみたいホラーゲームを『』に入れて答えてみて下さい。
(例)
・零シリーズ
・クロックタワーシリーズ

指定ホラーゲーム『零シリーズ』
⇒個人的に好きなのは「零~紅い蝶~」。

1.あなたが迷い込んだ世界を見て一言。
⇒・・・透けてます、人?が。

2.身を守れそうなアイテムや武器を持っていたら教えて下さい。
⇒射影機ですね、多分それだけ。

3.それは役に立ちそうですか?
⇒ないとやばいですよ。

4.しばらく歩いて行くと目の前に扉がありました。
⇒黒澤家・・・?

5.できれば入って下さい…ってか入りやがれ!(ドンっ)
⇒入ったら・・・扉が開かなくなりした。

6.中は薄暗くてよく見えません。
⇒ホントですね。

7.ん?何かいるみたいですね……ゆっくり近づいて下さい。
⇒お姉ちゃん? それとも紗重?

8.あれは…!
⇒・・・紗重!?

9.何だか嫌な雰囲気がします…。
⇒・・・十分に。

10.聞こえてきたのは?
⇒「マタ ワタシヲ オイテイクノ?」

11.何が起きたんですか!?
⇒お姉ちゃんが閉じ込められました。

12.とりあえず落ち着いて対処しましょう。
⇒・・・鍵探す。。。

13.何とか上手くいきましたね。
⇒・・・ですね。

14.大丈夫ですか?
⇒・・・あまり大丈夫じゃないかも。

15.おや?あそこに何かありますよ、何でしょうね?
⇒鏡石か万葉丸か。

16.どうやら、この世界から抜け出すのに重要なアイテムみたいです。
⇒え~と、フィルム?

17.ところで、そのアイテムの使い方はわかってますよね?
⇒まぁ、そりゃ。。。

18.…!後ろからただならぬ気配が!?
⇒・・・縄の男!?

19.どうやら、あなたは死んじゃったみたいです。
⇒・・・あ、確か一撃で死にますからね。。。(こっちが)

20.コンティニューしますか?
⇒・・・ちょっと嫌です。

21.ってか、こちらで強制的にコンティニューさせて頂きます。
⇒・・・いいですけど。。。

22.ようやくここまできましたね。
⇒お姉ちゃん!!

23.おめでとうございます!クリアですよ!
⇒・・・あまり嬉しくない。

24.このゲームをクリアするコツがあれば教えて下さい。
⇒ずっと射影機を構えていると、無限怨霊が出やすいらしいですよ。



「指定ホラーゲームバトン」(2)

あなたが迷い込んでみたいホラーゲームを『』に入れて答えてみて下さい。
(例)
・零シリーズ
・クロックタワーシリーズ

指定ホラーゲーム『かまいたちの夜シリーズ』
⇒私が人生で初めてやった、ゲームです。

1.あなたが迷い込んだ世界を見て一言。
⇒普通の家ですね、はい。
 まぁ、ペンションだけど。

2.身を守れそうなアイテムや武器を持っていたら教えて下さい。
⇒・・・モップとかストックとか?

3.それは役に立ちそうですか?
⇒・・・大変役に立たないかと。

4.しばらく歩いて行くと目の前に扉がありました。
⇒まぁ、家だからね。

5.できれば入って下さい…ってか入りやがれ!(ドンっ)
⇒・・・物置?

6.中は薄暗くてよく見えません。
⇒電気をつけましょう。

7.ん?何かいるみたいですね……ゆっくり近づいて下さい。
⇒・・・ごそごそしてますよ。

8.あれは…!
⇒ジェニー!?(猫)

9.何だか嫌な雰囲気がします…。
⇒外が吹雪いてますので。

10.聞こえてきたのは?
⇒「ポッポ ポッポ ポッポ」(鳩時計)と、
 「・・・パリーン!!」
 
11.何が起きたんですか!?
⇒二階の窓が割れたみたいです。

12.とりあえず落ち着いて対処しましょう。
⇒「皆さん、まず自分の部屋を調べてください。」

13.何とか上手くいきましたね。
⇒・・・田中さんが死んじゃってますけど?

14.大丈夫ですか?
⇒みどりさんとかがやばそうです。

15.おや?あそこに何かありますよ、何でしょうね?
⇒・・・なんでしょう。

16.どうやら、この世界から抜け出すのに重要なアイテムみたいです。
⇒・・・車? 吹雪じゃ使えませんよ。

17.ところで、そのアイテムの使い方はわかってますよね?
⇒全然(笑)

18.…!後ろからただならぬ気配が!?
⇒・・・真理?

19.どうやら、あなたは死んじゃったみたいです。
⇒あ、美樹本さんだったみたいで。
 (少々ネタバレなので、伏字にします)

20.コンティニューしますか?
⇒・・・コンティニューなんてあったかな(笑)
 窓が割れる音が過ぎた後なら。

21.ってか、こちらで強制的にコンティニューさせて頂きます。
⇒・・・今度は射殺されました、みどりさんに。
 (少々ネタバレなので、伏字にします)

22.ようやくここまできましたね。
⇒疲れましたね。。。

23.おめでとうございます!クリアですよ!
⇒・・・腕が折れ(略)

24.このゲームをクリアするコツがあれば教えて下さい。
⇒ん~、一回「終」になったり「完」になったら、
 後ろから選択肢をやっていきましょう。


わぁ~、長い。
見づらくてすみません・・・。
「続きから」もう一つのバトンをしますので。
では、ウィ~ウィ♪


「和風ホラーゲーム、零シリーズ大好き!な方のためのバトンです。」
だそうです。

・零シリーズの中で一番好きな作品は?
⇒「零~紅い蝶~」
  普通に万葉丸が99個あります。(笑)

・一番好きなキャラクターは?
⇒澪とか繭とか紗重とか八重とか。

・得意(好き)な霊は?
⇒縄の男?(好きではないけど)

・逆に苦手(怖い)な霊は?
⇒紗重は難しいかも。

・氷室邸、皆神村、眠りの家、住むならどこ?
⇒皆神村ですね、一番マシそう(笑)

・もう怖さにも慣れてしまって笑いながらプレイしてる人は挙手
⇒・・・「零~紅い蝶~」だけは余裕ですよ。

・一番好きな唄(霊が歌うもの)、またはテーマ曲は?
⇒天野月子さんの「蝶」ですね。(「零~紅い蝶~」は)
  他には、「聲」とか「ゼロの調律」とか。。。

・誰の日記が一番好き?
⇒日記か~。
  紗重の日記。

・何かツッコミを入れたい所は?
⇒「零~紅い蝶~」は、特別ないですよ。
  「零~月蝕の仮面~」は、バグみたいなのが多い・・・。

・最後に一言どうぞ
⇒「零~紅い蝶~」は、2週目からがやりづらくなっています。
  エンディングがエンディングなので、進みたくなっていう・・・。

・お疲れさまでした!次に回す三人の名前を書いて下さいね。
⇒誰でもいいですよ~。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「和風ホラーゲーム、零シリーズ大好き!な方のためのバトンです。」
だそうです。

・零シリーズの中で一番好きな作品は?
⇒「零~紅い蝶~」
  普通に万葉丸が99個あります。(笑)

・一番好きなキャラクターは?
⇒澪とか繭とか紗重とか八重とか。

・得意(好き)な霊は?
⇒縄の男?(好きではないけど)

・逆に苦手(怖い)な霊は?
⇒紗重は難しいかも。

・氷室邸、皆神村、眠りの家、住むならどこ?
⇒皆神村ですね、一番マシそう(笑)

・もう怖さにも慣れてしまって笑いながらプレイしてる人は挙手
⇒・・・「零~紅い蝶~」だけは余裕ですよ。

・一番好きな唄(霊が歌うもの)、またはテーマ曲は?
⇒天野月子さんの「蝶」ですね。(「零~紅い蝶~」は)
  他には、「聲」とか「ゼロの調律」とか。。。

・誰の日記が一番好き?
⇒日記か~。
  紗重の日記。

・何かツッコミを入れたい所は?
⇒「零~紅い蝶~」は、特別ないですよ。
  「零~月蝕の仮面~」は、バグみたいなのが多い・・・。

・最後に一言どうぞ
⇒「零~紅い蝶~」は、2週目からがやりづらくなっています。
  エンディングがエンディングなので、進みたくなっていう・・・。

・お疲れさまでした!次に回す三人の名前を書いて下さいね。
⇒誰でもいいですよ~。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2008/08/27 06:47】 | バトン。
トラックバック(0) |


たなちゅう
みいるのいうとおり、
24hTV録画することにした~!
31日が塾のテストで、
何時間か見れないことが判明したので(汗)
貴重なアドヴァイスありがとうでした~!!v

数学がんばれ!
いざとなったら、答えみちゃえ!(爆)

あでゆ☆


くゆる
訪問ありがとうございます
キーボードも弾けるんですか??
すごいっすね これからもよろしく.

くゆるさんへ
みいる
お、初めまして。
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪

ありがとうございます。
でも、キーボードはすごくマレなんですよ。。。
耳コピの時とかサイドメロディを弾くときだけですよ。

よろしくお願いします☆

たなへ
みいる
あ、たなちゅうのコメント見てなかった・・・。(ひどい)

アドバイス・・・なのかな(笑)
できれば今度見せて・・・。

答えは・・・見ないぞ!!
私のプライドが傷つくから。。。
(少しあたりまえなプライド。笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるのいうとおり、
24hTV録画することにした~!
31日が塾のテストで、
何時間か見れないことが判明したので(汗)
貴重なアドヴァイスありがとうでした~!!v

数学がんばれ!
いざとなったら、答えみちゃえ!(爆)

あでゆ☆
2008/08/27(Wed) 07:56 | URL  | たなちゅう #[ 編集]
訪問ありがとうございます
キーボードも弾けるんですか??
すごいっすね これからもよろしく.
2008/08/27(Wed) 12:42 | URL  | くゆる #[ 編集]
くゆるさんへ
お、初めまして。
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪

ありがとうございます。
でも、キーボードはすごくマレなんですよ。。。
耳コピの時とかサイドメロディを弾くときだけですよ。

よろしくお願いします☆
2008/08/27(Wed) 22:06 | URL  | みいる #[ 編集]
たなへ
あ、たなちゅうのコメント見てなかった・・・。(ひどい)

アドバイス・・・なのかな(笑)
できれば今度見せて・・・。

答えは・・・見ないぞ!!
私のプライドが傷つくから。。。
(少しあたりまえなプライド。笑)
2008/08/27(Wed) 22:13 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
