好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~?
おはようございます。のほうがいいのかな。。。
まぁ、いいか。

先ほど「残酷な天使のテーゼ」と入れようとしたら、
「残酷難点氏のテーゼ」と出ました(笑)
うち間違いはないんですよね。
どうしたんだろ、私のパソコン。

まぁ、それで今、「残酷な天使のテーゼ」を聴いているんですけど、
ベース音がいいですね。
音が上がったり下がったりするサビがお気に入り。
あと、Bメロのビブラフォンみたいな音も結構好き。
ビブラフォンじゃないね、キーボードだね。
ビブラフォンは、吹奏楽部で演奏するときに少しやりたくなったから。
そこのメロディやりたかったな~(笑)
間奏の後の女の人の声が何て言っているかわからないところは、
吹奏楽部でやりましたよ、私が。

確かドラムの耳コピは、
一日で耳コピ完了、楽譜作り完了って感じだった。
足とか気にせずに、次の小節に行ける感じの曲で。。。
手の方は、スネアドラムとハイハットシンバルの表記の仕方に困った。
あと、吹奏楽部verだと原曲ver通りに進めると、・・・ダサい(笑)
ので、アレンジも加えて。
って感じに作ったな~、半年前。
・・・懐かしい(笑)


じゃあ、ここらへんで。
懐かしかったので、もう雑字になってますが(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/08/28 04:33】 | 日記。
トラックバック(0) |


くゆる
耳コピはむずくないですか?? ギターとかベースとかエフェクトかかってるとよくわからないです(汗
よかったらブロともになりませんか??b 申請まってます!

くゆるさんへ
みいる
こんばんは~。

私の持ってるキーボードって、
いろいろな音が出せるんですよ。
例えば、ベースはベースでもジャズベースとか。
ギターはギターでもエレキとアコギで別々だったり。
エフェクトは・・・もうドンマイです(ぇ
でもまぁ、普通の音でやってますけどね(笑)

あ、じゃあ申請しときますね~。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
耳コピはむずくないですか?? ギターとかベースとかエフェクトかかってるとよくわからないです(汗
よかったらブロともになりませんか??b 申請まってます!
2008/08/29(Fri) 14:28 | URL  | くゆる #[ 編集]
くゆるさんへ
こんばんは~。

私の持ってるキーボードって、
いろいろな音が出せるんですよ。
例えば、ベースはベースでもジャズベースとか。
ギターはギターでもエレキとアコギで別々だったり。
エフェクトは・・・もうドンマイです(ぇ
でもまぁ、普通の音でやってますけどね(笑)

あ、じゃあ申請しときますね~。
ではでは~。
2008/08/29(Fri) 19:19 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
