好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト終わりました~!!
今日はですね。。。
1時間目⇒家庭科
2時間目⇒理科
3時間目⇒社会
4時間目⇒国語
っということで・・・。
家庭科は勉強してなかったので、ぶっつけ本番で。
記号問題は全て書いたんですが、
自信ありませんよ、全然。
理科は・・・てっきり『エネルギー』関係が出るのかと思ってた(笑)
範囲表、失くしたんだぉ・・・。
頑張って勉強したんですけどね・・・、
出なかったっていうね・・・。
社会は、できる限りは書いたんですよ。
漢字指定が多かったんですよ。
「①~⑩まで、漢字二文字を書け」っていうのばっかり。。。
『環境権』とか・・・書けなかったな~。
国語はね、駄目だな。
終わったな、漢字以外。
しかも漢字の読み以外。
『慈悲』とかは普通に書けて読めるんですよ。
テストでは出てないけど、
「艶やか」とか「鮮やか」とかは読めるし書けるんですよ。
歌の歌詞、趣味でノートに書いてるからね。。。
でも、
「慈悲」とか演歌くらいにしか・・・、
演歌にすらないかもしれないけどさ(笑)

まぁ、そんな感じにテストが終わりました。
・・・明日は部活漬けになりますよ。(笑)
で、話が変わるんですが・・・。
「めっちゃ」っていう日本語があるでしょ??
私の学校の人、
「めっさ」って言う人が意外に多い(笑)
しかも私もその1人(笑)
「めっちゃかわいい」とかだと、
「めっさかわいい」となります。
・・・何弁?(笑)
てか、方言なのかな??
気になる。。。

まぁ、そんな感じに生きているみいるでした~。
したっけ、ゲームをするので~。
・・・だってストレスが溜まってるからさ。
明日からまた勉強しますよ。。。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/09/17 19:44】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
そもそも「めっちゃ」が方言なので、その派生という意味なら「めっさ」も方言だと思います。

cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、「めっちゃ」って方言なんですか!?
ありがとうございます♪
初めて知りましたよ(笑)

ですよね。
「めっさ」も方言ですよね。
どうもです。

ではでは~。


ロゼ
おつかれサンスター!! ←何。
大丈夫だって。
自分を信じて?! ←だから何。

あー自分も『めっさ』とヵめっさよく使うょ。
方言とゎ今初めて知ったw。


ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。

なんだかんだ言って、いい言葉を残してる(笑)

お、ロゼさんも「めっさ」派ですか~。
方言らしいですよ(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そもそも「めっちゃ」が方言なので、その派生という意味なら「めっさ」も方言だと思います。
2008/09/18(Thu) 09:39 | URL  | cosmo #[ 編集]
cosmoさんへ
こんばんは~。

あ、「めっちゃ」って方言なんですか!?
ありがとうございます♪
初めて知りましたよ(笑)

ですよね。
「めっさ」も方言ですよね。
どうもです。

ではでは~。
2008/09/18(Thu) 21:26 | URL  | みいる #[ 編集]
おつかれサンスター!! ←何。
大丈夫だって。
自分を信じて?! ←だから何。

あー自分も『めっさ』とヵめっさよく使うょ。
方言とゎ今初めて知ったw。
2008/09/19(Fri) 21:29 | URL  | ロゼ #[ 編集]
ロゼさんへ
こんばんは~。

なんだかんだ言って、いい言葉を残してる(笑)

お、ロゼさんも「めっさ」派ですか~。
方言らしいですよ(笑)

ではでは~。
2008/09/19(Fri) 21:57 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
