好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
夜中ですが更新します。

今、CDTV見ています。
CDTVも15歳なんですね~。
同い年です(笑)
私の方が何ヶ月か年上だけど。。。
で、今さっき、
この15年間で売れた曲TOP100がやってたんです。
私、忘れていまして・・・、
最初のほうを見逃しまして・・・。
大体20位から見ていたんですが・・・。
ZONE入ってたのかな・・・。
・・・後でサイト見てきます。
に、しても、
サザンオールスターズさんすごいですね!!
「TUNAMI」が1位でしたよ。
サザンさんの曲の中で、一番聴いた曲です。
で、2位がMr,Childrenさんの「Tomorrow never knows」。
こちらも、ミスチルさんの中で一番聴きました。
・・・理由?
なんか・・・この曲を吹奏楽部でやる時に、
ドラムパートとチューバパートの楽譜が消えてたっていう・・・。
誰かが持って帰ったのか、失くしたのか不明ですが(笑)
それで、もう演奏するって決まっちゃったから、
ドラムを原曲から耳コピして、
楽譜に書いたってことで・・・。
何百回も聴きましたよ。(大袈裟)
しかも吹奏楽部用の楽譜は、
所々曲を切っているので。。。
それを付け合せるのが一番大変でした(笑)
で、チューバの方は、
チューバ担当の友達が他のパートのをうまく組み合わせて作ってました。
・・・すごいな(笑)
そんな感じだったので、よく聴きましたよ。
他には、
高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」
とか
I WiSHさんの「明日への扉」
とか。
ドラムパートだけ耳コピ・・・。(笑)
ちゃんと↑で耳コピしたものは、
使っていただけました。


そういえば↑のランキング見て思ったんですが・・・。
私の知っている曲が一番多い年は、
1995年みたいです。
・・・2歳ですよ、私。(笑)
globeさんとかTRFさんとか。
・・・TRFさん、少し自信ないですけど。

実は私、
演歌もある程度好きです。
でも、さすがに洋楽は聴けないんですよね。
英語は特に。。。
セリーヌ・ディオンさんの「My Heart Will Go on」くらいなら。
映画「タイタニック」の曲なんですけど。。。
いいですよ、落ち着きます。
ホント、「タイタニック」の主題歌がこれでよかったな~って思います。
ちなみに、
日本語に訳すとすごくよくわかるんですが、
すごい「愛」って感じの曲ですよ。
愛で包まれている曲です。
曲名を訳すと、多分「私の心は生き続ける」です、多分です・・・。
まぁ、最近の曲、少し飽きたな~って思う人、
聴いてみてください。

・・・あぁ、3時になる。
寝ようかな?勉強しようかな?絵描こうかな?音楽聴いてようかな?
っといろいろしたいこと満載(笑)
多分、絵を描きながら音楽鑑賞。。。
うん、そうしよぉ。。。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/09/28 02:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
