好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

題名の「温い」は、「ぬるい」と読みます。
天野月子さんの「聲」という曲で学びました。
ちなみに、
私が学校にいるとき、友達が「寒い~。」って言ってることが多いんですよ。
そんなとき、私は「・・・温い!!」って言います(笑)
一応寒くないし暑くない状態なので。。。

さてさて、本題。
そろそろ「白い花」の季節になってきましたね~。
まぁ、歌詞とPV的に曲の中の方がまだ寒いけど・・・。
で、私は曲を聴きながら歌詞カードを読むことを一つの趣味としているんですが。。。
結構前に気づいていたんですけど・・・。
「白い花」の歌詞、間違ってるところがあるんですよ。
アルバムの歌詞カードは確かめてないんですが、
シングルの歌詞カードは間違ってました。
なんだろ・・・。
間違ってるというか、なんというか。。。(ぇ
ただ「降る」が「振る」になってるだけ・・・。
降る⇒「雪が降る」など。。。
振る⇒「バットを振る」など。。。
しかも、2番の歌詞だけ・・・。
わざとなのかな・・・。
まぁ、いいか(笑)

でもやっぱり、歌詞を書くと覚えますね~。
使い方とか漢字とか。。。
特に、自分の好きな曲に難しい漢字とかあると無意識に覚えたり・・・。
ホントね、私漢字苦手なんですよ。
でもいろいろな曲とかを好きになったので、
「蝶(ちょう)」とか「聲(こえ)」とか「楔(くさび)」とか「繭(まゆ)」とか・・・。
(↑こちらはゲームで。)
「私(わたし)」とか「僕(ぼく)」とか「鮮(あざ)やか」とか「艶(あで)やか」とか・・・。
(↑こちらは曲達で。)
・・・書けます(笑)
「君(きみ)」とかは、
昔、Whiteberryさんの「夏祭り」という歌詞を書いたときに覚えました。
・・・多分、「夏祭り」だと思うけど。
もしかしたら「secret base~君がくれたもの~」かも・・・。
なんか歌詞は小学1年生のときに、
いっぱい紙に書き写してたので・・・・。
でも反面、歌詞に出ない漢字はなんまら弱かったです(笑)
ゲームなら・・・。
「かまいたちの夜」シリーズとか「真・三国無双」シリーズとか昔からやっていたので、
そういう所は強かったです。
「かまいたちの夜」シリーズは、
読めなかったのでお母さんとかに読んでもらって
(当時の知識にとっては)無駄に覚えました(笑)
「真・三国無双」シリーズだと、
なんか武将の名前とか覚えちゃうんですよね。
「陸遜」とか「諸葛亮」とか「呂布」とか「曹操」とか。
「呂布」は確か小学2年生くらいで書けましたよ(笑)

結果、歌詞やゲーム出る漢字は書けたり読めるけど、
歌詞やゲームに出ない歌詞はなんまら弱い。ということです。

したっけ、そろそろ終わりにします。
やばい、ホントもうすぐで明日になる・・・。
・・・明日って学校あるのかな。(ぇ
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/10/13 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
今私も確かめたらホントに間違ってました!
で、NとEのアルバムも見てみたら、そっちはちゃんと「降る」になってました。

やっぱあれは間違いだったみたいです。

でも、よく見つけましたね!言われるまで全く気付きませんでした。
でも、こういうの楽しいですね^^

私も歌詞紙に書いて覚えようかな?
漢字苦手だから(^_^;)


ハレルヤ
やっ(っ∀`)
久々のコメントですw

この時期になると白い花が浮かびあがっちゃいますね。笑

歌詞を聞く度にイメージというか実際にあった話を元に作られた曲なんで何度聴いても飽きないですよね。
白い花好きな人結構いるみたいですし。


三国武将は私も同じように覚えてましたwwww
諸葛亮とか劉備とかwww

私は漢検3級所持者ですが、漢字は書いて覚えないと無理ですよー。

P.S 久々に来たら私のリンク貼られてないやんけww
これじゃ相互リンクの意味がないですよみいるさん!!

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、情報ありがとうございます♪
なんか珍しいですよね。
シングル間違えてアルバム合ってるのって。。。

ホント趣味が趣味なので(笑)

いいですよ~!!
歌詞を書いたりすると、
感情移入がすごいです(笑)

書いたものをファイルに挟んでいくと、
後々も楽しくなりますよ♪

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

ですね~。
突如聴きたくなることが多くなって、
忙しいです(笑)

ですね~。
この曲に飽きてしまったら、
私の人生、終わってしまいます。。。
前にある方が言っていたんですが、
他の曲とは何か違うんですね、やっぱり。
なんというか・・・。
今までのZONEとは違う感じなんですよね。。。
まぁ、ZONEワールドじゃないからだけど(苦笑)


お、同じ人いた(笑)
どうでもいいことなんですが、
魏の武将の名前は字が簡単ですよね・・・。
一番書きに苦労したのは、
確か蜀だったはず(笑)

あ、ご心配なく。
暇なときは漢字練習帳に書きまくっているので。。。

おぉ~、リンクの件、忘れてました(笑)
後で貼りますね~。

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪

P.S 懐かしい顔(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今私も確かめたらホントに間違ってました!
で、NとEのアルバムも見てみたら、そっちはちゃんと「降る」になってました。

やっぱあれは間違いだったみたいです。

でも、よく見つけましたね!言われるまで全く気付きませんでした。
でも、こういうの楽しいですね^^

私も歌詞紙に書いて覚えようかな?
漢字苦手だから(^_^;)
2008/10/14(Tue) 15:57 | URL  | はしこ #[ 編集]
やっ(っ∀`)
久々のコメントですw

この時期になると白い花が浮かびあがっちゃいますね。笑

歌詞を聞く度にイメージというか実際にあった話を元に作られた曲なんで何度聴いても飽きないですよね。
白い花好きな人結構いるみたいですし。


三国武将は私も同じように覚えてましたwwww
諸葛亮とか劉備とかwww

私は漢検3級所持者ですが、漢字は書いて覚えないと無理ですよー。

P.S 久々に来たら私のリンク貼られてないやんけww
これじゃ相互リンクの意味がないですよみいるさん!!

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪
2008/10/14(Tue) 20:54 | URL  | ハレルヤ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

お、情報ありがとうございます♪
なんか珍しいですよね。
シングル間違えてアルバム合ってるのって。。。

ホント趣味が趣味なので(笑)

いいですよ~!!
歌詞を書いたりすると、
感情移入がすごいです(笑)

書いたものをファイルに挟んでいくと、
後々も楽しくなりますよ♪

ではでは~。
2008/10/14(Tue) 22:10 | URL  | みいる #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです~。

ですね~。
突如聴きたくなることが多くなって、
忙しいです(笑)

ですね~。
この曲に飽きてしまったら、
私の人生、終わってしまいます。。。
前にある方が言っていたんですが、
他の曲とは何か違うんですね、やっぱり。
なんというか・・・。
今までのZONEとは違う感じなんですよね。。。
まぁ、ZONEワールドじゃないからだけど(苦笑)


お、同じ人いた(笑)
どうでもいいことなんですが、
魏の武将の名前は字が簡単ですよね・・・。
一番書きに苦労したのは、
確か蜀だったはず(笑)

あ、ご心配なく。
暇なときは漢字練習帳に書きまくっているので。。。

おぉ~、リンクの件、忘れてました(笑)
後で貼りますね~。

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪

P.S 懐かしい顔(笑)
2008/10/14(Tue) 22:27 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
