好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今、茅原実里さんの「Paradise Lost」という曲を聴いています。
茅原さんの公式サイトで聴いています。
というか、見てます。
サイトに入った瞬間から流れてきますからね(笑)
うんうん。
MARIAの公式サイトみたい。。。

それで、まず曲の感想。。。
・・・CD勝手からにしろよって感じですよね、すみません。
多分、買うの来年の今ぐらいになる確率が高く、
初期の感想って後に感じることができなくなるわけですよ。
昔にCDとか買って、久々に聴いたとしても懐かしいとかしか浮ばないので・・・。

さてさて、感想。
なんか、アニメ「喰霊-零-」のOPになったんですが、
結構マッチしそうですね、これは。
すごい長門さんの面影がなく。。。(さすが声優)
バスドラの音がいいです・・・。
てかね、
茅原さん、赤い服着たの初めて見ました。
見たとき、・・・えええぇ!!って思いました(笑)
・・・違うんです、黒と青と緑のイメージしかなかったんです。
でも、似合いますね、うんうん。
・・・ブーツでいいのかな、靴。。。
なんか高いです、背が高く見えそうです。
私、ブーツとか履いたことないので・・・。
サビの瞬間にそのブーツ(足)が画面の近くに来るのが、、、
・・・なんかいい!!(笑)
手に着けてるのは・・・、
なんかかっこいい、あれ。
初めて見た。。。

曲は、
ヴァイオリンとチェロがすごいですね。
画面が結構小さいので、
楽器が合ってるか不安なんですけど・・・。
間違っていたらすみません!!
ちょっと専門用語使っちゃいますが、
4小節目のヴァイオリンがタァータァー!っていうの、好き。
なんかね、時々PVやライブで、
歌手とかの後ろで弾いてる人いるでしょ?
そういう職業も結構憧れます。
きっとすごい努力してやるんだろうな~。。。
あ~、話戻します。
なんか・・・無意識に耳コピしてる。。。
ヴァイオリンとかもなんかしてるもん、
勝手に頭が。
10回以上聴くと、勝手に始まってしまうんです(ぇ
で、ハモリもいいですね。
なんだろ・・・。
(音が)大きなサビは弦楽器達とマッチしていて、
(音が)小さくなるサビの2重の歌詞、結構好き。
前に「アカイイト」というゲームをやったんですが、
そのOPも2重の歌詞で。。。
確かその次に出た「アオイシロ」のOPも2重の歌詞だったはず。。。
ZONEでいう「夢ノカケラ・・・」(のサビ)です。
で、小さくなるサビのPVの2重の茅原さん。
なんか鏡みたいになってるところがすごい。(動きが)
でも鏡じゃないっていう。。。
一瞬、重なってる部分がある・・・かな・・・?
そういうのも好き(笑)

と、何回も聴いているうちに歌詞も覚えてしまうっていうね・・・。
なるべく最初に曲を聴いて、後に歌詞を見るのは避けてるんですけどね。
1回聴いて、歌詞を見てイメージ、その後また聴く。
そんな感じに聞くと、歌詞もすぐ覚えます。
漢字も、漢字の使い方も少し覚えます(笑)

・・・そういえば、説明不足だったんですが、
「喰霊-零-」は今のところ2話まで放送されたんですが、
1話目はOP、EDが無かったんです。
2話目はEDがありました、OPは無かったです。
で、あと少しで3話目がやるんですが、
多分OP流れますよね・・・?
期待してます、映像と曲に。。。


わぁ~、長いですね、すみません。
50秒くらいの映像だけでこんなに語ったら、
PVを全部見たときどれだけ長くなるんだろう・・・。
まぁ、そのときはそのときで・・・。
では、これから文化祭に向けてある曲の耳コピを始めます。
・・・さっきまで疲れて寝てたんですよ。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/10/22 23:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
