好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

何気に天野月子さんの曲を聴きながら書いていきます。

え~と、今日は楽しい一時を過ごせました。
久々でした、あんな一時・・・。

昨日、やっぱり3年生の(部活の)出席率が悪いと
顧問の先生に言われたので・・・。
(ちなみに、私はほぼ毎日出席中です。)
Rちゃん中心に3年生に連絡を取ってもらい、
今日、無事に20人くらい集まりました!!
・・・最初は7人くらいしかいなかったんです。
その後、どんどん来まして・・・。
・・・うんうん。
あ~、細かい部分話さないとわからないと思われるので・・・、
そっちを先に書きます。
↑の話は「続きから」書きます。

え~と、
今の部活(吹奏楽部)の活動を説明します。
実は11月の初めのほうに、文化祭があります。
それで吹奏楽部は演奏するんですが、
今はその演奏する曲をひたすら練習しています。
で、その演奏する曲っていうのは・・・。
「MISSION:IMPOSSIBLE THEME」1・2・3年
「アゲハ蝶」2・3年
「true blue」3年
「Love so sweets」2・3年
「チェリー」2・3年
あと、コンクール曲(2・3年)の6曲。
ちなみに、「チェリー」はアンコール曲として使います。
え~と、担当の楽器はいろいろありまして・・・。
「MISSION:IMPOSSIBLE THEME」は、
ウッドブロックという楽器で演奏(や)ります。
「アゲハ蝶」は、ギロという楽器とギター。(多分)
「true blue」は、ずっとギター。
「Love so sweets」は、クラベスという楽器。
コンクール曲は・・・クラッシュシンバル。
「チェリー」は、ビブラフォン。

・・・明らかにパーカッションとギターが混ざっております。
「アゲハ蝶」とか忙しいです。
ちなみに、これからテストをして、
文化祭で演奏をさせてもらえるか判断されるので、
・・・もしかしたら出れないかも。
これからまた頑張りますよ。。。
てか・・・、ホントに「アゲハ蝶」のギターやらせてくれるのかな・・・。
不安です(苦笑)


あ~、したっけそろそろ終わりにします。
何気に聴いてる曲が「コンプレックス・イマージュ」になりました。
分かる人、いたらすごいです。
(特にここにコメントをしてくれている人が。)
では、ウィ~ウィ♪


あ~、では今日のことの細かいところ。
最初5人しかいなかったんです。
それでまぁ、Rちゃんがドラムをやりだしたので、
私は急いでエレキギターの準備。。。
と、まぁ、Rちゃんがドラムをやる=「true blue」なので、
すぐに準備をします。
で、私とRちゃんが合わせると、
吹部のベース担当の人が入ります。
それでその後はどんどん入るわけです。
で、曲が終わったら、もう一人が副部長さんが
「ごめん、もう一回いい!?」
ということで、やりました(笑)
その後、1年生も一緒の部室(音楽室)で練習していたんですが、
なんかほぼ3年生だけの合わせ練習になってしまい、
追い出しちゃいました・・・。(ぇ
口では言ってないけど、そういう状況に・・・。
そして「アゲハ蝶」とか合わせていたら、
3年生がどんどん増えて。。。
すごく嬉しかったです!!
合わせていて、本当に嬉しかったんです。
時間が止まればいいな~って、
思っちゃいましたね・・・。

それで完全下校15分前。
せっかくこんなに集まったんだからってことで、
時間ギリギリでしたが、
「true blue」を合わせました。
嬉しくて、楽しかったですね、ホントに。

・・・文化祭まで残り約2週間。
頑張ります!!
ではでは~、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


あ~、では今日のことの細かいところ。
最初5人しかいなかったんです。
それでまぁ、Rちゃんがドラムをやりだしたので、
私は急いでエレキギターの準備。。。
と、まぁ、Rちゃんがドラムをやる=「true blue」なので、
すぐに準備をします。
で、私とRちゃんが合わせると、
吹部のベース担当の人が入ります。
それでその後はどんどん入るわけです。
で、曲が終わったら、もう一人が副部長さんが
「ごめん、もう一回いい!?」
ということで、やりました(笑)
その後、1年生も一緒の部室(音楽室)で練習していたんですが、
なんかほぼ3年生だけの合わせ練習になってしまい、
追い出しちゃいました・・・。(ぇ
口では言ってないけど、そういう状況に・・・。
そして「アゲハ蝶」とか合わせていたら、
3年生がどんどん増えて。。。
すごく嬉しかったです!!
合わせていて、本当に嬉しかったんです。
時間が止まればいいな~って、
思っちゃいましたね・・・。

それで完全下校15分前。
せっかくこんなに集まったんだからってことで、
時間ギリギリでしたが、
「true blue」を合わせました。
嬉しくて、楽しかったですね、ホントに。

・・・文化祭まで残り約2週間。
頑張ります!!
ではでは~、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/10/23 23:35】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
みいるさん頑張ってますねー(っ∀`)

やってる途中にだんだん集まってくるのって、なんだか嬉しいですよね(^^*
やることが同じというか、目的が一緒の仲間ってイイですよね♪


あと2週間頑張ってね☆


まさる
俺も、すっげー久しぶりで楽しくて「時間よ、止まれ!」って思った~。あと、2週間だけだけど頑張ろうな。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

楽しみながら頑張ってますよ~♪(笑)

あ~、嬉しいですね~。
何度仲間に助けられたことか。。。(苦笑)

3年間の思い出を全てぶつけますね!!

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、やっぱり他にも思った人いた(笑)

まぁまぁ、頑張ろうね~。

ではでは~。


ROS
えぇ!!そんなに演奏するんですか・・・
忙しいw
まぁ ファイトです
(これしか言えないけどね^^;)

天野月子は紅い蝶しか知りませんww

ROSさんへ
みいる
お、お久しぶりです!
こんにちは~。
毎年これくらい演奏するんですよ~。
まぁ、3年で初めて全曲やるんですけどね。。。
ありがとうございます♪
まぁまぁ、頑張りますよ~(笑)

天野さんは「紅い蝶」じゃなくて「蝶」ですよ~。
「紅い蝶」は零シリーズの2作目の名前で、私のお気に入りです(笑)
にしても、天野さんはいいですよ~。
あの天野ワールド大好きです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん頑張ってますねー(っ∀`)

やってる途中にだんだん集まってくるのって、なんだか嬉しいですよね(^^*
やることが同じというか、目的が一緒の仲間ってイイですよね♪


あと2週間頑張ってね☆
2008/10/24(Fri) 11:01 | URL  | 緋無 #[ 編集]
俺も、すっげー久しぶりで楽しくて「時間よ、止まれ!」って思った~。あと、2週間だけだけど頑張ろうな。
2008/10/24(Fri) 19:30 | URL  | まさる #[ 編集]
緋無さんへ
こんばんは~。

楽しみながら頑張ってますよ~♪(笑)

あ~、嬉しいですね~。
何度仲間に助けられたことか。。。(苦笑)

3年間の思い出を全てぶつけますね!!

ではでは~。
2008/10/24(Fri) 21:54 | URL  | みいる #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

お、やっぱり他にも思った人いた(笑)

まぁまぁ、頑張ろうね~。

ではでは~。
2008/10/24(Fri) 21:55 | URL  | みいる #[ 編集]
えぇ!!そんなに演奏するんですか・・・
忙しいw
まぁ ファイトです
(これしか言えないけどね^^;)

天野月子は紅い蝶しか知りませんww
2008/10/26(Sun) 09:33 | URL  | ROS #[ 編集]
ROSさんへ
お、お久しぶりです!
こんにちは~。
毎年これくらい演奏するんですよ~。
まぁ、3年で初めて全曲やるんですけどね。。。
ありがとうございます♪
まぁまぁ、頑張りますよ~(笑)

天野さんは「紅い蝶」じゃなくて「蝶」ですよ~。
「紅い蝶」は零シリーズの2作目の名前で、私のお気に入りです(笑)
にしても、天野さんはいいですよ~。
あの天野ワールド大好きです。

ではでは~。
2008/10/26(Sun) 14:27 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
