好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
やばい、早く更新しないと、
明日になってしまう!!
ので、早速しますか。。。
まぁ、曲聴きながらしますが(笑)
ちなみに、今は「ザナルカンドにて」です。

今日、お姉ちゃんとカラオケ行きました。
なんか・・・まぁ、いろいろ事情がありまして・・・。
で、今日の歌った曲リスト。

姉が歌った曲↓
キセキ/GReeeeN
GLAMOROUS SKY/中島美嘉さん
あなただけ見つめてる/大黒摩季さん
永遠の夢に向かって/大黒摩季さん
Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカルさん
Precious/伊藤由奈さん
STEADY/SPEED
Wake Me Up!/SPEED

私が歌った曲↓
secret base~君がくれたもの~/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
true blue/ZONE
You/癒月さん
創聖のアクエリオン/AKINOさん
God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)さん
絶望と希望/川嶋あいさん
ゼロの調律/天野月子さん
Rolling star/YUIさん

・・・。
お姉ちゃんの歌った曲、
何気に私が生まれた頃に発売された曲です(笑)
ちなみに、私は大黒さんの曲ならある程度歌えます。
・・・さすがに「あなただけ見つめてる」は歌えない。。。かも。
高いから。。。
SPEEDのほうが歌えないですけどね(笑)
高いから・・・。
今回は1時間半歌いました。
やっぱり歌っているとあっという間ですね。
玉置成実さんの「Reason」とか歌えなかったです。
てか、私の歌っている曲、
ほとんど何かの主題歌だな・・・。
ZONEは最近頑張って歌っていないので。。。
(↑ZONEなしでどこまで歌えるかという意地。)
え~と、
川嶋さんの「絶望と希望」は初挑戦かな??
これくらいの声なら出せるんですけどね~。
歌っていて楽しいですからね、はい。
やっぱりヴァイオリンの音はいいですよ~。
そういえば、
「true blue」を歌うとき毎回思うんですが、
ギターの音・・・違う。。。
編曲されてる・・・?
間奏にギターのソロがあるじゃないですか。
その部分、毎回音が違うので変な気分です(苦笑)
あと、もう一つ。
履歴を見ていたら、
ZONEの「一雫」やYUIさんの「Tomorrow's way」とか、
入っていると嬉しいです(笑)
あと「残酷な天使のテーゼ」などなど。
見ていると面白いですね、うんうん。

え~と、
カラオケで熱唱した後、本屋さんに行きました。
そこで星野夏さんの「プレゼント」という本を買いました。
実は結構前に、
このブログで星野さんの「あおぞら」をいう本の感想?を書いたんですよ。
まぁ、頑張って探してください(苦笑)
とにかく、すごく嬉しかったです!!
私が初めて買った小説なんです、「あおぞら」は。
その作者さんがまた出してくれるなんて思ってなかったので・・・。
4年ぶりなんですよね。。。
あの頃はまだ小学生で、
なんで小説を買ったのかわからないんですよね。
・・・テレビで見たからかな。
すごいな・・・。
その頃はゲームと漫画だけで埋まっていた人生なのに(笑)
・・・星野さん、ありがとうございます!!
少しずつだけど一歩一歩前に進んでいてくれて、私も嬉しいです。
あぁ、動揺して何を書きたいのか分からなくなってきた・・・。
・・・寝不足だからか。


というわけで、寝ます。
そういえば、また「今日の5の2」を見たところ・・・。
エンディングが「大爆発No.1」になってました。
てっきりまた「secret base~君がくれたもの~」かと。。。
てか、またZONEなのね・・・。
・・・サビまでが長くて、サビ歌ってなかったですね、friendsさん(笑)
まぁ、わかります。
では、ウィ~ウィ♪

P.S 結構寝ぼけながら書いたので、
   誤字脱字などが多いと思います。
   ・・・変な文ですみません!!
スポンサーサイト

【2008/10/28 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |


阿弥陀丸
初コメです!
何回か訪問したことありますがw
ザナルカンドにてですか!
偶然ですねw今聞いてます(笑)
カラオケは僕はめったにいかないですね・・。
しかも知らない曲がいっぱいだぁ( ̄ー ̄;
音楽は最近ゲームとかのやつしかきいてませんからねぇ。
最近の音楽というのをしらなくてはっ!
あ、すいませんがバトンまわしちゃいました(^^;;;)
したくなかったらスルーしちゃってください<(_ _)>
では乱文失礼しました!

阿弥陀丸さんへ
みいる
お、こんばんは~。
初めまして、みいるです。
何回か訪問者履歴に残っていたので、知ってますよ(笑)

お、ホント偶然ですね~!
さすが「ザナルカンドにて」。。。

いや~、私が知られていない曲ばっかり歌っているだけなので(笑)
隠れた名曲しか歌わなくなってきたんですね、きっと。
ちなみに、私が歌った曲9曲中、4,5曲はゲームの主題歌ですよ~。
いやいや、私も今の音楽に追いついてないので~。(笑)

お、久々のバトンです。。。
多分受け取ると思うので、また見てください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメです!
何回か訪問したことありますがw
ザナルカンドにてですか!
偶然ですねw今聞いてます(笑)
カラオケは僕はめったにいかないですね・・。
しかも知らない曲がいっぱいだぁ( ̄ー ̄;
音楽は最近ゲームとかのやつしかきいてませんからねぇ。
最近の音楽というのをしらなくてはっ!
あ、すいませんがバトンまわしちゃいました(^^;;;)
したくなかったらスルーしちゃってください<(_ _)>
では乱文失礼しました!
2008/10/28(Tue) 18:53 | URL  | 阿弥陀丸 #[ 編集]
阿弥陀丸さんへ
お、こんばんは~。
初めまして、みいるです。
何回か訪問者履歴に残っていたので、知ってますよ(笑)

お、ホント偶然ですね~!
さすが「ザナルカンドにて」。。。

いや~、私が知られていない曲ばっかり歌っているだけなので(笑)
隠れた名曲しか歌わなくなってきたんですね、きっと。
ちなみに、私が歌った曲9曲中、4,5曲はゲームの主題歌ですよ~。
いやいや、私も今の音楽に追いついてないので~。(笑)

お、久々のバトンです。。。
多分受け取ると思うので、また見てください~。

ではでは~。
2008/10/29(Wed) 00:48 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
