好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、バトンが来たので、後でやります。

・・・何気に茅原実里さんの「Paradise Lost」を聴いてます。
先ほど、録画した「喰霊-零-」を見ていました。
ちなみに、読みは「がれい-ぜろ-」です。
やっぱり・・・いいですね~。
はまりますね、うんうん。
今回は4話ですね、きっと。
話の題名はでるんですが、回とかでないので・・・。
で、今回でやっとOPとEDの映像が見れたわけなんですが、
どちらも声優さんが歌っております。
まずOPは、アニメの主人公の神楽(茅原実里)さんが歌っています。
と、まぁ、映像の方は神楽中心の映像ですね、多分。
もう一人の主人公の黄泉さんも出てますけどね(笑)
さすが姉妹。。。
EDの方はですね、黄泉(水原薫)さんが歌っています。
こちらはなんまら黄泉さんよりですね。
一瞬だけ神楽さんが出てますけど、うん。
ちなみに、挿入歌の「Dark Side of the Light」もいいですね。
アニメのサイトのほうで少し聴いただけなんですが、
いいですね。
・・・バスドラムのリズムがほぼ一緒ですね、「Paradise Lost」に。
・・・出たよ、無意識な耳コピ(笑)
と、まぁ、感想?はここまで。

天野月子さんの「蝶」って、
ピアノで弾くとなまらいい曲に聞こえますね。
まぁ、モトがいい曲なのもありますけど。。。
ピアノで弾くと、泣けてきます(笑)

あと、もう一つ。
最近の高校生は「シングル」や「アルバム」っていう言葉を知らない方が多いらしいですよ。
前に「めざましテレビ」でやっていました。
まぁ、それは携帯で曲を取ってる方が多いっていうわけらしいですが。。。
私的に、携帯で曲を聴いていると、
ドラム等の音が小さいんですよ。
音声重視みたいな感じなんです・・・。
なので、CDを買って耳コピ(笑)
なんだろ・・・。
カラオケヴァージョンとか聴いてると、
曲の裏って感じのが聴けて、なんかいいんですよ。
それで・・・。
CDボックス。
たまりに溜まった・・・CD達(笑)
全部私のなんですけど・・・。
ちなみにほとんどのCDの値段は100円で買いました。
1段目⇒ZONEのDVD達。
2段目⇒ZONEのCD達。
・・・後はいろいろです(笑)
扉にもCDがつけられるんですが、
そっちなら。。。
1段目⇒なし
2段目⇒鉄腕アトムのサウンドトラック集パート2。
3段目⇒長瀬実夕さんの「茜」。
4段目⇒玉置成実さんの「Believe」。
5段目⇒day after tomorrowさんの「moon gate」。
6段目⇒MIさんの「未来の地図」。
7段目⇒葉加瀬太郎さんの交響詩「希望」
8段目⇒SPEEDさんの「One More Dream」。
っていう感じ。
9・10段目はまだ何も入れていないんですよ。
あ、datさんの「moon gate」、
「Starry Heavens」が入っているシングルです。
え~と、まぁ・・・自慢です(笑)
入っているCDの中で一番新しいのは、
天野月子さんの「ゼロの調律」です。
はい。。。
実は前に友達に入れる順番を相談して、
歌手の名前順に決めていたんですが。。。
(↑「あ」から始まって「Z」で終わる。)
その順番だと激しくZONEのCDが取りづらいことに気づいたので、
好きな歌手順にしました(笑)

あ~、本題がバトンなのに、
長い(笑)
じゃあ、バトンは「続きから」やるので、
暇な方、どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪
あ~、したっけ、
阿弥陀丸さんからもらったバトンをやります。
・・・前にもやったような気がしますが(笑)
まぁ、思い出は毎日更新されるものだからね♪
何気に今は、テイルズシリーズとシャイニングシリーズの曲を聴いています。
では、始めます。

●あなたの学年は?
中学3年です。

●担当楽器は何?
パーカッションとギターです。
ギターは文化祭のみですよ。

●担当楽器は好き??
まぁ、いろいろですね。
主に小物が多いです。
トライアングルやタンバリンとか。
あと、ギター。

●入部したときの希望楽器は?
第1希望⇒ギター。。。
第2希望⇒パーカッション・・・多分。
第3希望⇒低音であればなんでも・・・(ぇ

・・・曖昧なんですよね。
ギターが無かったときは結構落ち込みましたけど、
パーカッションに流されて(笑)
あとは低音好きなので・・・。
ちなみに、「多分」なのであまり信じないでください(ぇ

●なんで吹部に入った?
なんか友達と見に行ったら、
流されてパーカッションに行ったんですよ。
その後、引こうにも引けなくなってしまって、
現在に至っているわけです。

●楽器を壊したことor修理にだしたことはある?
  あるなら何回?どこでどぉやってどこを壊した?
壊したコトはないですけど、切れたことはあります。
クラッシュシンバルの紐・・・。
私が去年の2月頃から使い出した中くらいのクラッシュシンバルの紐がボロボロで、
今年のコンクールの練習の時に、
激しいところをやったら・・・切れた(苦笑)
まぁ、新しい紐を買ってもらったので、
今は何にも不安にならずに演奏できます。
ホント、使うごとに切れてシンバル飛んでいかないか心配だったので(笑)

●パート練と合奏どっちが好き?
パート練習・・・は、なんか音がないですからね。
ドラムとギター以外は、出番がずっとあるわけではないので・・・。
続きません(苦笑)
なので、どちらかというと合奏。
  
●後輩or先輩にイラっときたことある?それはなぜ?
ないですね。
他の事にムカついていて、
後輩がサボっていたりするとムカッと来ると思いますが、
ムカついているとき、友達とかに八つ当たりするのが怖いので、
休みます(ぇ

●部活は楽しい?
楽しいですよ!!
ホント、ずっと続いてほしいくらい。。。

●いままでの成績は?
私達の代が入ってきてからやばいんです。
日に日に落ち続けています。

●好きな曲or得意な曲は何?
今は「true blue」が好きですね。
まぁ、モトがモトで好きだからですけど(笑)
でも、暗譜がすぐできたくらいだから、
得意なんですね、きっと。

●あなたの腕前は?
あ~・・・、下の下ですね、はい。

●差し入れはある??あればどぉいうもの?
時々先輩が来てくれて、その時は大抵チョコです。
講師さんは、残って練習をしていたときに、飴をくれました。(笑)

●男と女の割合は?(部員全員で)
てか・・・何人なんだろ?
40人はいないのかな。。。
意外と多くて意外と少ない感じ。。。
え~と、男子は3人です。
3年が引退したら1人になってしまいますが・・・。
女子は多いですね、ホントに。

●講師の先生はどれくらいに1回?(例:月に1回)
1年に一回かな?
なので、私は1・2回しかないんですよ。
確か、1回目学校に来てくれたとき、
その日私は部活を休んでしまったので・・・。

●いままでで1番のピンチは?
今の状況かな・・・。
他には、1年の時に一番最初に渡された曲の出番が、
トライアングルのソロだったとき。

●いままでで1番嬉しかったことは?
何だろうね。。。
強いて言うなら、ZONEの武道館ライブで、
MIZUHOさんがソロでドラムを始めるところがあるんですが。。。
その後、MAIKOさん達と合わせていく時のリズムができた時。(笑)

●回す人5人!
あ~、誰でもいいですので、よろしくです。。。


では、これからギターの勉強してきます!!
ギターのちゃんとした弾き方を調べます、多分。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あ~、したっけ、
阿弥陀丸さんからもらったバトンをやります。
・・・前にもやったような気がしますが(笑)
まぁ、思い出は毎日更新されるものだからね♪
何気に今は、テイルズシリーズとシャイニングシリーズの曲を聴いています。
では、始めます。

●あなたの学年は?
中学3年です。

●担当楽器は何?
パーカッションとギターです。
ギターは文化祭のみですよ。

●担当楽器は好き??
まぁ、いろいろですね。
主に小物が多いです。
トライアングルやタンバリンとか。
あと、ギター。

●入部したときの希望楽器は?
第1希望⇒ギター。。。
第2希望⇒パーカッション・・・多分。
第3希望⇒低音であればなんでも・・・(ぇ

・・・曖昧なんですよね。
ギターが無かったときは結構落ち込みましたけど、
パーカッションに流されて(笑)
あとは低音好きなので・・・。
ちなみに、「多分」なのであまり信じないでください(ぇ

●なんで吹部に入った?
なんか友達と見に行ったら、
流されてパーカッションに行ったんですよ。
その後、引こうにも引けなくなってしまって、
現在に至っているわけです。

●楽器を壊したことor修理にだしたことはある?
  あるなら何回?どこでどぉやってどこを壊した?
壊したコトはないですけど、切れたことはあります。
クラッシュシンバルの紐・・・。
私が去年の2月頃から使い出した中くらいのクラッシュシンバルの紐がボロボロで、
今年のコンクールの練習の時に、
激しいところをやったら・・・切れた(苦笑)
まぁ、新しい紐を買ってもらったので、
今は何にも不安にならずに演奏できます。
ホント、使うごとに切れてシンバル飛んでいかないか心配だったので(笑)

●パート練と合奏どっちが好き?
パート練習・・・は、なんか音がないですからね。
ドラムとギター以外は、出番がずっとあるわけではないので・・・。
続きません(苦笑)
なので、どちらかというと合奏。
  
●後輩or先輩にイラっときたことある?それはなぜ?
ないですね。
他の事にムカついていて、
後輩がサボっていたりするとムカッと来ると思いますが、
ムカついているとき、友達とかに八つ当たりするのが怖いので、
休みます(ぇ

●部活は楽しい?
楽しいですよ!!
ホント、ずっと続いてほしいくらい。。。

●いままでの成績は?
私達の代が入ってきてからやばいんです。
日に日に落ち続けています。

●好きな曲or得意な曲は何?
今は「true blue」が好きですね。
まぁ、モトがモトで好きだからですけど(笑)
でも、暗譜がすぐできたくらいだから、
得意なんですね、きっと。

●あなたの腕前は?
あ~・・・、下の下ですね、はい。

●差し入れはある??あればどぉいうもの?
時々先輩が来てくれて、その時は大抵チョコです。
講師さんは、残って練習をしていたときに、飴をくれました。(笑)

●男と女の割合は?(部員全員で)
てか・・・何人なんだろ?
40人はいないのかな。。。
意外と多くて意外と少ない感じ。。。
え~と、男子は3人です。
3年が引退したら1人になってしまいますが・・・。
女子は多いですね、ホントに。

●講師の先生はどれくらいに1回?(例:月に1回)
1年に一回かな?
なので、私は1・2回しかないんですよ。
確か、1回目学校に来てくれたとき、
その日私は部活を休んでしまったので・・・。

●いままでで1番のピンチは?
今の状況かな・・・。
他には、1年の時に一番最初に渡された曲の出番が、
トライアングルのソロだったとき。

●いままでで1番嬉しかったことは?
何だろうね。。。
強いて言うなら、ZONEの武道館ライブで、
MIZUHOさんがソロでドラムを始めるところがあるんですが。。。
その後、MAIKOさん達と合わせていく時のリズムができた時。(笑)

●回す人5人!
あ~、誰でもいいですので、よろしくです。。。


では、これからギターの勉強してきます!!
ギターのちゃんとした弾き方を調べます、多分。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/10/30 21:56】 | 日記。
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高級クラブだとこんなサービスもあるんですか? 動画ダウンロード ■バトン ■080927晴海/ZONE-00 ■ふじおか ■マシントラブル発生中 ■今はもうない建物:NEW TOKYO LIFE STYLE ROPPONGI THINK ZONE (2001 ... ■青年交流事業 『ゲンバのコトバ』 終了! ■OC+ZALMAN...
2008/10/31(Fri) 04:02:06 |  YouTube動画アイドル画像倉庫
