好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
少しお久しぶりです~。

金曜日に私の通っている学校の文化祭がありました。
え~と、まぁ、私の学校は、
実は自分達の学校を使って・・・というのじゃないんですよ。
他の場所でやります。
毎年その場所を使わせてもらっているんですよ。
高い・・・と思われます(笑)
で、今年もその場所を使わせてもらいました。
まず開会式。
その後、英語スピーチ。
これは毎年は1・2・3年1人ずつ出てました。
今年は3年生2人出ましたけどね。
出るか出ないかは自由です。
内容は、
発表する人が暗記している英語文を言っていくというもの。
簡単そうに見えるでしょ!?
でも、やばいんですよ。
結構長いのに全て覚えて、発音とかきれいで・・・。
うんうん。
で、次が科学部の発表。
これ、毎年見れないんですよね~。
吹奏楽部、裏舞台で準備してるから(笑)
小さい画面から少し見えるんですけど、
出し物自体が小さいから全然で。。。
でも、きっといい作品なんだろうな~っと。
次にようやく吹奏楽部の演奏。
ちょっと・・・時間が大変でしたね。
椅子の片付けに意外と時間をかけたりして。。。
来年はそこを直してくれればな~っと。
まぁ、演奏の方なんですが、
見事に間違えましたよ(笑)
ギターをですね~、
目立つところを間違えましたよ、うん。
間違えたというか、間に合わないというか・・・。
「true blue」でギターを弾くときに、
カポタストというものをギターに付けないとといけないんですよ。
・・・付け忘れました。(苦笑)
演奏する直前に・・・、
「・・・あ!!やばい!!」
って、素で思いました。
まぁ、一応カポタストなし練習をしていたので、
そこはまぁまぁでした。
で、最後にアンコール曲「チェリー」。
毎年この曲だな~(笑)
それでもう3年生泣きまくりですね。。。
泣きながら演奏するんですよ。
うんうん。
今年は1・2年生も泣いてくれて嬉しかったです(嬉泣)
あと、バレー部の協力もあってあるイベントが。。。
「チェリー」を吹奏楽部が演奏しているときに、
バレー部は3年生の名前を叫ぶっていう。。。
例えば・・・。
君を忘れない~♪(○○○!!)
っていう感じ。
(○の中に名前が入ります)
これは・・・感動しますから!!本当に!!
で、演奏終了後。
楽器をある程度片し、自分の席に戻ります。
そして、合唱コンクール。
曲を言ってなかったので、今言います。
1年生の課題曲「夢の世界を」
1年生の自由曲「少年の日いま」
          「マイバラード」
          「Let's search for tomorrow」
2年生の課題曲「心の中にきらめいて」
2年生の自由曲「COSMOS」
          「遠い日の歌」
          「はばたこう明日へ」
          「心の瞳」
3年生の課題曲「大地讃頌」
3年生の自由曲「親知らず子知らず」
          「明日の空にはばたけるつばさを」
          「明日のために」
          「春に」
という多さなんですが。。。
私のクラスが歌ったのは「親知らず子知らず」です。
残念ながら・・・っという結果になってしまいましたが・・・。
てか、「遠い日の歌」ってなんかいいですね。
歌いたかったです。
あと、
先生達と生徒の親達で「大地讃頌」を歌ってもらいました。
本番まで何歌うか知らなかったんですけどね。
すごかったです、うん。
で、結果発表までヴァイオリンを・・・。
学校の卒業生にヴァイオリンのプロになった人が、
わざわざ演奏しに来てくれまして・・・。
周りが寝ている中、真剣に聴いていました(笑)
私、ベースの次にヴァイオリンが好きだったりするので。。。
すごかったですよ!!
ヴィブラートだし、ピアノと息がぴったりで。。。
もう一回見てみたいです。
てか・・・私の行きたい学校の指導をしてるみたいで・・・。
行きたいというか、候補ですけど。

と、こんな感じでした。
・・・説明、下手ですみません。
聞きたいことがあれば答えますので。。。
最近、また寒くなったので風邪とかに気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/11/08 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
文化祭お疲れ様です(*^_^*)
合唱コンクールとか懐かしいです。
私も英語部で劇をやったことを思い出しました。
一番最初で、緊張していたことを(笑)

1、2年生も一緒に泣いてくれていたら本当に嬉しいですよね!

楽しい文化祭になってホント良かったですね(^O^)

はしこさんへ
みいる
お、こんばんは~。

英語部ってあったんですか!?
すごいですね~。。。
私の通っている学校、女子バスケ部すら無くて・・・。
他の学校に行こうか素で悩んでましたよ(笑)
最初って緊張しますよね~!!
私のクラスも3年で一番目だったりしました。

嬉しいですよね~。
むしろ3年より多かった気が・・・。

ありがとうございます!!
来年は見に行けたらな~っと。
まぁ、平日なので無理かもですが(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
文化祭お疲れ様です(*^_^*)
合唱コンクールとか懐かしいです。
私も英語部で劇をやったことを思い出しました。
一番最初で、緊張していたことを(笑)

1、2年生も一緒に泣いてくれていたら本当に嬉しいですよね!

楽しい文化祭になってホント良かったですね(^O^)
2008/11/09(Sun) 10:29 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
お、こんばんは~。

英語部ってあったんですか!?
すごいですね~。。。
私の通っている学校、女子バスケ部すら無くて・・・。
他の学校に行こうか素で悩んでましたよ(笑)
最初って緊張しますよね~!!
私のクラスも3年で一番目だったりしました。

嬉しいですよね~。
むしろ3年より多かった気が・・・。

ありがとうございます!!
来年は見に行けたらな~っと。
まぁ、平日なので無理かもですが(笑)

ではでは~。
2008/11/09(Sun) 21:05 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
