好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~♪
やばい、明日が今日になってしまった!!
まぁ、明日は明日って事で読んでください。。。

なんか今日、すごいんですけど。。。
このブログに来た人・・・。
50人越えなんて久々だな~。
来てる人多いと、なんか勇気付けられます(笑)


さてさて、
今日、赤坂BLITZ行ってきました~!!
と、いうのも、
ライブがあったんですよ。
・・・(歌手の中では)初☆ライブです!!
え~と・・・、どこから説明をすればいいのか・・・。
出演者は、
MARIAさん
西村朝香さん
半澤悠さん
長瀬実夕さん
という、私にとってはとても豪華な人達が出ていました。
(「MARIAさん」とさん付けしていますが、バンド名です)
実は前日までホントに行くか迷っていたんですよ。。。
で、まぁ、ハルさんと連絡が取れたので、
行くことにしました(笑)
ハルさん、チケットホントにありがとうございました!!
もう宝物ですね、これは!!
捨てないように気をつけます(笑)

あ~、で、
すごかったです。。。
いや、まず人が。
☆さんやレオンさん、萌佳さんやみゅ~まさんとか。
萌佳さん、話したこと無くて。。。
初めましてでしたね、ホントに。(笑)
一応待ち合わせ時間が4時だったんですが、
意外と早く着いちゃったんですよね~。
30分くらい。。。
え~と、その後いろいろ書いたりして、
時間つぶししていました。
てか翔さんって・・・、かけるって読むんですね。
・・・結構前に教えてもらった気がしますが。
と、まぁ、前後に揺れてました、一緒に(笑)
(多分、翔さんだったはず。。。)
だって寒いんだもん・・・。
手袋持って行ったのに、結局使ってないっていうね。。。
中に入ってみても指、温まりませんでしたからね、なかなか。

それで予定より少し遅れてBLITZの中へ。。。
で、中に入ってもなんか最初のメンバーと合流しちゃって。
萌佳さんは番号が後ろの方だったので離れてましたけど・・・、
見えたのかな・・・?
それで約15分くらい経ったころ。
ようやくライブが始まりました♪
最初はMARIAさん。
「JUMP」と「つぼみ」と「さよなら大好きな人」しか知らなかったりする。
しかも「JUMP」とか秋田で一回(CMで)聴いたきり聴いてないから・・・。
でも、ジャンプするのは逃してないので(笑)
うんうん。
に、しても。。。
実は結構前に高飛びをしていたので(ある大会で)、
思いっきり飛ぶと一人だけ遅れて着地する。
という現象が起きてしまうので、
少し自重しながら飛んでました(笑)
「つぼみ」のほうは・・・。
れいなさん、もうヴァイオリン使わないのかな・・・。
にしても、さすがライブ。
原曲のアレンジがすごい。。。
例(耳コピという癖)によって何か違うとすぐに分かっちゃうんですよね。
「さよなら大好きな人」は・・・。
これは花*花さんの時から知っていたけど、
ここまで変わるもんなんだな~って感じでしたね。
でも、良い変わり方してるので(笑)
フルでは一回しか聴いたことなかったんですよ・・・。
・・・ホントに好きなんか!!??って感じですよね。
すみません。
新曲・・・というか、発売から1・2年経たないCDは機会がないと買わないので。
例えばお姉ちゃんに買ってもらうとかね。。。
その次が西村朝香さん。
西村朝香としては初めてのライブだったみたいで。。。
お帰り~♪♪
にしても、ギターを弾いてくれて嬉しかったですね~。
あのコードは私は弾けない・・・と、思う。
A♯とかE♯とかD♯とかあったのかな~。。。
そこらは頑張れば弾けるんですけどね~。。。
(吹奏楽部用の「true blue」でできるようになった)
白いギター使ってましたよ、そういえば。
白もいいですね~。
私のギター、灰色にピックカバーが反射板ですからね。
てか、「ROCKING」は嬉しかったですね~!!
声がちょうどよかったんじゃないですか?
武道館のときよりうまくなってる・・・よ。
次に半澤悠さん。
実はZAQ時代の曲は全く聴いていなかったんですが、
名前だけ覚えていたっていうね。。。
「心の雫」だっけか。。。
なんかいい曲ですね、はまりました。
てか最初、声が実夕さんかと思いました。
身長とかも似てますからね、少し。
・・・これだけしか書けない。
次に長瀬実夕さん。
髪の毛がすごかったです(笑)
てっきりストレートで来るのかと。。。
(↑茜みたいな感じの。。。)
もっさ~って感じに仕上がってましたね。
うんうん。
しかも、一瞬実夕さんの生声(マイクを通さない声)が聞こえた(笑)
うんうん。
こっちはギターやりませんでしたね。。。
ちなみに私は「茜」しか知らない・・・。
まぁ、他の曲も聴き入ってしまってましたが。

・・・と、まぁ、こんな感じでした。
まだ続きありますけど。
ちょっと興奮していたのが(書き始めのとき)結構治まってきたので、
眠気が。。。(笑)
でも、やっぱりライブっていいですね。
今度機会があったら行きたいですけど、
さすがにちょくちょく行っているとお金が無くなってしまうのでね。
うんうん。
今度みんなでカラオケ行きたいですね~(笑)

では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/12/01 03:17】 | 旅。
トラックバック(0) |

Re
七月 翔
今日はお疲れ様でした

しかしよくぞ赤坂までw
たぶんきっと前後に揺れていたカケルさんです

また機会があったら同行するからおいでねw

こちらでも超お久し振りです(笑)
むーらん
やっぱり本名だけ名乗ったから誰だかよく分かってなかったか(爆)

同じく一緒に揺れてたむーさんが来ましたよ(-公-)

え、呼んでない?


一年振りくらいの絡みがリアルってのはなかなか奇妙な感じがしましたな(笑)

みいるさん視点で昨日のライブがどう映っていたかじっくり読ませてもらうよ(-公-)

レポが済んでも書籍レビューがあれば飛んでくるでなノシ

え、だから呼んでない?



翔さんへ
みいる
こんばんは~。
お疲れ様でした~♪

赤坂遠かったです(笑)
やっぱり翔さんでしたか~。。。

またいつか会いましょうね~☆
いつになるかホントわかりませんが・・・。

ではでは~。

む~さんへ
みいる
こんばんは~。
全然わかってなかったかも(笑)
まぁ、これからしみじみ?覚えますよ。
確かに揺れていましたね~、稀に一緒に。(笑)

どんどん来て下さ~い☆

ホントですね。。。
すごく変な感じで・・・。
でも、楽しかったですよ~。

頑張って変な文を読んでくださいね~(笑)

まぁ、ある程度頑張って書きますので、よろしくです~。。。

いやいや、ホントどんどん来て下さい~♪
勇気づけられるので(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re
今日はお疲れ様でした

しかしよくぞ赤坂までw
たぶんきっと前後に揺れていたカケルさんです

また機会があったら同行するからおいでねw
2008/12/01(Mon) 05:46 | URL  | 七月 翔 #[ 編集]
こちらでも超お久し振りです(笑)
やっぱり本名だけ名乗ったから誰だかよく分かってなかったか(爆)

同じく一緒に揺れてたむーさんが来ましたよ(-公-)

え、呼んでない?


一年振りくらいの絡みがリアルってのはなかなか奇妙な感じがしましたな(笑)

みいるさん視点で昨日のライブがどう映っていたかじっくり読ませてもらうよ(-公-)

レポが済んでも書籍レビューがあれば飛んでくるでなノシ

え、だから呼んでない?

2008/12/01(Mon) 07:22 | URL  | むーらん #[ 編集]
翔さんへ
こんばんは~。
お疲れ様でした~♪

赤坂遠かったです(笑)
やっぱり翔さんでしたか~。。。

またいつか会いましょうね~☆
いつになるかホントわかりませんが・・・。

ではでは~。
2008/12/01(Mon) 17:53 | URL  | みいる #[ 編集]
む~さんへ
こんばんは~。
全然わかってなかったかも(笑)
まぁ、これからしみじみ?覚えますよ。
確かに揺れていましたね~、稀に一緒に。(笑)

どんどん来て下さ~い☆

ホントですね。。。
すごく変な感じで・・・。
でも、楽しかったですよ~。

頑張って変な文を読んでくださいね~(笑)

まぁ、ある程度頑張って書きますので、よろしくです~。。。

いやいや、ホントどんどん来て下さい~♪
勇気づけられるので(笑)

ではでは~。
2008/12/01(Mon) 18:06 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
