好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は・・・夢を見ました。
冬休みに入ってからほぼ毎日夢を見ています。
勉強とかしていない証拠ですね。
まぁ、これでも作文の練習はしているんですけどね・・・。

それで夢の中の話。
なんか知らない所でさまよっていたんですよ。
それで学校にたどり着いたんですね。
そこで4人の同い年くらいの女の子4人がバスケットボールをしていて、
まぁ、仲間に入れてもらったんですよ。
それで3対2で戦っていたわけですよ。
(2人の方に私は入っています。)
それで、一緒に組んでいた人が深雪(みゆき)って名前の人で。。。
(言葉でしか知らないので、多分「美雪」かも・・・。)
めっさバスケうまかったですよ、深雪さん。
で、その深雪さんの友達から教えてもらったんですが・・・、
深雪さん、味噌汁を飲むのがすごく遅いらしい。(笑)
と、いうのも・・・こんな感じに会話がなっていた。。。

(バスケをし終わって、チョコレートをおごって貰った)
???「はい、あげる。」
チョコレートを貰う。

みいる「あ、ありがとう。」
見たら『チャーリーとチョコレート工場』のチョコでした。

深雪「・・・」
チョコをぼりぼり食べてる・・・が、減るのが結構遅い。

みいる「・・・」
食べながら深雪さんのことをじ~っと見ています。

???「深雪ってね、味噌汁飲むのすっっっごく遅いの!!」
と、なぜか味噌汁。
???「なんかね、ぬるい味噌汁でも10分くらいかけて飲むんだよ~。」
と、なぜか盛り上がる。

ここで夢が覚めました。
起きた後に『何故に味噌汁?』と疑問をね。。。
???は名前を知らないので。
深雪さんしか名前を教えてもらってないんですよ・・・。
ちなみに、「みゆき」って友達、現実にいないですからね。
その名前の友達がいないんですよ・・・。
はい。


話変えます。
ゲームの話。
・・・やらないとストレス溜まるのでね。
それで、アルケミストさんが「赤い糸」というゲームを出しました。
まさかアルケミストさんが出すとは思ってもいませんでしたが・・・。
だって・・・。
「ひぐらしのなく頃に 祭」とか「ひぐらしのなく頃に 絆」を出したところですからね。
まぁ、私は違うゲームでアルケミストさんを知ったわけですが・・・。
この前偶然辿り着いた時に、
『あ、「赤い糸」出すんだ~。』って感じでしたから。

あ、したっけ、終わりにします。
「赤い糸」の変換時に「あかいいと」と「アカイイト」しか出ない・・・。(漢字出ない)
まぁ、「アカイイト」というゲームが好きなので、そのせいですね、きっと。
まさかの・・・ギャルゲー・・・。
・・・最近、友達の会話でも出てくるギャルゲー会話。(苦笑)
主に「クラナド」ですが。。。
では、ウィ~ウィ♪



「ホラーゲームバトン」

Q1 |ω・)ノ…早速ですが、ホラーゲーム歴を教えて下さい。
A1 10年ほど。

Q2 一番好きなホラーゲームは?
A2 零シリーズと、かまいたちの夜シリーズ。

Q3 どこら辺が好きですか?
A3 話とキャラクターと字。(笑)
  ちなみに、かまいたちの夜シリーズは、キャラクター全員シルエットです。

Q4 逆に一番嫌いなホラーゲームは?
A4 いやいや、ないです。

Q5 是非嫌いな理由をぶちまけて下さい!
A5 ないですから~。

Q6 今までで一番怖かったゲームはなんでしょ?
A6 スーファミの「かまいたちの夜」。
  窓が割れる音がリアルだったので・・・。

Q7 |д・)ところで、三度の飯よりホラーゲーム好きですか?
A7 好きです!!!

Q8 遊ぶ時雰囲気作りする?する人はぜひ詳しく!
A8 しなくもないですけど。。。
  雰囲気作りしなくても怪奇現象が起こりやすいゲームなので。(ぇ

Q9 思わず叫んじゃったりした事ある?
A9 叫ぶところまでいきませんけど、・・・ビクッ!!ってなることはあります。

Q10 (ノ∀`)今更だけど怖いのはへっちゃらな方?
A10 いや、あんまり。

Q11 ホラーゲームの主人公になりたい?
A11 なりたくないですね。
   どちらかと言うとみどりさんみたいな感じ。(「かまいたちの夜」から。)

Q12 思い出のホラーゲームや忘れられないホラーゲームってある?
A12 「零~紅い蝶~」は最後泣けてしまったので、はい。 
   「かまいたちの夜」は窓が割れるシーンを5歳のときに初めて聞いたらトラウマになって、
   それから7年間できなかったことがありました。

Q13 アナタにとってホラーゲームとは何ですか!?
A13 人生初めてやったゲームのジャンルです!!

Q14 お疲れ様です!最後に思う存分ホラーへの愛を叫んで下さい♪
A14 来年もよろしくお願いしますよ~!!



ファミコン・スーファミバトン!バトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 みいるです。
Q2 何歳ですか?
A2 15歳です。もうすぐ16歳になりそうです。
Q3 今現在、ファミコン又はスーファミをやるコトはありますか?
A3 ありますけど、ちょっと壊れています。(スーファミ)
Q4 現役で動きますか?
A4 動きますけど、映りが悪いんです。(スーファミ)
Q5 好きなソフトのタイトルを教えてください。いくつでもどうぞっ
A5 「かまいたちの夜」とか「スーパーワギャンランド」とか。
Q6 どんなトコが好きですか?
A6 ・・・わからない(笑)
Q7 そのソフトのバグや、困ったコトなど教えてください。
A7 「スーパーワギャンランド」のパスワードが長い。。。 まぁ、ドラクエ3よりマシですが・・・。
Q8 レトロゲームといえば裏技! そのソフトの裏技知ってますか?
A8 ん~、知りません。
Q9 これからやってみたい!と思うソフトは?
A9 「ぷよぷよ」。
Q10 ファミコン又はスーファミのソフトの入手手段は?
A10 普通にお店で売っているので。。。
Q11 是非リメイクしてほしいソフトは?
A11 ほとんどリメイクされちゃったからな~・・・。 「ワギャンランド」かな?
Q12 リメイクされてガッカリだったソフトは?
A12 いやいや、ないです。
Q13 ファミコン又はスーファミの良いところは?
A13 形とか重さとか。 端っこが丸くなってるのいいです。
Q14 ファミコン又はスーファミのコト、一番好きですか?
A14 あぁ、そう・・・ですね(笑)
Q15 ファミコン又はスーファミを好きなヒトに回してみましょう。
A15 まぁ、どうぞ。
Q16 以上です、お疲れ様でした!
A16 ありがとうございました~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



「ホラーゲームバトン」

Q1 |ω・)ノ…早速ですが、ホラーゲーム歴を教えて下さい。
A1 10年ほど。

Q2 一番好きなホラーゲームは?
A2 零シリーズと、かまいたちの夜シリーズ。

Q3 どこら辺が好きですか?
A3 話とキャラクターと字。(笑)
  ちなみに、かまいたちの夜シリーズは、キャラクター全員シルエットです。

Q4 逆に一番嫌いなホラーゲームは?
A4 いやいや、ないです。

Q5 是非嫌いな理由をぶちまけて下さい!
A5 ないですから~。

Q6 今までで一番怖かったゲームはなんでしょ?
A6 スーファミの「かまいたちの夜」。
  窓が割れる音がリアルだったので・・・。

Q7 |д・)ところで、三度の飯よりホラーゲーム好きですか?
A7 好きです!!!

Q8 遊ぶ時雰囲気作りする?する人はぜひ詳しく!
A8 しなくもないですけど。。。
  雰囲気作りしなくても怪奇現象が起こりやすいゲームなので。(ぇ

Q9 思わず叫んじゃったりした事ある?
A9 叫ぶところまでいきませんけど、・・・ビクッ!!ってなることはあります。

Q10 (ノ∀`)今更だけど怖いのはへっちゃらな方?
A10 いや、あんまり。

Q11 ホラーゲームの主人公になりたい?
A11 なりたくないですね。
   どちらかと言うとみどりさんみたいな感じ。(「かまいたちの夜」から。)

Q12 思い出のホラーゲームや忘れられないホラーゲームってある?
A12 「零~紅い蝶~」は最後泣けてしまったので、はい。 
   「かまいたちの夜」は窓が割れるシーンを5歳のときに初めて聞いたらトラウマになって、
   それから7年間できなかったことがありました。

Q13 アナタにとってホラーゲームとは何ですか!?
A13 人生初めてやったゲームのジャンルです!!

Q14 お疲れ様です!最後に思う存分ホラーへの愛を叫んで下さい♪
A14 来年もよろしくお願いしますよ~!!



ファミコン・スーファミバトン!バトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 みいるです。
Q2 何歳ですか?
A2 15歳です。もうすぐ16歳になりそうです。
Q3 今現在、ファミコン又はスーファミをやるコトはありますか?
A3 ありますけど、ちょっと壊れています。(スーファミ)
Q4 現役で動きますか?
A4 動きますけど、映りが悪いんです。(スーファミ)
Q5 好きなソフトのタイトルを教えてください。いくつでもどうぞっ
A5 「かまいたちの夜」とか「スーパーワギャンランド」とか。
Q6 どんなトコが好きですか?
A6 ・・・わからない(笑)
Q7 そのソフトのバグや、困ったコトなど教えてください。
A7 「スーパーワギャンランド」のパスワードが長い。。。 まぁ、ドラクエ3よりマシですが・・・。
Q8 レトロゲームといえば裏技! そのソフトの裏技知ってますか?
A8 ん~、知りません。
Q9 これからやってみたい!と思うソフトは?
A9 「ぷよぷよ」。
Q10 ファミコン又はスーファミのソフトの入手手段は?
A10 普通にお店で売っているので。。。
Q11 是非リメイクしてほしいソフトは?
A11 ほとんどリメイクされちゃったからな~・・・。 「ワギャンランド」かな?
Q12 リメイクされてガッカリだったソフトは?
A12 いやいや、ないです。
Q13 ファミコン又はスーファミの良いところは?
A13 形とか重さとか。 端っこが丸くなってるのいいです。
Q14 ファミコン又はスーファミのコト、一番好きですか?
A14 あぁ、そう・・・ですね(笑)
Q15 ファミコン又はスーファミを好きなヒトに回してみましょう。
A15 まぁ、どうぞ。
Q16 以上です、お疲れ様でした!
A16 ありがとうございました~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

【2008/12/27 23:56】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
