好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日も一日中癒月さんの「You」を弾いていました、みいるです。
昨日は・・・も、弾きまくっていたので、更新できませんでした(笑)
はぁ~、ギター弾かないとな~、そろそろ。
あれですね、指の硬さが軟らかくなってくると、
痛みを強く感じるとか握力もまぁまぁ低下して押えが弱くなりそうで怖いです。
と、いうのも、
部活を引退してギターを弾かなくなった(弾かせてもらえる状態じゃなくなった)時から、
久々に『挫折』というものを味わっていまして。。。
前にも味わったんですけど、嫌ですね・・・。
指は動くんですが、右手のストロークがうまくいかなくて困っております。
特に上げるストロークができないんですよね・・・。
でもやっぱ練習しないとうまくならないと思いますし、
そこは自分との戦いですよね。。。
で、両手で弾けるようになりましたよ!!
危うい部分が何箇所もありますが!!(笑)
今まで片手でハモリしか弾けなかった人にしては上達したんではないでしょうか?
左手だけでも出来た時の感動が嘘のようです(笑)


と、まぁ、ここまででも十分長々と。(笑)
「よく自分長々と書けるな~」と毎回思うんですよね。
まぁ、そんなことはいいとして。。。
奥井雅美さんの曲を聴いています。
「Shuffle」という曲なんですが・・・。
「遊戯王」の一時期OPになった曲ですよ。
アウトロが長いな~っとホント思う曲です。。。
1分くらいありますよ、あれは。
GLAYさんの「時の雫」ほどじゃないですが・・・。
「時の雫」は2分近くアウトロありますからね、カラオケとかすぐに演奏終了にされてしまいます、姉に。
最近は結構アニソンしか聴きませんからね、私。
違う!!友達の半分以上ががアニソン好きで、カラオケだと大変なことになるから聴いているだけです!!
で、まぁ、そんな奥井雅美さんつながりで、
「邪魔はさせない」とか「LOVE SHIELD」を聴いています。
「邪魔はさせない」はホント稀にしか聴かなくなっていますが・・・。
「LOVE SHIELD」はよく聴きますね。
こっちはつながりというか、
ゲームを見ていたら「あっ、これ欲しいかも。」って思って調べたら、
OPを奥井さんが歌ってたっていう。。。
それでハモリが強いのは結構好きなので、結構はまっています。
まぁ、主題歌になったゲームの方も欲しいわけで・・・。
卒業祝いにでも買ってもらおうかなっと思っているんですが、
高いし・・・、あと「真・三国無双5」の方も欲しいですし・・・。
CD達も欲しいですね、いろいろな。
MARIAさんとか茅原実里さんとか水原薫さんとか奥井さんとか。
MARIAさんは「さよなら大好きな人」が今一番欲しいです。
しかもA面(メイン)よりB面(カップリング)の方が聴きたいです。
ライブで一聴き惚れをしたので。(笑)
茅原さんと水原さんは、それぞれ「Paradise lost」と「夢の足音が聞こえる」とB面達が・・・。
奥井さんは「LOVE SHIELD」シングルでは出てないみたいで・・・。
アルバム・・・しかも新作という・・・。
そんな奥井さん。
今インフルエンザかどうかという風邪をひいてるみたいですが・・・。
大丈夫ですか・・・?
ハルさんの次に症状が大変みたいですけど・・・。
まぁ、ハルさんは治ったみたいですが(笑)
インフルエンザにかからないで、なんだか今年は行けそうな気がする~!!
(某お笑い芸人より)

さて、長くなったので「続きから」バトンします。
いつもより・・・短い・・・かな。。。
気のせいかも。
そういえばブラインドタッチっていうのかな?
それ、1分間で216文字くらい打てるようになりました。
はい、それだけです。
では、ウィ~ウィ♪


では、始めます~。

★2009年 年初めバトン

◆とりあえず、最初に回したい人を書いてください。
まぁ、どうぞ。

◆初詣行きました??
今になって『初詣』という行事を知りましたよ!!

◆お年玉いくらもらいました(あげましたか)?
今年は意外と多くもらえましたよ。
確か5568円だったはず。

◆2009年初めて食べたものはなんでしたか?
もずく。

◆2009年初めて飲んだものはなんでしたか?
ポーション・・・?
あのディシディアFF記念の缶の白いほうだったはず。

◆2009年初めて喋った人は誰でしたか?
お母さん。

◆2009年、初めてメールをした相手は?
ハルさん。

◆2009年、初めて電話をした人は?
お母さん。

◆2009年初夢は見ましたか? 見た人は夢の内容をどうぞ。
仲間由紀恵さんが出てきましたよ。(笑)
内容は仲間さんと一緒にどっかのホテルに行って、
で、部屋がなんか迷路なんですよ。
例えば自分の部屋のトイレのトビラを開けると、
外に出たり、または他の部屋のトイレに行ったり。。。
そこでなんか1階のレストランらしき所にコンビニにある飲み物とか売ってるあの場所があって、
レストランちゃうやん!!とか思っていたら、
突然飲み物が発火して、私はそれを消火器で消して・・・。
そんな時、レストランにいた客の一人がなんか死んでしまって、
まぁ、それで他のお客さんに「仲間さん呼んで来い!!」と言われ、
呼びに行くんですが、迷路だからあまり見つからなく・・・。
それで外にも出れなくなり・・・。
頑張ったらなんか大雨の外に出て、傘持ってなかったからそのまま行ったら、
お母さんが交通整備をしていたっていう。。。
そこで目が覚めました(笑)

◆ちなみに今年、平成何年だかわかります?
平成21年!!くらい!!

◆2009年、目覚めた時、どんな天気でしたか?
起きたら1日の半分終わってたんですよね。。。
多分・・・晴れだったかな。

◆2009年、初めて買ったのはなんでしたか?
ポーションかな。

◆2009年、やりたいことはなんですか?
勉強とゲームの両立!!
ギター復活!!

◆2009年は、どんな年にしたいですか?
まぁ、みんなが平和に暮らせるような年に。。。
大きな地震とか津波とか(特に関東と北海道は)起きないで欲しいですね。

◆最後に2009年の抱負をどう?
人に優しく、自分に厳しく生きたいと思います!!


・・・夢のところ、長いですよね。
あの後どうなったんだろう?
仲間さん、解決してくれたかな・・・。(笑)
てか、お母さん、何故に交通整備の仕事を・・・。
ちなみに、今年初めて聴いた曲は奥井雅美さんの「Shuffle」です。
2番目が「LOVE SHIELD」なんですよ。
3番目がZONEの「僕の手紙」でした。(多分)
もしかしたら癒月さんの「You」かもしれないですが。。。
まぁ、それ以降は覚えてないです・・・。
いや、曲聴きながらお母さんと話していたら日にちが・・・っていう感じだったので。
あと、今年のお年玉が多いのは、
『これで服とか買ってください』的なことからです。
5000円だから2,3着くらいかな。。。
そんな買えないかも・・・。
まぁ、そんなことだったみたいですよ、はい。
ポーションは祝い酒みたいなものです。
(ポーションはビールに見えますが、アルコールではありません。)
私、コーラとかメロンソーダとか飲むと・・・。







酔います。

ホントです、信じてください。
心が調子に乗っちゃうんですよね(笑)
友達にその事を話したら、「え・・・それって酔ってるんじゃ・・・」って言われましたから!!
なんなんでしょうね、この生物は・・・。(笑)

さて・・・テレビが未だについてくれないので、
「みなみけ おかえり」が見れない・・・。
まさかつかなくなるとは思ってなかったから録画もセットしてないっていうね。。。
そんなみなみけのお姉さん・・・。(名前を忘れてしまったorz)
頑張って歌詞覚えてください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


では、始めます~。

★2009年 年初めバトン

◆とりあえず、最初に回したい人を書いてください。
まぁ、どうぞ。

◆初詣行きました??
今になって『初詣』という行事を知りましたよ!!

◆お年玉いくらもらいました(あげましたか)?
今年は意外と多くもらえましたよ。
確か5568円だったはず。

◆2009年初めて食べたものはなんでしたか?
もずく。

◆2009年初めて飲んだものはなんでしたか?
ポーション・・・?
あのディシディアFF記念の缶の白いほうだったはず。

◆2009年初めて喋った人は誰でしたか?
お母さん。

◆2009年、初めてメールをした相手は?
ハルさん。

◆2009年、初めて電話をした人は?
お母さん。

◆2009年初夢は見ましたか? 見た人は夢の内容をどうぞ。
仲間由紀恵さんが出てきましたよ。(笑)
内容は仲間さんと一緒にどっかのホテルに行って、
で、部屋がなんか迷路なんですよ。
例えば自分の部屋のトイレのトビラを開けると、
外に出たり、または他の部屋のトイレに行ったり。。。
そこでなんか1階のレストランらしき所にコンビニにある飲み物とか売ってるあの場所があって、
レストランちゃうやん!!とか思っていたら、
突然飲み物が発火して、私はそれを消火器で消して・・・。
そんな時、レストランにいた客の一人がなんか死んでしまって、
まぁ、それで他のお客さんに「仲間さん呼んで来い!!」と言われ、
呼びに行くんですが、迷路だからあまり見つからなく・・・。
それで外にも出れなくなり・・・。
頑張ったらなんか大雨の外に出て、傘持ってなかったからそのまま行ったら、
お母さんが交通整備をしていたっていう。。。
そこで目が覚めました(笑)

◆ちなみに今年、平成何年だかわかります?
平成21年!!くらい!!

◆2009年、目覚めた時、どんな天気でしたか?
起きたら1日の半分終わってたんですよね。。。
多分・・・晴れだったかな。

◆2009年、初めて買ったのはなんでしたか?
ポーションかな。

◆2009年、やりたいことはなんですか?
勉強とゲームの両立!!
ギター復活!!

◆2009年は、どんな年にしたいですか?
まぁ、みんなが平和に暮らせるような年に。。。
大きな地震とか津波とか(特に関東と北海道は)起きないで欲しいですね。

◆最後に2009年の抱負をどう?
人に優しく、自分に厳しく生きたいと思います!!


・・・夢のところ、長いですよね。
あの後どうなったんだろう?
仲間さん、解決してくれたかな・・・。(笑)
てか、お母さん、何故に交通整備の仕事を・・・。
ちなみに、今年初めて聴いた曲は奥井雅美さんの「Shuffle」です。
2番目が「LOVE SHIELD」なんですよ。
3番目がZONEの「僕の手紙」でした。(多分)
もしかしたら癒月さんの「You」かもしれないですが。。。
まぁ、それ以降は覚えてないです・・・。
いや、曲聴きながらお母さんと話していたら日にちが・・・っていう感じだったので。
あと、今年のお年玉が多いのは、
『これで服とか買ってください』的なことからです。
5000円だから2,3着くらいかな。。。
そんな買えないかも・・・。
まぁ、そんなことだったみたいですよ、はい。
ポーションは祝い酒みたいなものです。
(ポーションはビールに見えますが、アルコールではありません。)
私、コーラとかメロンソーダとか飲むと・・・。







酔います。

ホントです、信じてください。
心が調子に乗っちゃうんですよね(笑)
友達にその事を話したら、「え・・・それって酔ってるんじゃ・・・」って言われましたから!!
なんなんでしょうね、この生物は・・・。(笑)

さて・・・テレビが未だについてくれないので、
「みなみけ おかえり」が見れない・・・。
まさかつかなくなるとは思ってなかったから録画もセットしてないっていうね。。。
そんなみなみけのお姉さん・・・。(名前を忘れてしまったorz)
頑張って歌詞覚えてください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/01/18 23:59】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
