好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
無事に生きているので、ご安心を。(笑)
いや~、ホントお騒がせしました。

にしても、最近寒いですね~。
千葉県でも雪が降ったという噂がありますが・・・。
どうなんでしょうかね??
休みは午前起きている時間すごく少ないので、
午前に降ったという噂の雪は見れなかったんですよね。。。
水溜りも無かったので、全然知らなかったわけですよ(笑)
今年はこのまま雪見れずに終わるのかな~。


昨日、CDを買いました。
またなんか買ってしまったとか思いながら、聴いております。(笑)
目的の品物は無かったので買えませんでしたが・・・。
ちなみに目的の品物↓
奥井雅美さんのいろいろなCD
天野月子さんのいろいろなCD
茅原実里さんの「Paradise lost」
水原薫さんの「夢の足音が聞こえる」
宮野真守さんの「Discovery」
米倉千尋さんのいろいろなCD
玉置成実さんの「Brihtdown」
林原めぐみさんのいろいろなCD
その他いろいろ。

というなんか多いように見えますが。。。
なんか全てが売っていなかったっていう・・・。
林原めぐみさんは売り切れというのは分かったんですが、
なんか他の声優さん達のは売ってなかったんですよね・・・。
売ってなかったけど、店頭では流れてるっていうことがありましたが(笑)
「アンインストール」とか流れていて、それだけでちょっと興奮気味なのに、
とどめの1発に。。。

アニソン安売りセール(笑)

困りましたよ、困りましたとも。
500円引きとかありましたよ。
そのセール場所が店頭で一番目立つ場所にあって、
人生で一番見られたくない感じの場面に出くわしました。(笑)
それでも見ましたよ、一枚一枚しっかりと。
そして買ってしまったCD達↓
FictionJunction YUUKAさんの「Destination」
倉木麻衣さんの「Perfect Crime」
MIGUEL×NICOL「MOBILE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.4」
玉置成実さんの「Get Wild」

というなんかまとまりが無い感じのものをね。。。
ちなみに「Destination」と「MOBILE SUIT~」は同じ曲が入っております。(笑)
「暁の車」という曲なんですが・・・。
・・・シングルでも持っていますよ。(笑)
まぁ、そんな感じで。


優柔不断っていうのかな。。。
まぁ、今日の本題、バトンなので・・・。
書いたら寝ますよ。。。
では、ウィ~ウィ♪

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーファミコンの時の「かまいたちの夜」!! よりにもよってホラーゲームっていうね・・・。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 怖かったので本棚に封印しました(笑) 5年くらい経って、やろうと思ったら映らなかくなったっていう・・・。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 最近はホントいろいろなゲームを進めていますが、「零~刺青の聲~」ですね。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ある程度進めて、行き詰ったら見ますよ。 まぁ、攻略本を買うのが主に全クリした後の事が多いです。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 最近ホントRPGが出来ないんですよ。進まないんですよね・・・。 だからアクションで。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 「零~刺青の聲~」が今6週目ですね。 読むだけゲームだったら、「かまいたちの夜」シリーズとか「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」、「アカイイト」は結構行っていますね。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 全クリがゴールならほとんど途中なんですよね。 一番は「FINAL FANTASY X」です。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ファミコン、スーパーファミコン、ゲームギア、セガサターン、ゲームキューブ、64、ゲームボーイ、PS、PS2。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないんですよね。。。多すぎて。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 あぁ~、これは・・・ホント多すぎてわからない(笑)一番あるのはスーファミのだと思います・・・。それかPS2の。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっときますよ。 なんか全クリしても稀にやりたくなるんですよね。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 過去形か、これは?(笑) 「零~紅い蝶~」ですね。次に「アカイイト」。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 「かまいたちの夜×3(トリプル)」!! 4人の関係で話が変わるのは、エンディングリストを埋める時めっさ大変でしたよ(笑)
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分「KINGDOM HEARTS II」。夏休み頃に100時間行きました。 合計的に多いのは「かまいたちの夜」シリーズ。サウンドノベルってすごい。(笑)
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵の時もありますね、結構。 「零」や「かまいたちの夜」シリーズはホントシリーズ関連で。 あとはパッケージのあらすじを読んで、面白そうだったら。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 13,4時間くらい・・・。 もちろんご飯とかはちゃんと食べて、休むときは休みます。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアですね、どちらかというと。 最短クリアは気まぐれに。ただRPGの最短クリアは駄目。(笑)
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないですよ、きっと。そこまで激しいゲーム、あまりしないので。無双シリーズはあまりやると光の関係で涙が出てくるので、続かないんですよね~。(笑)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いや、無いはず。 むしろCDの方がなんか寂しくなりやすいです。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ますよ。 「零」シリーズは頑張りましたよ、恐怖相手に。 あとは「かまいたちの夜×3(トリプル)」とか
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えないですね。 「かまいたちの夜2」で変えたことあるんですが、やっぱ「透」と「真理」が良かったです。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 2個壊れましたよ。PSとPS2の初代コントローラー・・・。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 「FINAL FANTASY XIII」とか。あとは「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」かな。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 多分やり続けると思いますよ~。 忙しさと電気代によります(笑)
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 めっさ大好きです!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 どなたでもどうぞ!! いざとなったらコメントでもいいので。



と、まぁ、解説みたいなものを。。。

まず人生初めてのゲームが「かまいたちの夜」だったんですが、
本棚に封印した理由がですね・・・。
『窓が割れる音が怖い』っていう・・・。
それ以来、窓が割れるところは消音にしてやっていたんですよ。
今では慣れましたので普通にやっていますよ。

1番最近したゲームが「零~刺青の聲~」ということですが、
ストーリーよりミッションを頑張っていますよ、今は。
今日はちょっとストーリーも久々に進めてみました。
「零~刺青の聲~」から。
猫にいじられていましたよ。
(画像は手を「えいっ!えいっ!」されてるところ(笑))

最高何週した事ある?で、
「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」は、
最近したくなったので4年ぶりにやりました(笑)
このゲームでなんか敵キャラクターの紫義さんの人気が上がったとか。
わかりますよ。(笑)
なんかすごいやさしいんですよね~。
ちなみに私が一番好きな話は修羅さんの話ですね。
一番最初に見た話ですよ、確か。
「アカイイト」は「赤い糸」じゃないですよ。(笑)
全く別物です。
これは・・・サクヤさんと烏月さん、大好きです。

持っているゲーム機は?では、
主に使っているのはPS2なんですよね。
My PS2。
未だに太いのを使っております。
最近模様替えしたので、縦に置かれています。
64とかは押入れにあると思います、別館の。

ゲームの数はホント数えられないんですよね。
別館にも結構あるんですが、あまり行かないので数えられないし。。。
ディスク入れ。
今使っているPS2のディスク入れです。
右が主に「KINGDOM HEARTS」シリーズとか「どこでもいっしょ」シリーズが入っています。
左は年齢制限があるものばっかりです。
例えば無双シリーズとか、零シリーズとか。

コントローラーは、PS2では今2代目です。
前はPS2に付いてきた物を使っていたんですが、
なんか何も押してないのにメニュー画面になったりしてストレスが・・・。
っていうことだったので、メモリーカードを買ったときに付いてきたコントローラーを使っています。
そしてそのコントローラー。
My コントローラー。
口では説明しづらい色ですが・・・。(笑)
少し重いんですよね~。
あとコードが少し短いです。
振動の設定がコントローラーで行えます。(強弱も)
方向キーは激しく使いづらいです(笑)
主にアナログしか使いませんけどね。。。

これからもゲーム続けられるかすごい不安なんですよね~。
いや、時間が取れるかな~っと。
出来る限りやろう。。。(笑)
質問があればどうぞ。

では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーファミコンの時の「かまいたちの夜」!! よりにもよってホラーゲームっていうね・・・。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 怖かったので本棚に封印しました(笑) 5年くらい経って、やろうと思ったら映らなかくなったっていう・・・。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 最近はホントいろいろなゲームを進めていますが、「零~刺青の聲~」ですね。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ある程度進めて、行き詰ったら見ますよ。 まぁ、攻略本を買うのが主に全クリした後の事が多いです。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 最近ホントRPGが出来ないんですよ。進まないんですよね・・・。 だからアクションで。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 「零~刺青の聲~」が今6週目ですね。 読むだけゲームだったら、「かまいたちの夜」シリーズとか「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」、「アカイイト」は結構行っていますね。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 全クリがゴールならほとんど途中なんですよね。 一番は「FINAL FANTASY X」です。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ファミコン、スーパーファミコン、ゲームギア、セガサターン、ゲームキューブ、64、ゲームボーイ、PS、PS2。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないんですよね。。。多すぎて。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 あぁ~、これは・・・ホント多すぎてわからない(笑)一番あるのはスーファミのだと思います・・・。それかPS2の。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっときますよ。 なんか全クリしても稀にやりたくなるんですよね。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 過去形か、これは?(笑) 「零~紅い蝶~」ですね。次に「アカイイト」。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 「かまいたちの夜×3(トリプル)」!! 4人の関係で話が変わるのは、エンディングリストを埋める時めっさ大変でしたよ(笑)
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分「KINGDOM HEARTS II」。夏休み頃に100時間行きました。 合計的に多いのは「かまいたちの夜」シリーズ。サウンドノベルってすごい。(笑)
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵の時もありますね、結構。 「零」や「かまいたちの夜」シリーズはホントシリーズ関連で。 あとはパッケージのあらすじを読んで、面白そうだったら。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 13,4時間くらい・・・。 もちろんご飯とかはちゃんと食べて、休むときは休みます。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアですね、どちらかというと。 最短クリアは気まぐれに。ただRPGの最短クリアは駄目。(笑)
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないですよ、きっと。そこまで激しいゲーム、あまりしないので。無双シリーズはあまりやると光の関係で涙が出てくるので、続かないんですよね~。(笑)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いや、無いはず。 むしろCDの方がなんか寂しくなりやすいです。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ますよ。 「零」シリーズは頑張りましたよ、恐怖相手に。 あとは「かまいたちの夜×3(トリプル)」とか
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えないですね。 「かまいたちの夜2」で変えたことあるんですが、やっぱ「透」と「真理」が良かったです。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 2個壊れましたよ。PSとPS2の初代コントローラー・・・。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 「FINAL FANTASY XIII」とか。あとは「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」かな。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 多分やり続けると思いますよ~。 忙しさと電気代によります(笑)
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 めっさ大好きです!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 どなたでもどうぞ!! いざとなったらコメントでもいいので。

このバトンに回答する / 回答した人を見る




と、まぁ、解説みたいなものを。。。

まず人生初めてのゲームが「かまいたちの夜」だったんですが、
本棚に封印した理由がですね・・・。
『窓が割れる音が怖い』っていう・・・。
それ以来、窓が割れるところは消音にしてやっていたんですよ。
今では慣れましたので普通にやっていますよ。

1番最近したゲームが「零~刺青の聲~」ということですが、
ストーリーよりミッションを頑張っていますよ、今は。
今日はちょっとストーリーも久々に進めてみました。
「零~刺青の聲~」から。
猫にいじられていましたよ。
(画像は手を「えいっ!えいっ!」されてるところ(笑))

最高何週した事ある?で、
「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」は、
最近したくなったので4年ぶりにやりました(笑)
このゲームでなんか敵キャラクターの紫義さんの人気が上がったとか。
わかりますよ。(笑)
なんかすごいやさしいんですよね~。
ちなみに私が一番好きな話は修羅さんの話ですね。
一番最初に見た話ですよ、確か。
「アカイイト」は「赤い糸」じゃないですよ。(笑)
全く別物です。
これは・・・サクヤさんと烏月さん、大好きです。

持っているゲーム機は?では、
主に使っているのはPS2なんですよね。
My PS2。
未だに太いのを使っております。
最近模様替えしたので、縦に置かれています。
64とかは押入れにあると思います、別館の。

ゲームの数はホント数えられないんですよね。
別館にも結構あるんですが、あまり行かないので数えられないし。。。
ディスク入れ。
今使っているPS2のディスク入れです。
右が主に「KINGDOM HEARTS」シリーズとか「どこでもいっしょ」シリーズが入っています。
左は年齢制限があるものばっかりです。
例えば無双シリーズとか、零シリーズとか。

コントローラーは、PS2では今2代目です。
前はPS2に付いてきた物を使っていたんですが、
なんか何も押してないのにメニュー画面になったりしてストレスが・・・。
っていうことだったので、メモリーカードを買ったときに付いてきたコントローラーを使っています。
そしてそのコントローラー。
My コントローラー。
口では説明しづらい色ですが・・・。(笑)
少し重いんですよね~。
あとコードが少し短いです。
振動の設定がコントローラーで行えます。(強弱も)
方向キーは激しく使いづらいです(笑)
主にアナログしか使いませんけどね。。。

これからもゲーム続けられるかすごい不安なんですよね~。
いや、時間が取れるかな~っと。
出来る限りやろう。。。(笑)
質問があればどうぞ。

では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/01/25 23:41】 | バトン。
トラックバック(0) |


晴矢
私もゲーム好きなのでバトン頂きます☆
それにしてもかまいたちの夜が多いな~笑

私はロックマンシリーズとか無双シリーズとかやり尽くしましたが一番きつかったのはFFⅣかな?(皆防御が低いので。。。)

FFX分からなかったら手伝いましょうか?w

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、「かまいたちの夜」はホント私の人生の始まりのゲームだったもので。(笑)
ちなみに、私以外にも姉と母が大好きみたいで。。。

ロックマンは私も苦労しましたよ~。
ラスボスに勝てなくて、まぁ、頑張ってました。
今は4週目くらいで止まってると思います。。。

「FFX」は、まぁ、まず出来るところまでやってみます。
迷ったら相談にのってやってください。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もゲーム好きなのでバトン頂きます☆
それにしてもかまいたちの夜が多いな~笑

私はロックマンシリーズとか無双シリーズとかやり尽くしましたが一番きつかったのはFFⅣかな?(皆防御が低いので。。。)

FFX分からなかったら手伝いましょうか?w
2009/01/26(Mon) 21:01 | URL  | 晴矢 #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。

いや~、「かまいたちの夜」はホント私の人生の始まりのゲームだったもので。(笑)
ちなみに、私以外にも姉と母が大好きみたいで。。。

ロックマンは私も苦労しましたよ~。
ラスボスに勝てなくて、まぁ、頑張ってました。
今は4週目くらいで止まってると思います。。。

「FFX」は、まぁ、まず出来るところまでやってみます。
迷ったら相談にのってやってください。(笑)

ではでは~。
2009/01/26(Mon) 22:40 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
