好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

まぁ、バトンします。
また夜に更新するかもしれないので、その時はよろしくです。
今、「CDTV」を見ています。(録画の)
水樹奈々さんの「深愛」が3位とかすごいですね~。
おめでとうございます!!

今日は意外と多忙なんですよ、私。
気分転換にね、バトンを。。。
いわゆる耳コピというものをね。。。
疲れるんですよ、ホントに。
まぁ、ドラムなだけマシなのかも知れませんが・・・。
ちなみに曲はMr.childrenさんの「Tomorrow Never Knows」です。
いや、吹奏楽部の演奏の時になぜかチューバとドラムの楽譜が無いという事で、
ドラムは私が耳コピして作ったんです。(過去に)
それで微妙に不完全だったのを清書書きしているわけで・・・。
疲れましたよ。
集中力思いのほか使いますし・・・。
線とかづれないように定規を使ってするんですが、ちょっとぬりえ感覚(笑)

まぁ、頑張りますので~。
では、ウィ~ウィ♪

ギタリストバトン

Q1 ギター暦はどのくらいですか?
A1 今年で四年目になりますね、確か。
Q2 おもに演奏するジャンルはなんですか?
A2 主にJ-POPですね。
Q3 尊敬するギタリストはいますか?(Yesなら名前も)
A3 ん~、長瀬実夕さんとか天野月子さんとか。あと茅原実里さんとかも。
Q4 ピック派ですか?フィンガー派ですか?
A4 主にフィンガーで。ピックも慣れないとやばいな~って思ってます。(笑)
Q5 ピックは三角とティアー型、どちらが好きですか?
A5 ティアーって初めて聞きました・・・。で、え~と、おにぎり派です。(←三角ね)
Q6 クラッシックギターに興味はありますか?
A6 実はクラシックギター出身だったりする。でも普通のアコギのように弾いていましたけど。
Q7 スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
A7 スチール弦かな、多分。
Q8 ハードケースとソフトケース、どちらを使っていますか?
A8 ソフトケースです。 ハードケースにすごい憧れています。(笑)
Q9 カポは使いますか?それとも、なしでいけますか?
A9 主に無しでいってますが、エレキで立って演奏する時は稀に助けてもらいます。
Q10 演奏するにあたって、これだけは負けない!というものはありますか?(技術etc…)
A10 いやいや、ないです。
Q11 ギターを始めて、初めて弾いた曲はなんですか?
A11 Kaoru Amaneさんの「タイヨウのうた」です。クラシックギターでは確か「タイタニックのテーマ」だったはず。
Q12 いつか弾けるようになりたい!と思う曲はなんですか?
A12 あぁ~、ZONEの「証」とか弾いてみたいですね。特にMIYUさんパートは弾いたことないので。
Q13 今 練習中の曲があれば、教えてください。
A13 ZONEの「僕の手紙」ですね。アルペジオの部分が弾けないんです。 あとは「God knows...」とか。
Q14 思い入れのあるギターについて語ってください。
A14 学校の音楽室にあるクラシックギターが30本あるんですが、そのNo.2のギターの音が良くて気に入ってました。
Q15 最後に…。 ギターはあなたの恋人ですか?
A15 どうでしょう?(笑) 意外と嫌われてるかもしれないです。
Q16 ギターを弾ける人、ギターが好きな人に回してください。(フリー可)
A16 どなたでもどうぞ!! コメントでもいいので。
Q17 お疲れ様でした!^^
A17 ありがとうございました!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ギタリストバトン

Q1 ギター暦はどのくらいですか?
A1 今年で四年目になりますね、確か。
Q2 おもに演奏するジャンルはなんですか?
A2 主にJ-POPですね。
Q3 尊敬するギタリストはいますか?(Yesなら名前も)
A3 ん~、長瀬実夕さんとか天野月子さんとか。あと茅原実里さんとかも。
Q4 ピック派ですか?フィンガー派ですか?
A4 主にフィンガーで。ピックも慣れないとやばいな~って思ってます。(笑)
Q5 ピックは三角とティアー型、どちらが好きですか?
A5 ティアーって初めて聞きました・・・。で、え~と、おにぎり派です。(←三角ね)
Q6 クラッシックギターに興味はありますか?
A6 実はクラシックギター出身だったりする。でも普通のアコギのように弾いていましたけど。
Q7 スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
A7 スチール弦かな、多分。
Q8 ハードケースとソフトケース、どちらを使っていますか?
A8 ソフトケースです。 ハードケースにすごい憧れています。(笑)
Q9 カポは使いますか?それとも、なしでいけますか?
A9 主に無しでいってますが、エレキで立って演奏する時は稀に助けてもらいます。
Q10 演奏するにあたって、これだけは負けない!というものはありますか?(技術etc…)
A10 いやいや、ないです。
Q11 ギターを始めて、初めて弾いた曲はなんですか?
A11 Kaoru Amaneさんの「タイヨウのうた」です。クラシックギターでは確か「タイタニックのテーマ」だったはず。
Q12 いつか弾けるようになりたい!と思う曲はなんですか?
A12 あぁ~、ZONEの「証」とか弾いてみたいですね。特にMIYUさんパートは弾いたことないので。
Q13 今 練習中の曲があれば、教えてください。
A13 ZONEの「僕の手紙」ですね。アルペジオの部分が弾けないんです。 あとは「God knows...」とか。
Q14 思い入れのあるギターについて語ってください。
A14 学校の音楽室にあるクラシックギターが30本あるんですが、そのNo.2のギターの音が良くて気に入ってました。
Q15 最後に…。 ギターはあなたの恋人ですか?
A15 どうでしょう?(笑) 意外と嫌われてるかもしれないです。
Q16 ギターを弾ける人、ギターが好きな人に回してください。(フリー可)
A16 どなたでもどうぞ!! コメントでもいいので。
Q17 お疲れ様でした!^^
A17 ありがとうございました!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

【2009/02/01 14:03】 | バトン。
トラックバック(0) |

耳コピー
マコニイ
ちなみに、みいるさん絶対音感もってるとか?

私も遊びでキーボードは弾くんですが。


まさる
あるぺじおって何ですか?

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

ドラムの耳コピは絶対音感とかあまり関係ないかもしれないですよ。
ちなみに、全然ありませんので。(笑)

私もよく適当に弾いて適当な曲を作ります~。
メロディーだけなので、簡単に出来てしまって・・・・。
まぁ、変な音たちですが。。。

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

アルペシオっていうのは、なんか弦を一本ずつ弾いていく技ですよ。
例えばZONEの「証」のイントロのMIYUさんパートみたいな感じの音です。
いわゆる、普通のドレミ~を出すんですよ。(コードじゃなくて)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
耳コピー
ちなみに、みいるさん絶対音感もってるとか?

私も遊びでキーボードは弾くんですが。
2009/02/01(Sun) 20:46 | URL  | マコニイ #[ 編集]
あるぺじおって何ですか?
2009/02/01(Sun) 21:11 | URL  | まさる #[ 編集]
マコニイさんへ
こんばんは~。

ドラムの耳コピは絶対音感とかあまり関係ないかもしれないですよ。
ちなみに、全然ありませんので。(笑)

私もよく適当に弾いて適当な曲を作ります~。
メロディーだけなので、簡単に出来てしまって・・・・。
まぁ、変な音たちですが。。。

ではでは~。
2009/02/01(Sun) 22:12 | URL  | みいる #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

アルペシオっていうのは、なんか弦を一本ずつ弾いていく技ですよ。
例えばZONEの「証」のイントロのMIYUさんパートみたいな感じの音です。
いわゆる、普通のドレミ~を出すんですよ。(コードじゃなくて)

ではでは~。
2009/02/01(Sun) 22:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
