好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
別に私はコスプレしませんので。(笑)
声優さんがコスプレをするのは良く見ますが。。。
そんな話は後々に。。。

今日はなんか楽しかったんですよ!!
いや、今は毎日が楽しみで楽しみでしょうがないんですけど。。。
え~と、今日は学校で4時間目に体育をやりました。
バスケットボールをやっているんですが、
前にやったときすごい苦しかったんですけど、
今回は楽しかったですね~。
班長として楽しくて嬉しかったです。(笑)
大きな声を出して応援したり、
パスを取る為に動いて動いて動きまくったり、
それでもトラベリングをする人もいたり・・・。
そんな感じの班員ですが、見ていて楽しいですね、こっちが。
(トラベリング⇒ボールを持ったまま3歩以上歩くファール)
ルール的にも先生が面白くしてくれているので、いいですよ。
試合始めはドリブルなしでやり、
大体残り時間が半分になるとドリブルありになるっていう。
先生曰く、ドリブルなしの時だとトラベリングとかしちゃうけど、
ドリブルありの時はドリブルをしなくなっちゃって面白いとか。
・・・確かそんなことを言っていました。(笑)
ちょっと動いた後だったので記憶が曖昧ですが。。。
怖いけど、稀に面白い、そしてめんこい、体育の先生でございます(笑)
(めんこい⇒かわいい)
体力的にも結構余裕がありましたね、授業終了後も。
1年の頃は体育は一部嫌いでしたが、
今ではホント大好きです!!

さて、そんな話の他に。。。
私のとこの学校に今、外国人の先生が来ているんですよ。
それで英語の時間にその先生の授業を受けているんです。
そして英語の時間。
授業内容は生の外国人のヴォイスでリスニングをするというもの。
・・・聞き取れないですよ。
英語苦手です。。。
まぁ、頑張っていますが。
で、聞き取った内容をプリントにメモって、先生の指名した人が発表するという。。。
・・・私の名前、発音が難しそう。(笑)
そして授業終了15分前。
あるプリントが配られました。
なんか自分の「行きたい場所」とか「一緒にご飯を食べたい、有名人」とか。
正直に答えましたよ~。
「行きたい場所」には「北海道」と書きました。(ちゃんと英文章で。)
「一緒にご飯を食べたい、有名人」とか「ZONE」って書こうと思いましたが、
やっぱりやめました(笑)
ちょっと・・・有名人ではないので。(有名だけどね)
「他に誰かいたかな~、有名人。」とか考えたんですけど、
あまり浮ばなかったので・・・。
テレビが壊れると時代についていけなくなってしまうもので。。。
しょうがないので思い切って、「キャメロン・ディアス」と書きました。(笑)
でも、つづりがわからない。。。orz
まぁ、もう一人の英語の先生(日本人)にひらがなのほうがいいかも・・・と
言われたので、「きゃめろん・でぃあす」って書いたんですが・・・。
・・・違和感が。(笑)
まぁ、そんな事をいろいろ書いていたわけですよ。
そしたら隣の席の友達が外国人の先生に話しかけられ・・・。

先生「ふでばこ、かわいいね!!」(英語で。)
友達のふでばこを少しいじっています。

友達「あ、どうも。」(日本語)

先生「コスプレとかするの?」(英語)
普通に聞いています。

友達「・・・」
(コスプレとか初めて聞いたので、私も訳せなくて無言でした。)

という、会話が・・・。
何故にコスプレ・・・(笑)
ちなみに、上の会話文はちょっと自信ないですよ~。
こんな感じだったな~っと思って書いたので。


今回は日常生活?一色でしたね、結構。
英語の授業のところはちょっと説明が苦手な分、読みづらいかもしれないですね。
まぁ、そんな感じの一日でした。
明日も体育が一時間目からあります。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


学校から帰ってきてからのこと。
久々にアコギを弾きました。
ちなみに曲は、癒月さんの「You」です。
・・・アルペジオは苦手です。
(アルペジオ⇒弦をコードを使わずに主に一本ずつ弾いていく技、とにかくコード弾きじゃないんです。)
キーボードだと両手の5本とも使って弾くんですが、
ギターだと五本の指で両手分を弾くので、つらいです。
でもまぁ、大好きな曲なので、頑張りたいですね。
2月終わりまでに出来るようにします!!(目標!!)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


学校から帰ってきてからのこと。
久々にアコギを弾きました。
ちなみに曲は、癒月さんの「You」です。
・・・アルペジオは苦手です。
(アルペジオ⇒弦をコードを使わずに主に一本ずつ弾いていく技、とにかくコード弾きじゃないんです。)
キーボードだと両手の5本とも使って弾くんですが、
ギターだと五本の指で両手分を弾くので、つらいです。
でもまぁ、大好きな曲なので、頑張りたいですね。
2月終わりまでに出来るようにします!!(目標!!)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/02/04 22:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
