好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
お久しぶりです~。
意外と元気に過ごしていました。

今、MARIAの「哀哭の果て」を聴いています。
赤坂のライブで一聴き惚れしてから、いろいろな時に聴いています。
なんか感動してしまいまして・・・。
詞もいいし、曲調もなんか合ってると思う1曲です。
3番かな?
多分3番のサビの静かな部分、キーボードのソロは最高です。
なんかバラードが好きなんですよね、私。
バラードじゃなくても、
『あ、バラードみたい。』って思ったものはバラードと決め付けています(笑)
カラオケヴァージョンとか聴いて、稀に思うんですよね。(↑のこと)
他には「つぼみ」とかもっと好きになって励まされていますし。。。
なんかすごい愛華さんがカッコよかったんですよね~。
舞衣子さんもかっこよかったですよ。(笑)
・・・愛華推しになりそうです。(苦笑)
吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんに似ているからかな。
見た目はすっごいしっかりしてそうなのに、
内心は意外といたずら好きなところとか。
あと雰囲気も似ていますので、ね。


実は9日と10日に、期末テストがありました。
中学校生活最後のテストです。
今回は今までのテストの中で、一番頑張ったかもしれない。(笑)
理科は全部うめましたけど、社会が・・・。
社会は今日帰ってきたんですが。。。
残酷的な点数ですね、ホントに受験生かってくらいに。
あと数学が意外にも出来ていない状態で返ってきました。
社会よりマシですが。
習っていない図形とか出てきて、テスト中楽しく解かせてもらいました。
恐るべし、三平方。(笑)
あと三平方の証明も出てきたんですが、
時間切れで白紙状態になってしまいました・・・。
・・・図形にはまりすぎた結果ですね。

それで2日間に分けて期末テストをしたんですが、
1日目にもう一人の(元)副部長さんをいじってあげました。(笑)
私の後ろの席(出席番号が次)なんですよ~。
1日目にやった教科は理科と社会のみ。
2日目は国語、数学、英語で。
それで1日目にやったこと。
もう一人の(元)副部長さんが日直だったので、
日誌というものを書いていたんです。
(日誌は授業評価とか授業態度を主に書きます)
それで帰りの会まじかだったので、まぁ、バックを持っていってあげたんですよ。
・・・こっそり隣に置いただけですが。
そして帰りの会が終わった瞬間、振り向いたら。。。
ジーっと私を見ていたので。

みいる「どうしたの?」
ちょっとにやけています。

副部長「・・・みいる、バック持ってきてくれた?」
っとなんか確信的なものを感じながら聞いています。

みいる「ん~、私じゃないよ~。」
っとすごいにやけています。

こんな感じに話が進み、無事ばれませんでした。(笑)
結構にやけていましたので、私も大変でした。
こんないじり方もいいですね~。
でもまぁ、もうばれてそうですが・・・。
副部長の後ろの席の子はちゃんと目撃をしていたので。(笑)


そんな感じにテストをしましたよ~。
数学は楽しかったですよ、ホントに。
・・・何故か私のクラスは数学が嫌いな人が多い。
個性ですね、はい。
そういえば、アメリカに行っていた川嶋あいさんが帰ってきました!!
氷点下ってどれだけ寒いんだろう・・・。
では、ウィ~ウィ♪


今日の昼休み、
音楽室でピアノを弾いていました。
曲は癒月さんの「You」を弾きました。
そして吹奏楽部のサックスパートだった人とクラリネットパートだった人と一緒に合わせました。
サックスの友達はコンガという楽器で。
クラリネットの友達はドラムで。
いや~、まだ弾けない部分があって、
止まる事も多くてすみませんでした。(笑)

にしても、やっぱり「You」に打楽器は不必要かもしれないですね。。。
ドラムは足のリズムをちゃんとして、ハイハットを弱く打ったらちょっとはいいかも。
っと、なんか思いました。
「Thanks you」では、ドラムは使われているんですけどね~。
「You」もドラムをアレンジして、楽譜書こうかな・・・。

いや~、うるさい「You」はあまり「You」じゃないですね。(笑)
まぁ、友達も「You」を知らないのに合わせてもらって嬉しかったし、楽しかったです。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日の昼休み、
音楽室でピアノを弾いていました。
曲は癒月さんの「You」を弾きました。
そして吹奏楽部のサックスパートだった人とクラリネットパートだった人と一緒に合わせました。
サックスの友達はコンガという楽器で。
クラリネットの友達はドラムで。
いや~、まだ弾けない部分があって、
止まる事も多くてすみませんでした。(笑)

にしても、やっぱり「You」に打楽器は不必要かもしれないですね。。。
ドラムは足のリズムをちゃんとして、ハイハットを弱く打ったらちょっとはいいかも。
っと、なんか思いました。
「Thanks you」では、ドラムは使われているんですけどね~。
「You」もドラムをアレンジして、楽譜書こうかな・・・。

いや~、うるさい「You」はあまり「You」じゃないですね。(笑)
まぁ、友達も「You」を知らないのに合わせてもらって嬉しかったし、楽しかったです。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/02/12 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も「哀哭の果て」と「つぼみ」は大好きです!
共感できるというか頑張ろうと思えるので好きです^^

嫌うことなんて絶対ないんで安心してください!
そうやって話をしてくれて嬉しかったですし
逆に勇気をもらえましたし。

辛い気持ちはお互い同じなので。

みいるさんのほうは、よくなっていて良かったです^^


いつか会える日を楽しみにしてます!

できれば今年会えるといいですね^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なんか励ましてもらえますよね!!
受験日の朝、緊張して落ち着かなかったので、
実は聴いていたんですよ~。(笑)

そう言ってくれると私も嬉しいです♪
あの文、ホント書いてよかったって、
心から思っています。

ありがとうございます!!
これからも完治できるように頑張ります。

今年こそ会いたいですね!!
イメージはお任せしますよ。(笑)

ではでは~。

バラード
マコニイ
バラードいいですね~。
私も大好きです。
アップテンポのノリのいい曲も良いけどバラードでしっとり聴かせるのも最高!
バラードを歌うとその人の歌の上手下手がわかりますね。

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

いいですよね、バラード♪
ゆっくりの曲って歌うの難しいですからね。。。
あと、バラードのほとんどが音が高かったりして、
出せないんですよね~。
まぁ、下手というか音域の広さがわかりますよね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も「哀哭の果て」と「つぼみ」は大好きです!
共感できるというか頑張ろうと思えるので好きです^^

嫌うことなんて絶対ないんで安心してください!
そうやって話をしてくれて嬉しかったですし
逆に勇気をもらえましたし。

辛い気持ちはお互い同じなので。

みいるさんのほうは、よくなっていて良かったです^^


いつか会える日を楽しみにしてます!

できれば今年会えるといいですね^^
2009/02/13(Fri) 13:26 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

なんか励ましてもらえますよね!!
受験日の朝、緊張して落ち着かなかったので、
実は聴いていたんですよ~。(笑)

そう言ってくれると私も嬉しいです♪
あの文、ホント書いてよかったって、
心から思っています。

ありがとうございます!!
これからも完治できるように頑張ります。

今年こそ会いたいですね!!
イメージはお任せしますよ。(笑)

ではでは~。
2009/02/14(Sat) 01:36 | URL  | みいる #[ 編集]
バラード
バラードいいですね~。
私も大好きです。
アップテンポのノリのいい曲も良いけどバラードでしっとり聴かせるのも最高!
バラードを歌うとその人の歌の上手下手がわかりますね。
2009/02/15(Sun) 19:48 | URL  | マコニイ #[ 編集]
マコニイさんへ
こんばんは~。

いいですよね、バラード♪
ゆっくりの曲って歌うの難しいですからね。。。
あと、バラードのほとんどが音が高かったりして、
出せないんですよね~。
まぁ、下手というか音域の広さがわかりますよね(笑)

ではでは~。
2009/02/16(Mon) 19:27 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
