好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
友達に『みいるって不思議だよね、何考えてるのかわからないもん。』って言われた、みいるです。
・・・友達にも言われました、「不思議」って。。。(笑)

最近、学校から家に帰ってきてすぐに寝てしまうことが多かったな~っと・・・。
なんか忙しかったんですよ。
この一週間で仕事をしている親の気持ちが少しわかりました。(笑)


さて、この前Saoriさんが書いた『プラント』という小説を読みました。
わかっていましたが、ホラー小説なだけあって少しグロイです。
でもそこがSaoriさんらしくていいかも。(笑)
ただちょっと脱字が多かった気がしました・・・。
3箇所くらいあったかな?
でもちゃんと読まないとわからないようなところなので平気かと。。。

で、話の内容は報酬をもらうために花を育てるっていう・・・。
その花の色を依頼主に言ったら、報酬がもらえるんですよ。
それで主人公とその他の人たちが育てるっていう話です。
話自体は結構普通(Saoriワールドでは。)なので・・・。
・・・普通じゃないかもしれないですが。(笑)
なんかちょっとゲームをしている感覚になりますね。
と、いうのも、今回は選択肢があるんですよ。
で、その選択を誤ると大変なことになったりしますので。
なので、もちろんバッドエンドとかがありまして・・・。
コンティニューというのもあります。。。
稀に字が「コンティニュ」になっていたりしますが・・・。
コンティニューで選択肢を間違えても戻れるので、そこは良かったです。(笑)
ちなみに、選択肢なので、全部読むのも苦労しましたよ。(笑)
でも、まぁ、私にとってはそれも一種の楽しみなので。。。

選択肢とか出ると、「サウンドノベル」を思い出します。
久々にやろうかな、「かまいたちの夜」シリーズ・・・。
新しく「弟切草」や「忌火起草」でも買おうかな・・・。
という、ホラーゲームをやりたい本心。

あ、で、感想。
選択肢は多すぎず少なからずって感じで結構ちょうど良かったです。
にしても選択肢なんてよく浮んだな~っと。(笑)
選択肢がある本なんて『かまいたちの夜×3(トリプル)』に付いてきた本くらいで・・・。
ちなみに、こっちは選択肢多過ぎて、読みきるまでが大変です。。。
携帯小説なので、横書きですのでご了承ください~。
・・・私、横読み出身なので。
(初めて読んだ小説が横読みだったんですよ~。)
こんな感じでした。(苦笑)


そういえば今日!!(もう昨日ですが・・・)
千葉県、雪が降りましたよ!!
・・・寒いです。
残念ながら千葉県の雪はできが悪いのでね、あまり積もりません。
なんだろ・・・フワフワじゃないんですよ。
すぐに溶けちゃうんですよ。
積もっても、雪と水の中間らへんの液体?になってしまって、困ります・・・。
多く積もったときはすぐに凍って、地面が凍結してしまうので、
気をつけて歩かないと普通に転びます。
前にギターを背負ってるときに転びそうになって、
ギターを庇いながらバランスを保つという技をね・・・。(笑)
あと私、冬は秋田に行くことが多くて、雪が降っていても普段は傘は差さないんですよ。
でも千葉は・・・思いっきり「可哀そうな子目線」で見てくるので、
差さないといけないみたいな・・・ね。


じゃあ、終わりにします。
今日はいろいろな曲を聴きましたよ~。
ドラマの曲からアニソンまで。(笑)
一番古い曲は「ZOO~愛をください~」という曲。
一番新しいのは・・・茅原実里さんの「Paradise Lost」かな。
あ、違う。
一番新しいのは『喰霊-零-』の室長(相沢舞さん)と桐ちゃん(土谷麻貴さん)のキャラクターソング『Basic mission[about love]』です、きっと。
あと同じく『喰霊-零-』の黄泉さん(水原薫さん)と神楽ちゃん(茅原実里さん)のキャラクターソング『ふたりしかいなかった』っという曲、結構好きですね。
あとあと、『Paradise Lost』のカップリング、『勇気の鼓動』もいいですね。
神楽っぽいもん、声じゃなくて雰囲気が。
・・・駄目だ、語っていたら終わらない。(笑)
ちなみに、「勇気」って打ったら「勇樹」が最初に出てきます。
・・・勇樹く~ん!!(何
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 『喰霊-零-』で桐ちゃんとちゃん付けをしていますが、私より年上です。
   あと神楽ちゃんもちゃん付けしていますが、こちらは(アニメでは)私より年下です。

遅くなりましたが、
田村ゆかりさんとMARIAのれいなさん、
お誕生日おめでとうございます!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

遅くなりましたが、
田村ゆかりさんとMARIAのれいなさん、
お誕生日おめでとうございます!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/02/28 01:10】 | 本。
トラックバック(0) |

曲は・・
マコニイ
お、いろんな曲聴いてますね。
私は最近友人から薦められたAKB48の曲を聴いてます。

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

結構いろいろなのを聴きますよ~♪
AKB48はあまり聴かないですね。。。
何かおススメの曲、ありますか?

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
曲は・・
お、いろんな曲聴いてますね。
私は最近友人から薦められたAKB48の曲を聴いてます。
2009/03/01(Sun) 22:52 | URL  | マコニイ #[ 編集]
マコニイさんへ
こんばんは~。

結構いろいろなのを聴きますよ~♪
AKB48はあまり聴かないですね。。。
何かおススメの曲、ありますか?

ではでは~。
2009/03/02(Mon) 20:08 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
