好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

8日までに部屋の片付けをする予定、みいるです。
ちょっと漫画とか片付けるの大変なんですよ・・・。
CDも大変と言えば大変なんですけどね。
こっちは普段から整理するようにしているのでなんとか。。。
で、なぜ片付けてるかというと、
吹奏楽部の友達が8日に遊びに来るんですよ。
なんか・・・こんな大勢の友達が一度に来るのは久々(笑)
小学4年生以来かな?
確かその時は、みんなで映画「呪怨」を見た時のはず。
なんかみんなホラーが好きで、よく集まって見てました。(笑)
ちなみに、私がホラーに目覚めたのは、4・5歳の時です。
ただ字が読めなくて、ボタン連打だけで進んでましたけどね。


え~と、ちょっと最近、学校で頑張っているんですよ。
特にボランティア活動!!
まとめてみるとこんな感じになります↓
月曜日⇒理科室の床磨き。(放課後)
火曜日⇒調理準備室の片付け。(放課後)
水曜日⇒水道管のホコリ取り。(1年生の使う所)(放課後)
木曜日⇒落ち葉分け。(1・2時間目)
金曜日⇒机の傷削り。(1・2時間目)
と、いう感じに。
ちなみに今日は、水道管のホコリ取り(2年生の使う所)をしました。
いや~、臭かったですね。
水道管の掃除は私が班長になってしまったので、
日時と清掃場所は私が先生と相談してやっているんですが、
他のボランティアとなるべく被らない様にするの結構大変です。
まぁ、やりがいがあって好きですが。(笑)
任される仕事って今まであまりしなかったもので。。。
で、水道管~は6・7人でマイペースにやっております。(笑)
みんな真面目で嬉しいですよ~。
手袋はめさせたら、普通にみんな真剣にやってくれて、
何気に感動しています・・・。
3年間、水道掃除でよかった~♪♪
・・・こんなボランティア出ているの、私くらいかな?(笑)
まぁ、半分友達からの貰いボランティアもありますが。。。

他のボランティアも少し解説すると。。。
理科室の床磨きはワックスをかけるために磨きまくり、その後雑巾で拭きまくるという作業を。
で、多分1時間半くらい磨いていたので、
右手の親指に血豆ができたのはそのせいかと・・・。(^^;)
これは結構人が集まりましたよ。(19人ほど)

調理準備室の片付けは、鍋とかを棚にしまうという作業。
あと時間が余ったら床を磨くっていうのもあったんですが、ちょっと間に合わなくて・・・。
結局棚を拭いて、いろいろ整理して終わってしまいました。
これは確か友達からもらったボランティアで、2人でやりましたよ。
結構いろいろな物を発見して、楽しかったです♪
あとゴキブリ、意外と苦手なので出てこなくて良かったです。

落ち葉分けは結構寒かった(笑)
なんか松の葉と普通の葉っぱを分けて、ごみ袋に入れていくという作業。
『食物連鎖』というのを本当に身近に感じました。
私は袋の中の葉っぱを分けまくっていましたよ。
・・・とてつもなく寒かったです。

机の傷削りは、机の木の部分だけ渡されて、それをヤスリで削りまくるという作業。
私はこれで右手の人差し指が水ぶくれになりました。
でも、机はきれいになったと思うので、いいんじゃないかと・・・。(苦笑)
一応、軍手をはめてやったんですけどね~。。。
そうそう、落ち葉分けの友達と一緒に作業をしていたんですが、
ちょっと友達が疲れて休んでいた時・・・。

友達『・・・寒い・・・おぉ!!』

みいる『ん?』
友達が見ていたほうを見る。

で、見たら、雪が降っていました。
通りで寒いわけだ~って感じに後は話していました。
そんな感じに終わり、そそくさと教室に戻ってストーブにあたらせてもらいました。
そして、ストーブの前で友達が二人寝ていた。。。
お疲れ様です~☆(笑)


まぁ、そんな感じで1週間頑張ってました。
土曜日はもう疲れて午後の2時に目が覚めてしまいましたから~。
寒かったですね、1週間。
皆様、風邪とかひかずに気をつけてくださいね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/03/02 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


まさる
風邪ひいちゃった(゜д゜;)
8日まで治るかな?楽しみにしてます。あ、部屋掃除8日にみんなでやろうよ(笑)

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、大丈夫ですか?
私は最近全くひかないので、ある意味不安ですが・・・。

いやいや、さすがに私の部屋にも見られたくないものという物があるのですよ~。
それに副部長さん達、絶対に片づけより話の方がいいと思うので。(笑)

ではでは~。

またまた失礼します
まさる
受験受かりました。みいるが勉強教えてくれたおかげです。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、おめでとうございます!!
・・・さすがに分数の計算くらいはね。。。
でも、まぁ、よかったです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風邪ひいちゃった(゜д゜;)
8日まで治るかな?楽しみにしてます。あ、部屋掃除8日にみんなでやろうよ(笑)
2009/03/03(Tue) 20:55 | URL  | まさる #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

お、大丈夫ですか?
私は最近全くひかないので、ある意味不安ですが・・・。

いやいや、さすがに私の部屋にも見られたくないものという物があるのですよ~。
それに副部長さん達、絶対に片づけより話の方がいいと思うので。(笑)

ではでは~。
2009/03/04(Wed) 18:36 | URL  | みいる #[ 編集]
またまた失礼します
受験受かりました。みいるが勉強教えてくれたおかげです。
2009/03/05(Thu) 13:49 | URL  | まさる #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

お、おめでとうございます!!
・・・さすがに分数の計算くらいはね。。。
でも、まぁ、よかったです。

ではでは~。
2009/03/05(Thu) 21:07 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
