好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
右腕が筋肉痛かも・・・、みいるです。

今日はついに卒業式でした!!
ちょっとね・・・意外とあっという間でしたよ。
入場してから退場までが本当に短かった・・・。
よっぽど卒業証書授与の時に緊張していたんだなぁ~って
思いましたね(笑)
一言はっきり言ってしまうと、
結局泣きませんでした。
あ、でも、ウルウルとはきましたよ。
・・・堪えていたんですよ~。
式の中盤で、3年生代表で男女1名ずつ『別れの言葉』を言うんです。
その言葉の最後の方で、
『もうこのみんなで歌を歌うことはありません。
それは一人一人がそれぞれの道を歩いていくからです。』
的な事を言っていたので、ちょっと・・・感動して・・・。
(↑の文は大体なので、ご了承ください。)
一応、式の順番でも書いておこうかな・・・。

3年生入場。
国歌・校歌斉唱。
卒業証書授与。
在校生からの発表。
卒業生からの発表。
全体合唱。
3年生退場。

という感じで。(来賓紹介などのところは省いています。)
3年生入場の場面では、私、クラスで一番前だったんですよ。
学級では1番じゃないので、まだマシでしたが・・・。
卒業証書授与では、めっちゃ緊張してしまいましたので、
呼名の時の返事が小さくなってしまったかもしれないです。
後は、貰うときに校長先生から『おめでとう』(小声)って言ってもらって、
私は『ありがとうございます。』(小声)って言っておきました。
在校生の発表では、『旅立ちの日に』を歌ってもらいました。
ちなみに、『白い光の中に~』の方ですよ。
川嶋あいさんの方ではないです、残念ながら。
いや~、まだまだ出るべ、1・2年生。(笑)
・・・でも、感動しましたよ~。
そして、卒業生の発表。
まぁ、この時に私はとてつもなく感動に浸っていましたね。
その男女の『別れの言葉』の後は、
私たちは『巣立ちの歌』を歌いました。
・・・はっきり言うと、
みんな泣きながら歌っていましたが、
今までで一番声が出ていたと私は思います。
全体合唱では『大地讃頌』を歌いました。
これも今までで一番声が大きかったと思う。
なんかちょっと嬉しくなっちゃいましたからね。。。
そして退場。
退場後はすぐに女子の体育の先生が握手をしてくれました。
やっぱりぬるかった。(笑)
前もそうだったから、なんとなくわかってましたけどね。
(最後の体育の授業に握手をした時もぬるかったんです。)
そしてまぁ、卒業アルバムにメッセージを書く作業をまたやり・・・。
・・・私、書きまくったんですが、
私のアルバムには全然書かれてなかったっていう。。。
全然でもないですけど・・・。
クラスの半分も書かれてなくて、もうそのままにしてきちゃいました。(笑)

そして帰りに昇降口で記念撮影をしていたので、
ボォーっとしていましたね。
まぁ、それで『一緒に撮ろう!』っと言われ、
いろいろな人と撮りまくっていました。
いや~、ありがたいですね~。
後は、卒業アルバムの余ったところに、
いろいろな先生の文を書いてもらいました。
とりあえず、音楽の先生と体育(女子)の先生に。
音楽の先生は吹奏楽部の顧問なのでね・・・。
担任の先生は忙しかったみたいで、書いてもらえませんでした・・・。

それで、その後は打ち上げを。(笑)
私はあまり行く気ではなかったんですが、
友達(5人くらい)に説得され、行ってきました。
まぁ、まずお昼ご飯にバイキング。
久々でしたよ、バイキング。
そして恒例の・・・ドリンクを混ぜ混ぜ。
例えば、コーラとオレンジジュースを混ぜて飲む感じです。
てか、私から始めたんだろうね、きっと。
最初は確かオレンジジュースとジンジャエールとメロンソーダとコーラを。。。
大体、1:1:7:1で。
これはなんか意外にもおいしくて、好評でしたね。(笑)
次は確か失敗作。
オレンジジュースとジンジャエールを、7:3で。
・・・出来た瞬間はビールみたいに上の方に泡が出来てましたから。(苦笑)
これはただの炭酸の味がするんだとか。
その次はラムネに似た味になったらしく、結構飲んでもらえました。(笑)
確か、オレンジジュースとジンジャエールとメロンソーダを、
3:2:5の感じに。。。
ちなみに、私はこれをドリンクバーがある店では必ずやりますので。
あと、入れる順番によっては味が結構変わる可能性があるので
ご了承ください。(笑)
そして私は・・・酔いました。
この体質、どうにかしたいんですけどね・・・。
私、炭酸で酔います。
本当は酔ってはいないんだろうけど、
とてつもなく気分が良くなります。(笑)
外見では、顔がいつもより少し赤くなるらしいです、酔うと。
そんな感じに、3杯飲みました。
ご飯はホントいろいろあって、おいしかったです。
あとデザートで、チョコフォンデュというものが!!
初ですよ、初フォンデュ!!
とりあえず、ヨーグルト味のマシュマロにチョコを付けて、
食べてみました。
・・・ちょっと苦手かも。
その後、酔った私は苺ヨーグルトにチョコをつけたヨーグルトのマシュマロを入れて・・・。
食べてみました。
・・・意外にもおいしかったです。(笑)
友達にも好評でした。
てかね、チョコレートがすんごい甘いんですよ。
匂いとかね、鼻にツーンってくるくらいに。。。
私、何気にビター派なので、はい。
そんな甘いものでなければ食べれますけどね。
まぁ、そんな感じに食事は終了し・・・。

次はゲームセンター。
ここでついに私が「タイムクライシス」シリーズが得意だということがバレました。
「タイムクライシス」というのは、一種のシューティングゲームで、
今では4作目まで出ているゲームです。
・・・分からない人は、銃を持って戦うゲームと想像していただければ。。。
それで、とりあえず1人プレイ。
初プレイで一応ステージ3まで行きました。
その後は男子達がやっていて、2人プレイでやっていたんですが、
1人死んでしまったので、助っ人として私が呼ばれ。。。
ステージ5ぐらいから最終ステージ、100円2枚で行けました。
私は300円を犠牲に、クリアしましたよ。(笑)
その間、隣の男子は死にまくり、3人くらい交代でやっていて面白かったです。
まぁ、でもやって1日でクリアとはいい思い出になりましたよ。(笑)
後は『太鼓の達人13』(多分)を友達とやりました。
ちなみに曲は・・・なんだっけ。
『ハレ晴レユカイ』をやったのは覚えています、難しいで。(笑)
てかね!!
疲れて休んでいたら、『太鼓の達人』を始めた2人組の男の人がいて、
プレイを見ていたんですよ。
曲は『ハレ晴レユカイ』、『紅』、『さいたま2000』(鬼)。
あと一曲はわからなかったです。
それで、『さいたま2000』を友達と見ていたら、
もう2人してすごい連打。。。
曲名だけでもビビったのに、あの連打は生では初めて見ましたよ。

そしてその後は違うゲーセンに行き、
ツーリングという名の肝試し。
てか、星と月がきれいでしたね。
・・・女子はもう暗いところは寒い怖いで大変でしたけど。
そのため、私はみんなの後ろ(最後尾)を走っていました。
みんな、面白いです。(笑)
後はまぁ、寒い怖いという事でみんな帰りました。
私、結構みんなに気づかれずに帰ったんじゃないかな。(笑)
意外と住んでるところ知らない人多いので。
『バイバイ』とか言ってませんからね、最後かもしれないのに。
離任式で会えるかもしれないですが、
私は起きれなかったら行かない人なので・・・。
・・・忘れなかったら行きます!!

今日はそんな1日でした。
最後かもしれないのに、意外とみんな普通に過ごしていて良かったです♪
楽しい日々を、ありがとうございました!!
筋肉痛は『タイムクライシス4』で1時間近く銃を構えていたからです。
いや~、やると次の日絶対に筋肉痛になるんですよ。(笑)
これで筋肉付くとか・・・。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. こんなに長く書くの、私初めてです。(笑)


余談です。

最初のゲームセンターである男子が大変なことをしました。(笑)
と、いうのも、UFOキャッチャーで『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアを取るやつがあって、
ある男子が・・・取ってしまいましたよ。
100円で1回。
500円で6回ということで、とりあえず500円玉を入れたらしいんですよ。
そして・・・奇跡的に1回目でハルヒのウサ耳(ライブ時の服)のやつを取ってしまい、
しょうがないので残り5回を長門取りに。。。
でも、残念ながら長門までは取れなくて、再度挑戦。
500円玉を投入。
すると・・・、6回目で長門が取れてしまいました。(笑)
長門は白いギターを持っていて、ロック系の服を着ていたかな?
そして店員さんに頼んで、みくるも出してもらうことに。
そして500円玉投入、6回目でみくる確保。(笑)
みくるは、あの赤い服です。
結局、3種類のうち3種類全部取ってしまったと・・・。
いいな~、特に長門欲しい。
1500円で3人を取るとかどんだけですか。。。
てか、そこまで好きなんだな~、ハルヒ達。(笑)
・・・私には及びませんが。(笑)
今度、こっそり取りに行こうかな?

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


余談です。

最初のゲームセンターである男子が大変なことをしました。(笑)
と、いうのも、UFOキャッチャーで『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアを取るやつがあって、
ある男子が・・・取ってしまいましたよ。
100円で1回。
500円で6回ということで、とりあえず500円玉を入れたらしいんですよ。
そして・・・奇跡的に1回目でハルヒのウサ耳(ライブ時の服)のやつを取ってしまい、
しょうがないので残り5回を長門取りに。。。
でも、残念ながら長門までは取れなくて、再度挑戦。
500円玉を投入。
すると・・・、6回目で長門が取れてしまいました。(笑)
長門は白いギターを持っていて、ロック系の服を着ていたかな?
そして店員さんに頼んで、みくるも出してもらうことに。
そして500円玉投入、6回目でみくる確保。(笑)
みくるは、あの赤い服です。
結局、3種類のうち3種類全部取ってしまったと・・・。
いいな~、特に長門欲しい。
1500円で3人を取るとかどんだけですか。。。
てか、そこまで好きなんだな~、ハルヒ達。(笑)
・・・私には及びませんが。(笑)
今度、こっそり取りに行こうかな?

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/03/10 23:40】 | 日記。
トラックバック(0) |

懐しす
むーらん
母なる大地をアーッ!(台無し)

一瞬合唱部員だった時期があります(-公-)

中学卒業したら次全員集まるのって大体5年後(成人式)になるだろうね。

式とか会とか、出られる時出といたほうが後悔無くて良いと思うよー。

と促してみようか(何

卒業おめでトン


はしこ
卒業おめでとうございます!(^O^)

無事に中学校卒業できて良かったですね(*^_^*)

私は、来週です。
何故かもう緊張してます(笑)
炭酸飲むと酔っちゃっうんですかー

お酒飲んだらどうなるんですかね?

ちょっと気になります(笑)

む~さんへ
みいる
こんばんは~。

確かに台無し。(笑)

一瞬って・・・。(笑)

あぁ~、じゃあ行くことにします。
・・・忘れないように気をつけますね~。
みんなの5年後が楽しみです♪

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
車に轢かれたりして大変な日々でした(笑)

お、そういえば言ってましたね。
私は未だに実感がないんですよね~。。。

お酒は・・・どうなるんでしょう?(笑)
意外と普通な感じかもしれないですね。
まぁ、5年後報告できたらしますよ~。

ではでは~。


阿弥陀丸
卒業おめでとうございます!
僕らの所も今日卒業式でした。
旅立ちの日には卒業生の方々がうたいましたけど。。。

打ち上げお疲れ様ですw
そういうのあるっていいですねー!
またみんなでしたいですw

関係ないですが・・・・。
ブログ移転報告していませんでしたね( ̄ー ̄;
すいませんでした<(_ _)>
http://kingdom363.blog113.fc2.com/
こちらでーす。また遊びにきてくださいw

ひさしぶりぃ♪
ロゼ

旅立ちの日にゎ自分も歌ったょー㊤↑
自分あるとだヶど最後だしソプラノ歌っといた))笑

自分等の学年だいちさんしょぉぉが
あまりにもめんどくさそーだったヵら
センセーに抗議して何故かkiroroの未来へに・・・。

自分もビター派♥


ゆきんぼ
ご卒業おめでとうございます!

卒業シンガーっていったら川嶋あいさんですよね!( ̄▽ ̄)bもちイメージ的に(どんな?
kiroroの「Best friend」や「未来へ」もいい曲です♪

「旅立ちの日に」(学校の歌)と卒業式についてはいっぱい思い出があるため(汗)ここらへんで。

打ち上げおつかれさまです(笑)
楽しそうじゃないですか~行って正解でしたね♪



阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
場所によって結構違いますよね。
小学校の卒業式でも卒業生が『巣立ちの歌』を歌っていましたけど。。。

無駄に打ち上げが盛んなクラスなので。(笑)
毎回疲れますよ~。

お、報告ありがとうございます♪
後でバトンをやらせていただきますね~。

ではでは~。

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです♪

お、なんかいいですね~。
私、アルトの音を一度覚えてしまったら、ソプラノが歌えなくなっちゃうんですよね~。(笑)

抗議って出来るんですね。
私の所はもうなんかみんながうまく歌えそうな曲に自然となってしまうので。。。
でも、『未来へ』もいい曲ですよね。
文化祭の3年生のソロ曲で一瞬候補に挙がったので、一時期曲を聴いていました。

ビターいいですよね~。
落ち着きます。

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪

でもイメージ的には本当に川嶋さんですよね。
一応、I WiSH時代から結構な卒業ソング出していますし。。。
kiroroさんの曲も良いですよね~。
『生きてこそ』も結構良いですよね。

思い出すと泣けてくる部分もありますよね。

行って良かったです。(笑)
おかげで今、結構な筋肉痛に襲われていますが・・・。

ではでは~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐しす
母なる大地をアーッ!(台無し)

一瞬合唱部員だった時期があります(-公-)

中学卒業したら次全員集まるのって大体5年後(成人式)になるだろうね。

式とか会とか、出られる時出といたほうが後悔無くて良いと思うよー。

と促してみようか(何

卒業おめでトン
2009/03/11(Wed) 14:46 | URL  | むーらん #[ 編集]
卒業おめでとうございます!(^O^)

無事に中学校卒業できて良かったですね(*^_^*)

私は、来週です。
何故かもう緊張してます(笑)
炭酸飲むと酔っちゃっうんですかー

お酒飲んだらどうなるんですかね?

ちょっと気になります(笑)
2009/03/11(Wed) 16:00 | URL  | はしこ #[ 編集]
む~さんへ
こんばんは~。

確かに台無し。(笑)

一瞬って・・・。(笑)

あぁ~、じゃあ行くことにします。
・・・忘れないように気をつけますね~。
みんなの5年後が楽しみです♪

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。
2009/03/11(Wed) 21:20 | URL  | みいる #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます♪
車に轢かれたりして大変な日々でした(笑)

お、そういえば言ってましたね。
私は未だに実感がないんですよね~。。。

お酒は・・・どうなるんでしょう?(笑)
意外と普通な感じかもしれないですね。
まぁ、5年後報告できたらしますよ~。

ではでは~。
2009/03/11(Wed) 21:34 | URL  | みいる #[ 編集]
卒業おめでとうございます!
僕らの所も今日卒業式でした。
旅立ちの日には卒業生の方々がうたいましたけど。。。

打ち上げお疲れ様ですw
そういうのあるっていいですねー!
またみんなでしたいですw

関係ないですが・・・・。
ブログ移転報告していませんでしたね( ̄ー ̄;
すいませんでした<(_ _)>
http://kingdom363.blog113.fc2.com/
こちらでーす。また遊びにきてくださいw
2009/03/11(Wed) 22:10 | URL  | 阿弥陀丸 #[ 編集]
ひさしぶりぃ♪

旅立ちの日にゎ自分も歌ったょー㊤↑
自分あるとだヶど最後だしソプラノ歌っといた))笑

自分等の学年だいちさんしょぉぉが
あまりにもめんどくさそーだったヵら
センセーに抗議して何故かkiroroの未来へに・・・。

自分もビター派♥
2009/03/12(Thu) 01:11 | URL  | ロゼ #[ 編集]
ご卒業おめでとうございます!

卒業シンガーっていったら川嶋あいさんですよね!( ̄▽ ̄)bもちイメージ的に(どんな?
kiroroの「Best friend」や「未来へ」もいい曲です♪

「旅立ちの日に」(学校の歌)と卒業式についてはいっぱい思い出があるため(汗)ここらへんで。

打ち上げおつかれさまです(笑)
楽しそうじゃないですか~行って正解でしたね♪

2009/03/12(Thu) 17:43 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
阿弥陀丸さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます♪
場所によって結構違いますよね。
小学校の卒業式でも卒業生が『巣立ちの歌』を歌っていましたけど。。。

無駄に打ち上げが盛んなクラスなので。(笑)
毎回疲れますよ~。

お、報告ありがとうございます♪
後でバトンをやらせていただきますね~。

ではでは~。
2009/03/12(Thu) 20:17 | URL  | みいる #[ 編集]
ロゼさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです♪

お、なんかいいですね~。
私、アルトの音を一度覚えてしまったら、ソプラノが歌えなくなっちゃうんですよね~。(笑)

抗議って出来るんですね。
私の所はもうなんかみんながうまく歌えそうな曲に自然となってしまうので。。。
でも、『未来へ』もいい曲ですよね。
文化祭の3年生のソロ曲で一瞬候補に挙がったので、一時期曲を聴いていました。

ビターいいですよね~。
落ち着きます。

ではでは~。
2009/03/12(Thu) 20:33 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます♪

でもイメージ的には本当に川嶋さんですよね。
一応、I WiSH時代から結構な卒業ソング出していますし。。。
kiroroさんの曲も良いですよね~。
『生きてこそ』も結構良いですよね。

思い出すと泣けてくる部分もありますよね。

行って良かったです。(笑)
おかげで今、結構な筋肉痛に襲われていますが・・・。

ではでは~。

2009/03/12(Thu) 20:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
