好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

最近Ritaさん歌がうまくなったなと思う、みいるです。
さて、Ritaさんを知っている人はいるのだろうか・・・。
riyaさんじゃないですよ。

え~と、今日はおねえちゃんと一緒に、
『DRAGONBOLL EVOLUTION』を見に行きました!!
・・・ドラゴンボール大好き姉妹なのでね。
あ、普通に良かったですよ。
ん~、何から話そうか・・・。
そうだ。。。
字幕版と吹き替え版があったんですが、
夜中のアニメを見てる人(特に『涼宮ハルヒの憂鬱』とか)は字幕版をおススメします。
てか、アニメに詳しい人はちょっと字幕版がいいかと・・・。(^^;)
読むのが面倒な方は吹き替え版でもいいですけど、
ちょっと大変なことになるかもしれないので。(笑)
・・・私は内心大変だったので。
館内で一人違う意味で興奮していたんですよ~。
(何があったかを知りたい方は『続きから』どうぞ。)
あとは主人公の声が意外と高いので最初違和感が少しあった・・・かな?
まぁ、違和感があったのは違う意味で。。。
後は。。。
まぁ、原作を殺さずに再現してくれて嬉しいですね。
現代風なので結構違うのかなって思ったら、
結構忠実で、ホント嬉しいです。
他はキャラクターについて。
悟空の髪型はホント難しいのにまぁ、微妙に再現をされていて良かったかなっと。
お姉ちゃんは、もうちょっと筋肉が欲しかったらしいですが・・・。
ピッコロは・・・まぁ、なんともいえない姿ですね。(笑)
触角っていうの・・・かな、
無いですけど、違和感無いものです。
チチは最初ルーシー・リューさんかと思いましたが、違いました。
ちょっと私の中では一番のアクション女優なので(笑)
『チャーリーズ・エンジェル』の影響ですね、きっと。
あと、日本人が何人か出ていました。
見たことある人だったんですが、誰だったか・・・。
そんなわけで、結構楽しめました。(笑)
おススメします、ホントに。
まぁ、ネタバレになりそうな感想は全て『続きから』書きますので、
まだ見てない人、興味ないから見ないって言う人、見ないでください。(笑)
興味ないから見ない人は・・・見ましょう(ぇ


さて、話変わりますが・・・。
今年は私の大好きな感じの映画が一気に上映されるみたいです。
・・・そこまでお金は無いのだが。(笑)
まず、『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』。
てか、新劇場版だと「新世紀」って付かないのかな・・・。
『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序』の続きなんだろうけど、
私まだ『~序』も見てないんですよね。
いや、映画借りさせてくれないんですよ。(笑)
お姉ちゃんがこっち系は苦手らしいので。
あ~、で、また宇多田ヒカルさんが主題歌を歌ってくれているみたいです。
そうそう、前売り券、見事に売り切れていました(笑)
レイとかアスカとかミサトさんとか人気ですからね~。。。
私も・・・欲しかったな、前売り券の特典・・・。

次は、『ラスト・ブラッド』。
ちょっと気になりましたね、これ。
もしかして、『BLOOD』シリーズと関係あるのかな・・・。
主役はチョン・ジヒョンさん。
あの『猟奇的な彼女』と『僕の彼女を紹介します』の人なんですが。。。
この方、アクションついにやっちゃうんですね。
あと小雪さんも出ています。
小雪さん、何気にアクション向いていると思うのは私だけだろう(笑)

次は・・・『ひぐらしのなく頃に 誓』。
原作と曲のファンなりに、とてつもなく見たいですね。
ゲーム出身で一番成功しているような気がする・・・。
一応、アニメ、小説、DSといろいろ出ていますのでね。
こっちも続きとして見ていいのかな~?
アニメも前作も島みやえい子さんが主題歌を歌ってくれたということで。。。
今作も歌ってくれるみたいで。
もうすごいですね・・・。
ゲームの方は彩音さんが歌ってましたが、
彩音さんは違うゲームの曲も大好きです。


と、思いっきり映画話でした。(笑)
おススメしますよ~、全部!!
『ひぐらし~』はちょっと痛々しい部分もホラーの部分もあるので、
苦手な人は大変ですが。。。
まぁ、任せます。
続きからは映画館にて私が興奮していたことなど。
では、ウィ~ウィ♪



『DRAGONBOLL EVOLUTION』で、
ブルマが出てきたんですが・・・。
声が平野綾さんだったんですよ。。。
聞いた瞬間、『・・・えっ?』って感じで。(笑)
まさか昼の世界に来るとは思ってもいなかったので。。。(ひどい)
もう意識してしまって大変でした(笑)
低い声の時はまだ大丈夫だったんですが、
戦闘シーンとなると声が高くなってハルヒにしか聞こえなくなってしまって。。。

あと、こっちはあまり意識しないでも平気だったんですが、
孫悟空の声が工藤新一で・・・。
ピッコロの声が『マトリックス』のあの敵のかな・・・。

キャストがすごいな~ってホント。。。
でもまぁ、皆様お疲れ様でした~!!
・・・叫ぶシーンとか憧れます。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



『DRAGONBOLL EVOLUTION』で、
ブルマが出てきたんですが・・・。
声が平野綾さんだったんですよ。。。
聞いた瞬間、『・・・えっ?』って感じで。(笑)
まさか昼の世界に来るとは思ってもいなかったので。。。(ひどい)
もう意識してしまって大変でした(笑)
低い声の時はまだ大丈夫だったんですが、
戦闘シーンとなると声が高くなってハルヒにしか聞こえなくなってしまって。。。

あと、こっちはあまり意識しないでも平気だったんですが、
孫悟空の声が工藤新一で・・・。
ピッコロの声が『マトリックス』のあの敵のかな・・・。

キャストがすごいな~ってホント。。。
でもまぁ、皆様お疲れ様でした~!!
・・・叫ぶシーンとか憧れます。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/03/20 21:34】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
