好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
まぁ、なんかお久しぶりです。(笑)
最近、とっても良い事が立て続けに起きたので、
気分がいい、みいるです。
・・・寝不足で頭痛がしますけどね。

さて、え~とまず何から話しましょうか・・・。
みんなが書いていることでも。。。(笑)
この間、CDTVで『卒業ソングTOP30』というのがあって、
まぁ、見ていたんですよ。
それで、何も期待をしていなくて、テレビの前で正座していたんですよ。
そして・・・。
川嶋あいさんの『旅立ちの日に・・・』がまさかの15位。
もうちょっと下かと思っていたので・・・、すみません。
で、まさかの15位だったので、興奮していたんですよ。(笑)
そして追い討ちに・・・。
なんと11位にZONEの『卒業』が!!
もう大変でしたね。(笑)
なんかもう言葉に出来ないくらい興奮していて、
あまり記憶が無かったりします。(笑)
・・・少し矛盾してるような気がしますが。。。
事実、卒業式の日聴いてましたからね。
嬉しかったですよ、入っていて。
その日はあまりにも興奮していたので、
寝れなかったりしました。(笑)


最近ニコニコ動画に通っていますが・・・。
天野月子さん、愛されていますね~。
もう私まで嬉しくなってきちゃって大変でした。(笑)
もう『神曲!!』とかすごいですね。
私は中でも多分『蝶』が好きです・・・、多分。
ちょっと何が一番好きな曲なのかわからないんですよね。
なので、多分。。。
一応、月子さんに出会ったのが『蝶』だったのでね。
おかげで、ゲーム『零~紅い蝶~』にも出会えたわけですし。。。
ちょっとゲームで泣くのは初めてでしたから・・・。
にしても、
ホントに月子さんの曲は難しいですね、歌うの。(苦笑)
地声が低いので、高いところはきつかったりします。
特に『蝶』は。。。
まぁ、歌うこと自体楽しいので、いいんですけど。(笑)

そうそう、ニコニコの皆さん、息が揃ってますね、すごいです。(笑)
いや、動画にコメントが出来るんですが、そのコメント達のことです。
ゲーム『零~月蝕の仮面~』の主題歌、
天野月子さんの『ゼロの調律』でサビに入った瞬間、
「咲いたー!!!」とか「咲いてしまったー!!!」とか息が合ってます。
(ちなみに、「咲いた」というのは、『零~月蝕の仮面~』の専門用語です。)
他にも『ゼロの調律』と『ZERO』を同時に流すと、
なんか曲が融合して大変なことになってしまったりとか・・・。(笑)
(『ゼロの調律』と『ZERO』は曲は一緒ですが、歌詞が違います。)
他は、『蝶』でイントロにまず打楽器達がリズムを刻みだし、
弦楽器が盛り上がる部分。
そこで『おねえちゃああああああああああん』という書き込みが多かったですね。
これはEDで主人公の澪が『お姉ちゃ~ん!!』と叫ぶのでそこから。。。
・・・泣いてしまうからあまり見れないんですけど、私は。
そろそろやりたいです、『零~紅い蝶~』。
澪さんを操作したいです。
てか、「四つん這いの女」を「ゴキブリ女」って呼ぶのは、
躊躇(ためら)いがあります・・・。

それで、ニコニコのコメントを見て、知らなかったことまで書いていて、
良かったです。
霧絵さんや紗重さん、零華さんにも悲しい過去があったんだよな~って、
改めて思えました。
あと、『蝶』の詞ってそこまでうまく書かれてたんだなぁ~って、
なんか感動してしまって・・・。
いいですよ零、おススメします。


じゃあ、終わりにします。
ゲームの話をしても、あまり話題に入れないですよね。(^^;)
すみません。(苦笑)
それでも、ゲームは大好きなので。。。
特にホラーゲームは特別に大好きなので・・・。
零はその中でも私にいろいろ考えさせてくれた話なので。(笑)
ゲームの方も、曲の方も、
EDも・・・ちゃんと理解していけば良いものなので!!
ホラーなのに感動?って感じですが、ホントにおススメします。
・・・怖いけどね。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 説明文が苦手なので、
   気になる事があったらすぐに言ってください。
スポンサーサイト

【2009/03/24 02:24】 | 日記。
トラックバック(0) |


ヨシ
お久しぶり(・ω・)!分かるかな?
なんとなくコメントしてみました←
わたしは新潟にきてちょっとだけど
もう慣れてきました。
こっちはもうすぐ離任式かなー?
これからもブログ来るねー(^ω^)では★

ヨシへ
みいる
お、こんばんは~!!
お久しぶりです~♪

まず、高校合格おめでとう~☆
・・・なんか保健の先生に教えてもらったよ。(苦笑)

まぁ、お疲れ様です~。
そっちはまだ雪とかあるのかな?

・・・実はいつ離任式なのか分からないという悲劇。
できれば教えてくださいぉ。(ぇ

これからもよろしくです~♪

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-



ヨシ
こんばんわ。
合格できました…。ありがとう…!!
保健の先生に(^ω^)笑
雪は最近降ってなかったんだけど
今日ひさしぶりに降った!
離任式は27日(明日)ごろかな~
ってなぜか思ってたけど分かんない、ごめん!
こちらこそこれからもよろしくー!★

ヨシへ
みいる
こんばんは~。

ふふ・・・おめでとう♪

3月の終わりなのにまだ降るのか~。
冬は行ったことないから、全然知らないのだ。(笑)

あ、ちょっとまぁ、いろいろしてたら、
なんとなく今日じゃないな~って思って、
大丈夫でした。(苦笑)

離任式は31日だそうです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり(・ω・)!分かるかな?
なんとなくコメントしてみました←
わたしは新潟にきてちょっとだけど
もう慣れてきました。
こっちはもうすぐ離任式かなー?
これからもブログ来るねー(^ω^)では★
2009/03/26(Thu) 17:17 | URL  | ヨシ #[ 編集]
ヨシへ
お、こんばんは~!!
お久しぶりです~♪

まず、高校合格おめでとう~☆
・・・なんか保健の先生に教えてもらったよ。(苦笑)

まぁ、お疲れ様です~。
そっちはまだ雪とかあるのかな?

・・・実はいつ離任式なのか分からないという悲劇。
できれば教えてくださいぉ。(ぇ

これからもよろしくです~♪

ではでは~。
2009/03/26(Thu) 18:29 | URL  | みいる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(Thu) 21:58 |   |  #[ 編集]
こんばんわ。
合格できました…。ありがとう…!!
保健の先生に(^ω^)笑
雪は最近降ってなかったんだけど
今日ひさしぶりに降った!
離任式は27日(明日)ごろかな~
ってなぜか思ってたけど分かんない、ごめん!
こちらこそこれからもよろしくー!★
2009/03/26(Thu) 22:55 | URL  | ヨシ #[ 編集]
ヨシへ
こんばんは~。

ふふ・・・おめでとう♪

3月の終わりなのにまだ降るのか~。
冬は行ったことないから、全然知らないのだ。(笑)

あ、ちょっとまぁ、いろいろしてたら、
なんとなく今日じゃないな~って思って、
大丈夫でした。(苦笑)

離任式は31日だそうです。

ではでは~。
2009/03/27(Fri) 22:24 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
