好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
バトンします、みいるです。
WBC、よかったですね~!!
なんかちょっと遅いけど・・・。(笑)

どうでもいい事なんですけど、
家の中でつまずく事ってあると思うんですが、
転ぶことってないな~ってつまずいた後にトイレで考えてました。(笑)
でも、もしかしたら足の小指をぶつけるほうが多いかもしれないですね。。。
まぁ、私はあまりぶつけないですけどね。

昨日、『零~刺青(しせい)の聲(こえ)~』を久々にやってました。
とりあえずストーリーモードが途中だったので、
終わらせました。
ちなみに、エンディング2で終わらせてきました。
最後なので、良い方のエンディングでね。。。
一人だったので、音量をできるだけ大きくしてやりましたよ。
今までずっと小さくしてやっていたので・・・。
で、幽霊が出てくるときのBGMとか流れるんですが、
なんか幽霊が出てこない(笑)
そして流れてないときに、お婆さんに轢(ひ)かれたりして・・・。
お婆さんの幽霊名忘れてしまったので、
説明があまり出来ないんですけど。。。
確か同じキャラクターを操作していたときに、
3回くらい出てきて、そして轢かれまくりました。
あと、一応6週目だったんですけど、道に迷いました。(笑)
やさしい⇒ふつう⇒やさしい⇒難しい⇒ナイトメアでやっていて、
今回はやさしいだったのに、なぜかナイトメアより時間が掛かってしまった・・・。
零の腕も落ちてしまったかな?(苦笑)
しかも、もう何かある度にビクビクしていて、
ちょっと大変でした。
とりあえず、全クリって事でいいのかな?
ミッション全部クリアーして、
エンディング2つ見て、
射影機の装備機能を全部最高レベルまで上げて、
難易度を全部クリアーして、
霊リスト全部うめて、
書物とか調べ物も多分全部集めて・・・。
思ってみると大変だったな~(笑)
ナイトメアとかフィルムが無くなることをよく心配すると思うんですが、
普通に『祭』とか使わずにやってしまったのでね。
手に入れる前にやってしまったという。。。
最後の零華さん(ラスボスの「刺青の巫女」)はもうフィルムとの戦いがね。(笑)
そんな感じに終わらせた『零~刺青の聲~』ですが、
押入れに再度封印します。
今度やるのは、やりたくなった時か20過ぎてからにします。
まずは紅い蝶の最プレイとzeroの方をやりたいな~っと。

あ、そうそう、ちょっとネタバレになりそうな事を書くので、
伏字で書きますけど・・・。
キャラクターのイメージが壊れるかもしれないので、
壊したくない方は見ないように気をつけてくださいね~。
そこらへんの苦情は受け付けませんので、ご了承ください。
気になってる方、やる予定の方は見たら大変なことになりますので、ね。
(見たい方はドラッグをひいてください)
↓↓ここから↓↓
主人公の黒澤怜さんを演じていた皆川純子さん、
ラスボスの久世零華さんの声も演じていたりします。
そして実は、『テニスの王子様』の主人公の越前リョーマの声もしていたりします。
知ってる人多そうだな~(笑)
怜さんと零華さんの声だけでも結構違うのに、
まさかのリョーマの声も・・・と、
『テニス~』の再放送を見て思いました。

まぁ、そんな感じでした~。

さて、バトンします、『続きから』で。
「ヲタ判定バトンバトン」です。
バトンが2個続いてるのは単に作った人のミスなので。
では、ウィ~ウィ♪

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ ちょっといろいろな意味で(笑)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 今は違いますよ、ほとんど海外ドラマです。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ よくあります。(笑)
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 携帯はZONEで、PCはZONEとか零とかです。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約自体、あまりしないですね。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ×
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPod自体持っていないので。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ ゲームソングも入っていますよ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ しょっちゅうですね、学校がある日は見れないので。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 結構あります。(笑)
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 多分違うと思いますよ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ ファミ通のとある欄によく出ている方はしょっちゅう変えているので。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 普通にありますよ。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 買った事は無いですね。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ なんか出ますよ。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 「涼みや」になります。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ファミ通の付録に稀にあります。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼るほど壁に空きがない・・・。貼りませんけど。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 大抵アニソンです。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 結構楽しかったので。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 零の攻略サイトを使わせてもらったので。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 起きる時間が外出が出来ない時間なので。(笑)
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ 録画してないときは以外は。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × わかりますよ~。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × ちょっと忘れてしまいました・・・。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ あまり延長するとなんか大変なので。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × スポーツは好きです。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 多分、行った事ないと思う。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ そりゃあ、もう(笑) 好きな声優さんなので。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ ちょっといろいろあって。。。(笑)
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 学校でしょっちゅうありました。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × むしろCDにしか使わなくなってきてしまった。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × 周りのこと気にしてばっかりですね、きっと。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 昼間は・・・もう(笑)
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 一部を除いては。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 少しだけ。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 音楽聴くためにつけます。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ これは吹奏楽部でしょっちゅうやっているので。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ ZONEでもアニソンがありますからね。。。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ フィギュアのお店はあります。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 嫌いでもないですよ。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ちょっと疲れました(笑)
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ ・・・orz
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×


・・・『残酷な天使の●●●』くらいはある意味わからないとやばいんじゃ。。。
っと思ったのは私だけだろうか。
質問があればどうぞ~。

そういえば今日、アニメ『銀玉』が最終回しそうでしなかったですね。
してないですよね・・・?
なんとなく見ていたんですよ。
おかげで今日はゲームしてないです。
それで、話の中でちょっと笑えるシーンが(笑)
なんか眼鏡の男の子が椅子に座って、
『みんな死んでしまった・・・』とか嘆いてるシーンで。
「あれ?この展開、どこかで・・・」とか思っていたら。
その眼鏡の男の子の周りで死んだみんなが順番に出てきていろいろ言っていき、
最後にみんなが『おめでとう』って言いながら拍手。
そして字幕で終わり。
この終わり方、明らかにアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』の最終回じゃないか!?とか思いましたよ(笑)
まぁ、『銀玉』だからわかりますが(笑)
一応、『新世紀~』の最終回は、賛否両論だったのでね、
めっさ印象に残ってましたから~。
賛否両論じゃないかも、否の方が多いですねきっと。
そんな感じに興奮してましたよ(笑)
『新世紀~』の最終回は某サイトにて見れると思うので、
比べてみてはどうでしょうか。
『銀玉』の方々うまい具合にやってくれたので。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ ちょっといろいろな意味で(笑)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 今は違いますよ、ほとんど海外ドラマです。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ よくあります。(笑)
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 携帯はZONEで、PCはZONEとか零とかです。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約自体、あまりしないですね。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ×
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPod自体持っていないので。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ ゲームソングも入っていますよ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ しょっちゅうですね、学校がある日は見れないので。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 結構あります。(笑)
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 多分違うと思いますよ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ ファミ通のとある欄によく出ている方はしょっちゅう変えているので。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 普通にありますよ。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 買った事は無いですね。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ なんか出ますよ。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 「涼みや」になります。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ファミ通の付録に稀にあります。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼るほど壁に空きがない・・・。貼りませんけど。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 大抵アニソンです。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 結構楽しかったので。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 零の攻略サイトを使わせてもらったので。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 起きる時間が外出が出来ない時間なので。(笑)
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ 録画してないときは以外は。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × わかりますよ~。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × ちょっと忘れてしまいました・・・。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ あまり延長するとなんか大変なので。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × スポーツは好きです。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 多分、行った事ないと思う。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ そりゃあ、もう(笑) 好きな声優さんなので。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ ちょっといろいろあって。。。(笑)
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 学校でしょっちゅうありました。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × むしろCDにしか使わなくなってきてしまった。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × 周りのこと気にしてばっかりですね、きっと。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 昼間は・・・もう(笑)
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 一部を除いては。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 少しだけ。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 音楽聴くためにつけます。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ これは吹奏楽部でしょっちゅうやっているので。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ ZONEでもアニソンがありますからね。。。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ フィギュアのお店はあります。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 嫌いでもないですよ。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ちょっと疲れました(笑)
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ ・・・orz
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×

このバトンに回答する / 回答した人を見る



・・・『残酷な天使の●●●』くらいはある意味わからないとやばいんじゃ。。。
っと思ったのは私だけだろうか。
質問があればどうぞ~。

そういえば今日、アニメ『銀玉』が最終回しそうでしなかったですね。
してないですよね・・・?
なんとなく見ていたんですよ。
おかげで今日はゲームしてないです。
それで、話の中でちょっと笑えるシーンが(笑)
なんか眼鏡の男の子が椅子に座って、
『みんな死んでしまった・・・』とか嘆いてるシーンで。
「あれ?この展開、どこかで・・・」とか思っていたら。
その眼鏡の男の子の周りで死んだみんなが順番に出てきていろいろ言っていき、
最後にみんなが『おめでとう』って言いながら拍手。
そして字幕で終わり。
この終わり方、明らかにアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』の最終回じゃないか!?とか思いましたよ(笑)
まぁ、『銀玉』だからわかりますが(笑)
一応、『新世紀~』の最終回は、賛否両論だったのでね、
めっさ印象に残ってましたから~。
賛否両論じゃないかも、否の方が多いですねきっと。
そんな感じに興奮してましたよ(笑)
『新世紀~』の最終回は某サイトにて見れると思うので、
比べてみてはどうでしょうか。
『銀玉』の方々うまい具合にやってくれたので。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/03/27 00:26】 | バトン。
トラックバック(0) |


たなちゅう
まじで感動しました。勇気付けられましたっ!!
本当にありがとう、みいる!!
この性格、直せるように頑張りますっっ
本当に本当にありがとう!!

そして、引っ越しするかもです、たなちゅうです(汗)

離任式、3月31日ですよ~。
9:00からです!
今回は誰が離任するんでしょうね~?

みいるから借りた「零」がなかなか進める機会なくて(涙)
もう少しだけ貸してください!!

あとあと、
ケータイNEWにして、さっき
みいるに電話したのですが、留守中で。。
「0907●9●4●1●」
って番号、私ですので…
登録しなおし、お願いします!

では~アデユ~

初コメ
葉月
初コメさせていただきます。
葉月です。

零~刺青の聲~のクリアおめでとうございます。
って私が言うのはどうかと思いますが^^;
もう6週目ですか!?
すごいですね。私はまだ2週目です。ソフトが借り物なので;;
ミッションも全てクリアですか。羨ましいです。未だにLevel2で止まってますorz

っていうか、怜と零華の声優さんが皆川さんって本当ですか!!?
1人2役ってやっぱりすごいですよねぇ

バトンもらっていきます(´∀`人)

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、出来る限り頑張って。(笑)

せっかく近い高校受かったのにね・・・。
結構遠いところに行くんだったら、
高校、また受けないといけないんじゃないかな・・・?

あ、9時からなのか。。。
お知らせありがとうございます♪
森のクマさんあたりが噂になってるけど、
どうなんだろう。

時間が空いたら、いつでも呼んでください~。
勉強の方でも呼んでもいいですが。。。
私よりタナさんの方が頭良いから無駄ですね、きっと。

あ、キーボードを弾きながら寝てた時ですね。(笑)
わかりました~。

ではでは~。

葉月さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます☆
ミッションの方はもう大変ですよね。(苦笑)
暇な時はもうずっとやっていたので、
意外と早く終わってしまいました。。。
行き詰ったりしたら、いつでも聞いて下さい~。

すごいですよね!!
私も初めて知ったとき、ちょっと興奮して大変な事に。(笑)
もう本物の声優さんというのはすごいものです。。。

あ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。
P.S. コミュニティの方もありがとうございます♪


まさる
こまかく言うと、8時40分~50分の間に体育館ですな。


たなちゅう
36時間!?
すごいっすね~
そんなに起きてて、
鼻血出ませんか??(汗)
くれぐれも身体には気をつけて…^^


離任式での服装は、
「格式ある格好」でいいんじゃないですかね~
なんか私の元担任が言っていたような…?
うろ覚えですみません;


みいるの制服姿、見てみたいですv
スースーするってことは、
短いってことなのでしょうか??


あ~でゆ~

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、細かくありがとうございます♪
10分の間に集合というのは難しいものです(笑)

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

鼻血はさすがに出ませんよ~(笑)
飛行機に乗ると出ますが・・・。

てか、何も言われてないのは私だけなのか・・・。
・・・聞いてなかっただけかも。(笑)
制服の方はお楽しみに。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まじで感動しました。勇気付けられましたっ!!
本当にありがとう、みいる!!
この性格、直せるように頑張りますっっ
本当に本当にありがとう!!

そして、引っ越しするかもです、たなちゅうです(汗)

離任式、3月31日ですよ~。
9:00からです!
今回は誰が離任するんでしょうね~?

みいるから借りた「零」がなかなか進める機会なくて(涙)
もう少しだけ貸してください!!

あとあと、
ケータイNEWにして、さっき
みいるに電話したのですが、留守中で。。
「0907●9●4●1●」
って番号、私ですので…
登録しなおし、お願いします!

では~アデユ~
2009/03/27(Fri) 11:43 | URL  | たなちゅう #[ 編集]
初コメ
初コメさせていただきます。
葉月です。

零~刺青の聲~のクリアおめでとうございます。
って私が言うのはどうかと思いますが^^;
もう6週目ですか!?
すごいですね。私はまだ2週目です。ソフトが借り物なので;;
ミッションも全てクリアですか。羨ましいです。未だにLevel2で止まってますorz

っていうか、怜と零華の声優さんが皆川さんって本当ですか!!?
1人2役ってやっぱりすごいですよねぇ

バトンもらっていきます(´∀`人)
2009/03/27(Fri) 19:29 | URL  | 葉月 #[ 編集]
タナさんへ
こんばんは~。

まぁ、出来る限り頑張って。(笑)

せっかく近い高校受かったのにね・・・。
結構遠いところに行くんだったら、
高校、また受けないといけないんじゃないかな・・・?

あ、9時からなのか。。。
お知らせありがとうございます♪
森のクマさんあたりが噂になってるけど、
どうなんだろう。

時間が空いたら、いつでも呼んでください~。
勉強の方でも呼んでもいいですが。。。
私よりタナさんの方が頭良いから無駄ですね、きっと。

あ、キーボードを弾きながら寝てた時ですね。(笑)
わかりました~。

ではでは~。
2009/03/27(Fri) 22:32 | URL  | みいる #[ 編集]
葉月さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます☆
ミッションの方はもう大変ですよね。(苦笑)
暇な時はもうずっとやっていたので、
意外と早く終わってしまいました。。。
行き詰ったりしたら、いつでも聞いて下さい~。

すごいですよね!!
私も初めて知ったとき、ちょっと興奮して大変な事に。(笑)
もう本物の声優さんというのはすごいものです。。。

あ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。
P.S. コミュニティの方もありがとうございます♪
2009/03/27(Fri) 22:43 | URL  | みいる #[ 編集]
こまかく言うと、8時40分~50分の間に体育館ですな。
2009/03/28(Sat) 08:51 | URL  | まさる #[ 編集]
36時間!?
すごいっすね~
そんなに起きてて、
鼻血出ませんか??(汗)
くれぐれも身体には気をつけて…^^


離任式での服装は、
「格式ある格好」でいいんじゃないですかね~
なんか私の元担任が言っていたような…?
うろ覚えですみません;


みいるの制服姿、見てみたいですv
スースーするってことは、
短いってことなのでしょうか??


あ~でゆ~
2009/03/29(Sun) 09:28 | URL  | たなちゅう #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

あ、細かくありがとうございます♪
10分の間に集合というのは難しいものです(笑)

ではでは~。
2009/03/30(Mon) 21:54 | URL  | みいる #[ 編集]
タナさんへ
こんばんは~。

鼻血はさすがに出ませんよ~(笑)
飛行機に乗ると出ますが・・・。

てか、何も言われてないのは私だけなのか・・・。
・・・聞いてなかっただけかも。(笑)
制服の方はお楽しみに。(苦笑)

ではでは~。
2009/03/30(Mon) 22:56 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
