好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
遅くなりました~!!

金曜日から正式にブラスバンド部の部員になりました、みいるです。
え~と、結局なんか一度部活を体験しに行ったら、
引こうにも引けない状況に陥りまして・・・。
(楽譜をもらっただけですけどね。。。)
なんか結局中学の部活と同じことになってますね。。。
それで入っちゃいました(笑)
で、パートなんですが、やっぱりパーカッション(打楽器パート)に入りましたよ~。
なんか打楽器というよりドラムしかないんですけどね。。。
それで、稀にキーボードをやるかもしれないということを説明されたんですが。
キーボードは弾けないということは秘密です(笑)
ドラムよりシンバルが得意というのも秘密ですね、ないですから。
で、ここまではよかったんですが・・・。
金曜日、ちょっといろいろ話した結果、
トランペットをやらないかと誘われて・・・。
やることになっちゃいました(笑)
ホントはパーカッション所属で、曲によってはトランペットを吹いてほしいそうで。
と、いうのもですね、
部員がとても少ないんですよね。
2・3年生の見分けができないので、そんなに詳しくは書けませんが・・・。
サックス、クラリネット、トランペット、ドラム、ホルン、トロンボーン、
これらの楽器を吹いたりしてる先輩が一人ずつ・・・。(多分)
6人ほどしか部員がいなかったみたいですよ。
それで今のところ1年生が私を入れて、6人ほど入る予定です。
なんという少人数すぎる部活だ。。。(笑)
それでもあんなに大きい音が出せるならもうコンクール行きたいですね。
(少人数すぎるのでコンクールとか出してもらえないそうです)
イメージするなら、軽音楽部をイメージしていただければ・・・。

で、トランペット吹いたんですが、
ドの音は出せるようになりましたよ~。
でも鼻の悪い人には向いてないと思いましたね(笑)
私結構鼻が悪いので、ね(笑)
なんか鼻水なのかな、
何かが鼻に溜まってしまうのでレとか出せないんですよ。
出せてドなんですよね、きっと。
練習すれば出せるって言ってくれますけど、
鼻の中のことはちょっと病院行かないと直せないので、
早いうちに行かないとな~っと思っています。
それまでは少しずつ音が出せるように授業しないといけないですね。。。


え~と、実は最近めっさ帰るのが遅いんですよ。
高校から大体45分かけて通っているので(笑)
半分は歩きなんですが。。。
それで毎日7時頃に家に到着するので、更新回数が少々減ると思われます。
今の時点で結構減ってるじゃないかって感じなんですけれども・・・。
まぁ、頑張りますので、アニソンでも聴きながら。
そうそう、最近ZONEの曲を聴きたい衝動によく駆られます(笑)
『mind』とか聴きたいですね・・・。
そういえば、この前英語の小テストをしたんですよ。
それで・・・、
答えが『I , my , me ,mine』の部分をなぜか・・・。
こう書きました・・・。
『I , my . me . mind』・・・。
この小テストが帰ってきたとき、なんて間違いをしてしまったんだ!!
と、心の中でね・・・(笑)
何を考えていたのかな、答えを書くとき。。。
そんな感じに日々を過ごしています(笑)
今日は水樹奈々さんの曲ばかり聴いていた様な気がします。
ある一部の方々には水樹さんのイメージしかない私なんですけど、
全然曲とか覚えてないんですよね。
『Pray』とかちょっとはまりだしましたね。。。
・・・なんか好きな曲がどんどん変わっていく。
まぁ、そこらへんは適度に、
『こんな曲があったな~』とか
『お、聴いてみよう~』とか思っていてくれれば(笑)

え~、では、終わりにします。
この記事は3日くらいかけて書きましたよ(笑)
今更ですが、テンプレートとプロフィールを少し変えてみました。
プロフィールは、そろそろ画像貼ろうかなって思ってるんですが、
何がいいのかなって(笑)
てか、高校入学して何日間は中学生のままだったんですよ、プロフィール。
そのついでにいろいろと変えてみました。
え~と、『続きから』は最近こっそりやっていたゲームの話でも。。。
さぁ、来ている方々の中に私のゲーム話を楽しみにしている人はいるのだろうか。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
え~と、ゲームの話です。
最近はちょっと2年ほど前に買って、稀にしかやってなかった、
『テイルズオブシンフォニア(以下、TOS)』のほうに手を出しました。
ゲームキューブ(以下、GC)も持ってるんですが、ソフトはPS2の方しか持ってないので、
そちらをやっていました。
GC版もPS2版もいい曲です(笑)
それで、私は必ずプレイ前に曲を1回以上聴いてやるんですが、
なんかやる気が出ますよ(笑)
そもそもテイルズに手を出したのは、
レオンさんという方のおかげなんですよ。
ちょっとまぁ、某サイトにて話していた時に、
よく『Starry Heavens』の動画を持ってきてくれて、
それで調べたらゲームの曲だったっていう。
レオンさん、ありがとうございます!!

さて、進み具合でも・・・。
とりあえず、レアバードだったかな、それに乗っていろいろ探検してましたね。
え~と、なんか水属性の精霊さんを仲間にするところで止まってたので、
とりあえず仲間にしました。
・・・多分、水属性。
その水属性の精霊さんの声が
とてもFF13の主人公ライトニングと被って大変でした(笑)
同じ人なのかね・・・?(苦笑)
え~と、確か坂本真綾さんがライトニングの声をしているんですよ。
びっくりしましたよ、まさかのFFに坂本さんというのは。。。
しかもあのクールな主人公ライトニングの声を(笑)
私は合ってると思っているので、いいんですが。
え~と、それで精霊さんを仲間にして、
確かミトスが仲間になって今はリフィル先生を探しています。
プレセアの秘密がとうとう暴かれようとしていますよ。。。
秘密は何気に知っているので、まぁ、すごいですね、なんか。
そしてリフィル先生はいずこへ・・・。
回復担当がいなくて、戦闘苦労しているんですが(笑)
・・・どうでもいいことなんですけど、
戦闘メンバーが全員女の方だったりしてたんですよ。
私はプレセア操作してますけど・・・。
水樹奈々さんの声をよく聞く戦闘になってますね。
『ジャッジメント』とか『ピコハン』とか。
あんな歌声出せるのに、声優業が本業なのがすごいですね。
後は、リフィル先生は普通に回復担当で。
リフィル先生の声も有名な方ですよね?(笑)
某ゲームのレナスとか結構してますよね。
しいなはもう・・・稀に呪文、主に打撃ですね。
いいですね、しいな。(笑)

そういえば、テイルズ好きの友達ができましたよ。
携帯のデータを見ると、もうテイルズばかりですごいなって思いました(笑)
私はZONEとかですからね・・・。
しかもデータがあまり入らなくて、ちょっと悲しいことになってるんですけど。
悲しいというか、サウンドとZONEの曲と宇多田ヒカルさんの曲が入ってるんですが、
なんか・・・おかげで画像が入らない(苦笑)
サウンドはゲーム『アカイイト』の『泡沫(うたかた)』という戦闘BGMと
『KINGDOM HEARTS II』のメニュー画面の曲が入ってます。
これがもうどちらも泣けてくる(笑)

と、もう無限に話が続いてしまうので、終わりにします。
説明文、相変わらず話がずれたり戻ったりで・・・(笑)
しかも下手で申し訳ない。。。
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
え~と、ゲームの話です。
最近はちょっと2年ほど前に買って、稀にしかやってなかった、
『テイルズオブシンフォニア(以下、TOS)』のほうに手を出しました。
ゲームキューブ(以下、GC)も持ってるんですが、ソフトはPS2の方しか持ってないので、
そちらをやっていました。
GC版もPS2版もいい曲です(笑)
それで、私は必ずプレイ前に曲を1回以上聴いてやるんですが、
なんかやる気が出ますよ(笑)
そもそもテイルズに手を出したのは、
レオンさんという方のおかげなんですよ。
ちょっとまぁ、某サイトにて話していた時に、
よく『Starry Heavens』の動画を持ってきてくれて、
それで調べたらゲームの曲だったっていう。
レオンさん、ありがとうございます!!

さて、進み具合でも・・・。
とりあえず、レアバードだったかな、それに乗っていろいろ探検してましたね。
え~と、なんか水属性の精霊さんを仲間にするところで止まってたので、
とりあえず仲間にしました。
・・・多分、水属性。
その水属性の精霊さんの声が
とてもFF13の主人公ライトニングと被って大変でした(笑)
同じ人なのかね・・・?(苦笑)
え~と、確か坂本真綾さんがライトニングの声をしているんですよ。
びっくりしましたよ、まさかのFFに坂本さんというのは。。。
しかもあのクールな主人公ライトニングの声を(笑)
私は合ってると思っているので、いいんですが。
え~と、それで精霊さんを仲間にして、
確かミトスが仲間になって今はリフィル先生を探しています。
プレセアの秘密がとうとう暴かれようとしていますよ。。。
秘密は何気に知っているので、まぁ、すごいですね、なんか。
そしてリフィル先生はいずこへ・・・。
回復担当がいなくて、戦闘苦労しているんですが(笑)
・・・どうでもいいことなんですけど、
戦闘メンバーが全員女の方だったりしてたんですよ。
私はプレセア操作してますけど・・・。
水樹奈々さんの声をよく聞く戦闘になってますね。
『ジャッジメント』とか『ピコハン』とか。
あんな歌声出せるのに、声優業が本業なのがすごいですね。
後は、リフィル先生は普通に回復担当で。
リフィル先生の声も有名な方ですよね?(笑)
某ゲームのレナスとか結構してますよね。
しいなはもう・・・稀に呪文、主に打撃ですね。
いいですね、しいな。(笑)

そういえば、テイルズ好きの友達ができましたよ。
携帯のデータを見ると、もうテイルズばかりですごいなって思いました(笑)
私はZONEとかですからね・・・。
しかもデータがあまり入らなくて、ちょっと悲しいことになってるんですけど。
悲しいというか、サウンドとZONEの曲と宇多田ヒカルさんの曲が入ってるんですが、
なんか・・・おかげで画像が入らない(苦笑)
サウンドはゲーム『アカイイト』の『泡沫(うたかた)』という戦闘BGMと
『KINGDOM HEARTS II』のメニュー画面の曲が入ってます。
これがもうどちらも泣けてくる(笑)

と、もう無限に話が続いてしまうので、終わりにします。
説明文、相変わらず話がずれたり戻ったりで・・・(笑)
しかも下手で申し訳ない。。。
ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/04/27 04:32】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりです
まさる
今日の朝、制服姿で走っていくみいる氏を見ました。遅刻しそうだったのかな(笑)


たなちゅう
ちわっす!

私も、この間サックスのオーディションして
見事にサックスになれましたよ~!
下手したら、
クラかバスクラに回されるところでした(笑)

楽器は、アルトかバリトンになります~
これも、オーディションで決めるのです;
アルトになれるよーに頑張ります☆

みいるも、部活頑張って!!!
応援しています~

では♪


緋無
お久しぶりです(´∀`)

ブラスバンド部って結構多忙なんですねw
やるパートが多いのは疲れそう(w
頑張って(っ∀`)

シンフォニアは弟がやってるのをいつも見てましたw
私はデスティニー2までがマジプレイでした(爆

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです~。

あ、あれは遅刻ではないですね。(笑)
ちょっと体力をつけないと行けないので、
走っているんですよ~。
と、いうのももうすぐ球技大会なので、ね(笑)
気分によって走る速度変わってしまうので、
稀に見かけるかもしれないですね。。。

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、おめでとうございます~!!
まぁまぁ、クラもバスクラも良い音を出す楽器なんですから(笑)

またオーディションですね。
戦の耐えない部活でよろしいこと(笑)
こっちは入ってきたらもう適当に楽器選んで吹かせてくれる感じですから(笑)

倒れない程度に頑張りますよ~。
タナさんもまた倒れないようにお気をつけて。。。

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
お、こんばんは~。
お久しぶりです!!
久々すぎて、『緋無』と打つのに1分くらい手間取りましたよ(笑)

大体予想してたんですけど、結構忙しいですね。。。
倒れない程度に頑張ります~!!
緋無さんもいろいろ頑張ってください(笑)

お、リオン話(ちょっと違う)
シンフォニアやってくれていて嬉しいですよ弟様(笑)
ディスティニー2は欲しいんですけど、
なかなか値段が下がらなくて困っています。。。
さすがテイルズって感じですが(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
今日の朝、制服姿で走っていくみいる氏を見ました。遅刻しそうだったのかな(笑)
2009/04/27(Mon) 16:56 | URL  | まさる #[ 編集]
ちわっす!

私も、この間サックスのオーディションして
見事にサックスになれましたよ~!
下手したら、
クラかバスクラに回されるところでした(笑)

楽器は、アルトかバリトンになります~
これも、オーディションで決めるのです;
アルトになれるよーに頑張ります☆

みいるも、部活頑張って!!!
応援しています~

では♪
2009/04/27(Mon) 20:48 | URL  | たなちゅう #[ 編集]
お久しぶりです(´∀`)

ブラスバンド部って結構多忙なんですねw
やるパートが多いのは疲れそう(w
頑張って(っ∀`)

シンフォニアは弟がやってるのをいつも見てましたw
私はデスティニー2までがマジプレイでした(爆
2009/04/27(Mon) 22:14 | URL  | 緋無 #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。
お、お久しぶりです~。

あ、あれは遅刻ではないですね。(笑)
ちょっと体力をつけないと行けないので、
走っているんですよ~。
と、いうのももうすぐ球技大会なので、ね(笑)
気分によって走る速度変わってしまうので、
稀に見かけるかもしれないですね。。。

ではでは~。
2009/04/27(Mon) 23:32 | URL  | みいる #[ 編集]
タナさんへ
こんばんは~。

おぉ、おめでとうございます~!!
まぁまぁ、クラもバスクラも良い音を出す楽器なんですから(笑)

またオーディションですね。
戦の耐えない部活でよろしいこと(笑)
こっちは入ってきたらもう適当に楽器選んで吹かせてくれる感じですから(笑)

倒れない程度に頑張りますよ~。
タナさんもまた倒れないようにお気をつけて。。。

ではでは~。
2009/04/27(Mon) 23:43 | URL  | みいる #[ 編集]
緋無さんへ
お、こんばんは~。
お久しぶりです!!
久々すぎて、『緋無』と打つのに1分くらい手間取りましたよ(笑)

大体予想してたんですけど、結構忙しいですね。。。
倒れない程度に頑張ります~!!
緋無さんもいろいろ頑張ってください(笑)

お、リオン話(ちょっと違う)
シンフォニアやってくれていて嬉しいですよ弟様(笑)
ディスティニー2は欲しいんですけど、
なかなか値段が下がらなくて困っています。。。
さすがテイルズって感じですが(笑)

ではでは~。
2009/04/27(Mon) 23:54 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
