好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
お久しぶりです~。
もうホントにあまり更新できてないので、やめようか考えてたんですけど・・・。
多分やめたらやめたで後悔すると思うので、
やめません。。。

さて、GWことゴールデンウィークですね。
皆様どうお過ごしでしょうか(笑)
私はですね、え~とほぼアニメソングを聞きながら過ごしてますよ。
自分がどれだけZONEを聞かないで過ごせるかちょっと気になったもので(苦笑)
思ってみれば、昔は寝る前とかずっと聞いていたんですよ。
まぁ、聞くCDが『E』しか無かったからかもしれないんですが(笑)
でもそろそろ危険ですよ~・・・。
と、いうのも、最近『KILLZONE』というゲームが出て、CMがすごくてですね・・・。
CMが流れるごとに、聴きたい衝動に(笑)
私はちょっとホントに『ZONE』の『ぞ』の字にも反応してしまうので。
学校とかでは、『ぞうきん』だけでも反応してましたから(笑)


さて、本題に行きましょう(笑)
何週間か前にちょっと卒業した中学校の新入生歓迎会に行ってきました。
行ったって言っても、体育館の隣が普通の道路なんですよ、歩道もありますが。
それで、怪しくない程度に・・・ね(笑)
てか、その日が新入生歓迎会なんて知らなかったんですよ。
下校する時の道が学校の近くを通るので。。。
それで、体育館から放送が聞こえたので、
『あ、そっか、新入生歓迎会か~』って感じに。
そしてちょうど部活紹介をしていたので、吹奏楽部の演奏を立ち聞きしようかなって(笑)
で、結局聞いちゃいましたよ。
『崖の上のポニョ』を演奏していましたよ。
びっくりしましたよ、少し(笑)
私の時は『残酷な天使のテーゼ』ばっかりやってましたので。
きっとあれですね、私の書いた楽譜が難しくてやってもらえなかった感じですね、きっと。
原曲(難しい)+元の楽譜(簡単すぎる)=私の楽譜
な感じに出来あげたので、普通な感じのはずなんですが(笑)
・・・私はできませんけどね。(苦笑)
え~と、それで、『崖の上のポニョ』やっていたんですけど、
前より音が少し大きくなってたんじゃないかな~っと。

で、この前タナさんと一緒に部活に行ってあげました。
・・・迷惑じゃなかったか心配でしたが(笑)
ちょっと元1・2年生に手紙を渡したかったので、
私から誘って一緒部活に来てもらいました。
ありがとうございます!!
私は約束に遅れて遅刻しましたが。
それで、なぜか事務室の入り口が開いてない・・・。
(部外者は事務室の入り口から入らないと、不法侵入になります)
仕方ないので、普通の生徒用の入り口から入っちゃいました(笑)
(※一応不法侵入です)
それで音楽室の前まで行ったんですが、
なんか音楽室から音楽が聞こえるので、
『あ、コンクール曲でも決めてるのかな、終わったら入ろう』
と、思ってそこに留まってたんですよ。
でも曲と曲の間短くて入れそうに無かったんですね、これが。
45分ほど留まった時に休み時間になって、
部員が出てきたのでそこでいたことがついにばれましたね。
その日は曲を聴いたりするだけで部活は終わっちゃったので、
6月の第一土曜日にまた行こうかなって考えています。
てかね、コンクール曲かわいらしい曲ですよ~。
初めて聴いたんですけど、とても楽しそうな曲でした。
パーカッション(打楽器パート)はなんか楽器か人かどっちが足りない恐れがあるとか言ってましたけど・・・。
大丈夫なのかな(笑)
それで部活が終わった後はタナさんはサックス、私はピアノで遊んでました。
サックスで癒月さんの『You』を練習してるタナさん、
吹いてる曲がどんな曲・・・というか何の曲か知らないからですが、
吹いてもらって嬉しいですよ(笑)
いい曲ですからね、『You』も。
アニメとかグロいグロいって言われてますけど、
まぁ、グロいんですけど、いい話ですからね、一部は。
あ、そうそう。
部員達が聴いてたのは、コンクール曲じゃなくて、
配置決めとかこんな具合に練習するといいよ~とかそんな感じのDVDを見てたみたいです。
なので、練習とかその日はしなかったみたいで・・・。
6月に一緒に行ってくれる元3年生・・・いるかな(笑)


さて、ちょっと違う話。
ここまで読んで結構疲れてるのにまだ書くのかこいつはって感じですが。。。
え~と、今日・・・っていうかもう明日になっちゃったんですけど。
私の大好きだったアニメ『喰霊-零-(がれい-ぜろ-)』のライブが今日ありました。
私は行ってないんですけど・・・。
茅原実里さんや水原薫さんが出ると聞いたので行きたかったんですけどね・・・。
『Paradise lost』とか『夢の足音が聞こえる』とか聞きたかったです・・・。
で、そのライブで『喰霊-零-』の2期がやるかやらないかという報告があるとかないとかで、
結構噂になっていたんですけど。。。
どうなったのか気になってます(笑)
あと、茅原実里さんのブログでこの前見たんですが、
またハルヒのライブをしたらしいですね。
今度はフライングしなかったかな、茅原さん(笑)
『涼宮ハルヒの激奏』というライブで、
茅原さんは『雪、無音、窓辺にて。』というキャラクターソングを歌ったんですが、
ちょっと間違えてフライングしたところがあったので。。。
今回の衣装は、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、
長門有希が神なギターテクニックを見せてくれる話があるんですが、
その時着ていたあの占い師?の衣装だったそうで。
え~と、詳しく言うと、13話だったかな。
『Live Alive』という話があったんですが・・・多分、
その話でハルヒがいろいろあって『God knows...』と『Lost my music』を歌うんですが、
長門有希がホントにうまいんですよ、ギター(笑)
それで、ギターを弾いてる時の衣装も占い師?なんですよ。
と、ここまでなんで知ってるかというと、
私はZONEの大ファンでしたから(笑)
いろいろ知りたい方はコメントしてください~。
あぁ~、ライブ行きたかったな~、お金無いですけど(笑)
私、自分の貯金を電車代に使っているので。
少しでも親の負担を減らしたいので、ね。
まぁ、元が親のお金なのでどうか・・・(笑)


え~と、じゃあ終わりにします。
あの~、ホントにあまり更新できなくて申し訳ないです。
・・・『ETERNAL BLAZE』もすごい人気ですね、水樹さん。
あと、さきさん、コメント返さないですみませんでした・・・。
ちょっと書き忘れていたことがあるので、
『続きから』見たい人、見る気力がある方は見てくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 普通に開いてなかったことを先生に話したら、
   不法侵入では無くなったので大丈夫でした(笑)


え~と、私は見ていないんですが、
『けいおん!』というアニメが夜中にやっているんですよ。
ちょっと時間と日にちがわからないし、見る暇が無いので(笑)
・・・はい、いい訳です、すみません。
で、そのOPとEDがすごい売れてるらしいですね~。
CDTVでは(多分)EDが2位に入ってびっくりしましたよ(笑)
でもアニメソングでもいい曲はいい曲ですし、
入ってもおかしくはないんですよね。
そろそろZONE聴かないと危険な私が言うのもなんですが。。。(笑)
まぁ、2位おめでとうございます~!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


え~と、私は見ていないんですが、
『けいおん!』というアニメが夜中にやっているんですよ。
ちょっと時間と日にちがわからないし、見る暇が無いので(笑)
・・・はい、いい訳です、すみません。
で、そのOPとEDがすごい売れてるらしいですね~。
CDTVでは(多分)EDが2位に入ってびっくりしましたよ(笑)
でもアニメソングでもいい曲はいい曲ですし、
入ってもおかしくはないんですよね。
そろそろZONE聴かないと危険な私が言うのもなんですが。。。(笑)
まぁ、2位おめでとうございます~!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/05/04 00:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
魔法使いですね(笑)。SOS団で作った映画の中での役の衣装でした。>占い師

喰霊の2期ですが、特にイベントでは話は無かったようですよ。行ってないので詳しく話せませんが。
最終回のラストシーンからいくと、ようやく原作通りのストーリーで2期があるんじゃないか、という見方も出来ますけど……。せっかくアニメオリジナルのストーリーでやったのに、わざわざ2期で原作ストーリーをやる必要性を感じないので、ファンはもちろん観たいんでしょうから「ある」って言うけれど、個人的には無いと思ってます。


さき
うちも部活行きた-い☆
コンクール曲、聞いてみたいし♪
でも高校の部活かもしれないなぁ…。
予定がわかったら連絡する~

更新遅いのは大丈夫だよ
みいるの文は読みごたえ(?)あるもん☆
疲れない程度にがんばってね♪

どーも・・・
旧式
たま~に現れる者ですv-221

あー「けいおん」ねw
関東圏は
木曜日の深夜25時59分ですよwv-218
正確には
金曜日の午前1時59分ですけどねwv-269


cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。

魔法使いでしたか(笑)
なんかあまり見てないとごっちゃになりますね、さすがハルヒです。。。

あ、話無かったんですか~。。。
すっごいライブで話をするとかしないとかニコニコ動画の方で噂になっていて、
どうなのかな~って気になっていたので。(笑)
すっきりしました、ありがとうございます!!
私もアニメにならなくてもいいかなって思っていたりします。
夜中にやるならちょっと今年は見れそうに無いので・・・。
録画すればいいことですが(笑)

情報提供本当にありがとうございます~!!

ではでは~。

さきちゃんへ
みいる
こんばんは~。

はい~、いつでも連絡してください~♪
部活も頑張ってくださいね(笑)

読みごたえありますか(笑)
更新頑張りますね(笑)

ではでは~。

旧式さんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです。(笑)

そういえば前にコメントしてくれた時に、
なんか知ってるな~って思ったら、
某チャット場のコメを見たからでした。(笑)

あ、じゃあとても危険な時間に・・・。
(週末はとても寝不足なので)
ん~、録画して見てみますね~!!

情報提供ありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
魔法使いですね(笑)。SOS団で作った映画の中での役の衣装でした。>占い師

喰霊の2期ですが、特にイベントでは話は無かったようですよ。行ってないので詳しく話せませんが。
最終回のラストシーンからいくと、ようやく原作通りのストーリーで2期があるんじゃないか、という見方も出来ますけど……。せっかくアニメオリジナルのストーリーでやったのに、わざわざ2期で原作ストーリーをやる必要性を感じないので、ファンはもちろん観たいんでしょうから「ある」って言うけれど、個人的には無いと思ってます。
2009/05/04(Mon) 10:03 | URL  | cosmo #[ 編集]
うちも部活行きた-い☆
コンクール曲、聞いてみたいし♪
でも高校の部活かもしれないなぁ…。
予定がわかったら連絡する~

更新遅いのは大丈夫だよ
みいるの文は読みごたえ(?)あるもん☆
疲れない程度にがんばってね♪
2009/05/04(Mon) 11:26 | URL  | さき #[ 編集]
どーも・・・
たま~に現れる者ですv-221

あー「けいおん」ねw
関東圏は
木曜日の深夜25時59分ですよwv-218
正確には
金曜日の午前1時59分ですけどねwv-269
2009/05/04(Mon) 21:47 | URL  | 旧式 #[ 編集]
cosmoさんへ
こんばんは~。

魔法使いでしたか(笑)
なんかあまり見てないとごっちゃになりますね、さすがハルヒです。。。

あ、話無かったんですか~。。。
すっごいライブで話をするとかしないとかニコニコ動画の方で噂になっていて、
どうなのかな~って気になっていたので。(笑)
すっきりしました、ありがとうございます!!
私もアニメにならなくてもいいかなって思っていたりします。
夜中にやるならちょっと今年は見れそうに無いので・・・。
録画すればいいことですが(笑)

情報提供本当にありがとうございます~!!

ではでは~。
2009/05/04(Mon) 22:46 | URL  | みいる #[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは~。

はい~、いつでも連絡してください~♪
部活も頑張ってくださいね(笑)

読みごたえありますか(笑)
更新頑張りますね(笑)

ではでは~。
2009/05/04(Mon) 22:52 | URL  | みいる #[ 編集]
旧式さんへ
こんばんは~。
お、お久しぶりです。(笑)

そういえば前にコメントしてくれた時に、
なんか知ってるな~って思ったら、
某チャット場のコメを見たからでした。(笑)

あ、じゃあとても危険な時間に・・・。
(週末はとても寝不足なので)
ん~、録画して見てみますね~!!

情報提供ありがとうございます!!

ではでは~。
2009/05/04(Mon) 23:21 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
