好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~・・・じゃない!!
おはようございます~。(笑)
久々に朝に書くもので(笑)
え~と、コメと拍手に日々感謝感謝です、みいるです。
あれですよ、少ない文字のコメントやただの拍手でも、
普通に嬉しいですよ~。


え~と、それで修学旅行に行ってきました~!!
場所は箱根で、初めて行きましたよ、多分。
残念ながら雨でいろいろあったんですけど・・・。

まず1日目~。(木曜日)
朝8時20分に学校集合、私は乗る予定の電車に間に合わず(笑)
いや、あと30秒あれば乗れたんですよ。(笑)
・・・そういう世界ですよね。
あの目の前を乗る電車が通過する虚しさ・・・。
まぁ、でも1本遅れても乗り換えで快速に乗ったので普通に間に合ったんですが。
そういえば、電車の中ジャージって結構抵抗ありますよね・・・。
それで、集会をして、9時半ごろに出発。(バスに乗る時間も入れて)
バスが止まってるところまで10分くらい歩いて行ったんですが、
それまで癒月さんの『You』の話をしてました。
私が学校で弾いていたら教えてほしいという事で教えている友達なんですが、
面白い友達ですよ。(笑)
(とりあえず・・・以下きのこさんで。)
そのきのこさんとバスの席は隣になり(席替えで)、
きのこさんの携帯に入ったアニソン達を聴いてましたよ二人で。
『You』はもちろん、『プリズム』とか『聖少女領域』などなど。。。
それで聴いてたらあっという間にパーキングエリアに。
その後はバスレクという・・・はっきり言ってしまえば遊びを。
やった遊び↓
BINGO
○×ゲーム
イントロクイズ
の3種類の遊びをね。。。
イントロクイズ、YUIさんの曲が入っていたことは嬉しかったです。
遊びが終わった後はずっと寝てましたね。
きのこさんは他の友達と私の入れない話題を話していたので(苦笑)
(私は少々苦手な分野の話があるので・・・)

で、宿泊所に行くためにバスで行くか船に乗って行くかで、
船に乗る予定だったんですが・・・。
残念ながら雨と濃い霧により中止になり・・・。
結局バスで宿泊所に。
・・・私はその一瞬起きてすぐ寝てましたが(笑)

そして宿泊所に着いて昼食。
その後は球技大会~!!
種目はバスケットボールとバレーボールで、
得意なほうを選んで、仲間分けはみんなで決めてやるんです。
その仲間分けが、
1班⇒得意 2班⇒出来なくもない 3班⇒苦手
って具合に分けるんですよ。
それで1班は他の組の1班と戦う感じになって試合がおもしろいんですよ。
もちろん、1班(得意)と他の組の3班(苦手)が戦うとかないので。
で、私はバスケットボールの2班になりました~。
私シュートは入らないので、1班には入らなかったですよ(笑)
3ポイントシュートなら入るんですが、
そんな3点ばっかり入っても嬉しくないと思いますから(笑)
あとドリブルシュートとかバスケの世界では基本らしいですけど、
普通にできませんからね(笑)
・・・確立としては25本やって1・2本入るくらいですよ。
みんなすごい頑張ってましたよ~。
バレー組もバスケ組もみんな、すっごい真剣で。
おかげで総合勝利で優勝しました~!!!
確かバスケ組の1班と2班は全勝したんですよ。(笑)
バレーも1班全勝したみたいです。
・・・そもそもなぜこんなにみんな頑張ったというと、
順位の順番がちょっといろいろ関係していまして。。。
あの~、お風呂に入る順番を(笑)
つまり、1位はとてもきれいなお風呂に入れて、
4位はあまりきれいじゃないお風呂に入るという状況ですね。
(今更ですが、4組あります)
よかったですよ、お風呂(笑)

その後、夕食。
確か試合とか3時間お風呂2時間で、
6時半頃に夕食を食べたんじゃないかな?
なんか・・・ステーキでしたよ、小さかったけど。
おいしかったです(笑)

8時半からはちょっとビデオを見ましたね、みんなで。
内容はいろいろあったんですが覚えてる限りでは、
『部活とは?』とか『集中すること』とかいろいろ先輩が話してくれるビデオで、
そのまとめ的なものを配られたプリントに書くんですよ。
・・・少々最初の方眠かったのでうとうとして(笑)
聞き逃して書くことが少なかったので、端のほうに、
『すいません、最初の方寝てしまいました、すみません!!』
と、一応書いておきました・・・。
最後の方はもう普通に起きていたので大丈夫でしたよ。

それで部屋に戻って就寝・・・なんて普通になく、
みんなこっそり部屋に遊びに行ってましたよ。(笑)
私はそんな勇気無いのでずっと部屋に留まってましたが。。。
部屋に残る友達、みんなアニメに詳しすぎて困りました(苦笑)
あ~、あと、私は枕投げの犠牲になりました。


2日目~(土曜日)。
この日も雨でしたよ。
朝食はやっぱりご飯と味噌汁ですね。(笑)
絶品でした。
あと、マンゴープリンがなぜかくるくる~。
みんな、まずいからって私に渡さないでくれ・・・(苦笑)
あと隣の席の友達がブロッコリーとにんじんが苦手らしく、
勝手に私の皿に乗せる乗せる~。
私もブロッコリーとにんじんは苦手なんですけどね~・・・。
レタスとかキャベツなら普通に好きですよ。
苦手・・・って言ってもちゃんと食べますからね、私。
とりあえず『ブロッコリー一個くらい食え!!(笑)』とだけ言っておきました。
その後は帰る準備をして、映画を見ましたよ。
『学校』という映画なんですが、
釣りバカ日誌の西田さん?が教師役(主役)で出てましたよ。
てか、ホテルなのに体育館があったんですよ!!
ホテルじゃないか、宿なんですけど、すごかった(笑)
その体育館でみんなで『学校』見てたんですけど、
私くらいでしたね、まじめに見てたの・・・。(笑)
そして・・・とてつもなく寒かった。
みんな震えてましたね。。。
寝てる人が多かったのは単に眠かったのか、寒くて眠気に襲われたか・・・。
まぁ、なんだかんだで私はちゃんと見ていた(笑)
その後、
予定では飯盒炊爨(はんごうすいさん)でカレーを食べる予定だったんですが、
雨のため中止・・・orz
宿泊所にありがとうを言って移動して、
なんか・・・スキー場のペンションみたいなところでカレーを食べました。
飯盒炊爨、カレーを作る予定だったので。
結局作らなかったな・・・orz
そうそう、カレーがとても辛くて、途中食べるのを挫折しそうになりました(笑)
私とてつもなく辛いものが苦手なんですよ・・・。
タバスコなら大丈夫なんです。
カレーとかが辛いの駄目なんです。
みんなも食べるの苦労してましたよ~(笑)

で、おみやげタイム~。
とりあえず家族へのおみやげ(食べ物)とお母さんへの母の日プレゼントを。
イチゴの饅頭とイルカのキーホルダーですよ~。
母の日のプレゼントってホントに迷うな~(笑)
ずっと前は『肩たたき券』とか作って渡してたけど、
なんか使ってくれなくてショック受けてた記憶が。。。(笑)
あ、そうそう、帰りのバスまた席替えして、
また違う友達の隣に座ってたんですよ。
その子はなぜか零を知っていた友達です。
入学当時はまだ持っていなくて、
私がいろいろ話したら買っちゃったという。。。
『零~刺青の聲~』を買ったそうですが・・・。
まさかの3作目からですか(笑)
それで今3週目をしてるそうです、早いですね~。
確か『難しい』モードでやってるらしく、詰まったらアドバイスしてほしいと。
とりあえずミッションのアドバイスをしておきましたよ。
実際家に行ってプレイを見たいんですけど、
残念ながら家が逆方向で、大変電車賃がかかってしまうので・・・。
あ~、それでその友達が、
お土産で1つの袋に2つキーホルダーがついてる感じのってあるじゃないですか。
そんな感じのオソロ?をもらいました(笑)
嬉しいですよ~!!
さっそく携帯につけさせてもらいました。
・・・あまり携帯使わないのにどんどん増えていくストラップ。
姉にどれかはずせば?とか言われるんですけど、
全部おみやげとかプレゼントでもらった物なので、
はずそうにもはずせないんですよね~。(笑)

その後はパーキングエリアに何回か寄ったみたいですが、
私は普通に寝てましたよ。
その零の友達が携帯に零の曲を入れていたので、
それ聴きながらうとうと・・・って感じに。
着いたらもうその場で解散だったので、
まっすぐ帰りましたよ~。
本読んでたら電車乗り過ごしましたが(笑)


あ~、12時半になってしまった!!(笑)
書き始めたの8時とかなのに。。。
・・・長いな~。
最後まで読んでくれたらホントに嬉しいです。
実は4時間ずっと音楽聴いてましたよ。
久々にMARIAの『哀哭の果て』とか水樹奈々さんの『pray』とか。
零の話の時は天野月子さんばっかりでしたが(笑)
まぁ、明日あたり書けたらいいな~、また。
時間あるかな(笑)
ちょっと書きたいことがたまっているので。。。
一部の人には退屈になりそうな内容ですけど、ゲームですから。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/05/10 12:42】 | 日記。
トラックバック(0) |

相互リンクのご依頼
sirube
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/basketball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/basketball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UI8z7ucE



はしこ
修学旅行お疲れ様でした(*^_^*)

高1でもう修学旅行なんですか!?
早いんですね(・〇・)
箱根一回だけ行ったことあります。

冬に行ったんで、雪が降ってて寒かったですが…(笑)

楽しいとこですよね!

sirubeさんへ
みいる
お、こんばんは~。
遅くなってすみません!!
初めまして、みいるといいます♪

あ、はい、わかりました。
後で時間が空いたときにしますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!!

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
遅くなってすみません!!

早いですよね、私もびっくりしましたよ(笑)
気づかないうちに『来週は修学旅行です。』って感じに、
先生からお知らせがあったんです。。。(苦笑)

箱根って雪降るんですか~。
少し意外です・・・。
旅行とかで行って寒かったりすると少し気分が沈みますね(笑)

なんだかんだで楽しかったです!!(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/basketball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/basketball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UI8z7ucE
2009/05/10(Sun) 17:00 | URL  | sirube #[ 編集]
修学旅行お疲れ様でした(*^_^*)

高1でもう修学旅行なんですか!?
早いんですね(・〇・)
箱根一回だけ行ったことあります。

冬に行ったんで、雪が降ってて寒かったですが…(笑)

楽しいとこですよね!
2009/05/10(Sun) 21:02 | URL  | はしこ #[ 編集]
sirubeさんへ
お、こんばんは~。
遅くなってすみません!!
初めまして、みいるといいます♪

あ、はい、わかりました。
後で時間が空いたときにしますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!!

ではでは~。
2009/05/14(Thu) 21:47 | URL  | みいる #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。
遅くなってすみません!!

早いですよね、私もびっくりしましたよ(笑)
気づかないうちに『来週は修学旅行です。』って感じに、
先生からお知らせがあったんです。。。(苦笑)

箱根って雪降るんですか~。
少し意外です・・・。
旅行とかで行って寒かったりすると少し気分が沈みますね(笑)

なんだかんだで楽しかったです!!(笑)

ではでは~。
2009/05/14(Thu) 22:04 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
