好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
中間テストが火曜日から始まります、みいるです。
数学と古典はなんとか大丈夫なんですが、
化学と漢字の書き取りが危険です・・・。
漢字は読みなら自信があるんですが、
今の分野の漢字の書き取りは少々苦手です。
まぁ、頑張りますよ!!(笑)

今日は水樹奈々さんの『深愛』を聴きながら書きますね。
あまり聴かない曲なんですが、題名見たら聴きたくなったので(笑)
中学3年の頃、友達(男子)が給食の放送で流してほしいということで流したら、
ちょっと耳から離れなくなってしまいまして・・・。
(放送委員で、主に給食の放送をしていました)
何の曲なのかな(笑)
アニメとかで水樹さんの曲好きになったわけじゃないので、
何の主題歌とか全然わからないんですよ。。。
特に最近はアニメとか録画しても見る時間が無くて・・・orz
まぁ、私は曲だけでも知ることができたら幸せですけどね。(苦笑)

じゃあゲームの話します。
あまりわからない方、ホントにすみません・・・。
え~と、昼間に久々にゲームをしていました。
『FINAL FANTASY X(10)-2(以下、『FFX-2』)』なんですけど・・・。
買って5年ほど経つんですが、
100%で全クリだとすると、まだ88%くらいしか終わってないんですよね。。。
そんな感じに遅い進みなんですが、
今日・・・ついに100時間いってしまいました。
何でこんなに進みが遅いのかな~(笑)
100時間なんてやり込みでしかいった事ないので、ね。
(私のやり込みはアイテム・武器全部集めたりします)
セーブした時に総合プレイ時間を見たら、
『・・・え、100時間・・・』って思いましたから。。。
5年もやってたらさすがにいくんですね、100時間も。
いろいろ他のゲームに浮気をしてたから5年も経っちゃったんですけど、
さすがに全クリしないとな~っと最近思ってですね・・・。
私が始めてやったFF作品なんですよ~。
もしかしたらスーパーファミコンのソフトで持ってるかもしれませんが、
別館にスーファミのソフトは置いているもので。。。
で、『FFX-2』で今でも思うことがあるんですが、
時々、主人公のユウナの顔が違う気がするのは私だけでしょうか(笑)
目の位置が高いのかな・・・。
時々違う顔になる気がするんですよね、なんか。

あ、曲変えます、同じく水樹奈々さんの『Pray』。
『魔法少女リリカルなのは』シリーズ、見てませんからね?(苦笑)
水樹さんの曲はよくランキングに出てたのでほんのちょっと知ってただけなんですけど、
ちゃんと知る機会があって良かったですよ~!!
歌詞とか面白い・・・言ったら変に受け止められそうですが。
なんだろ・・・、
なんか詞の意味を考えるといろいろな世界観がね・・・はい。
ついでに話題も変えます。
最近、入学祝ということで『アオイシロ』というゲームを買ってもらいました。
ちなみに、初回限定版です。
いや・・・まさかあるとは思わなくて・・・。
通常版も売っていて、値段を見たら同じ値段でびっくりしました。(笑)
それで、今はあまりやってないですよ。
家族の前でやるにはちょっと私には勇気がいるゲームですので。
シュミレーションゲームなので、音声がほとんどあるんですよ。
それでなんか・・・自分の世界に入れなくて。(笑)
見ててこっちが照れる会話とかあるので。。。
なので今は土日にしかやらないですね。。。
・・・勉強もしないと(苦笑)
そうそう、ゲーム『アカイイト』の会社・・というか続編みたいなものが、
『アオイシロ』です。
ストーリーはもちろん違いますが、
BGMとかほぼ一緒みたいですね。
そもそも、私が『アカイイト』に手を出したのは、
ファミ通で『アオイシロ』の小さな絵を見て気に入ったんですが、
まだ発売前だったので、ソフトを通じて前作の『アカイイト』を買ったんですよ。
まさかあんな良い作品とは思ってませんでした(笑)
おかげで、何度泣いたことか(笑)
自分がバッドエンドで泣くとは思ってませんでしたよ~。
良い買い物させてもらいました、ホントに。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
ちなみに今聴いてる曲は、
セリーヌ・ディオンさんの『My Heart Will Go on』です。
知ってる人多いと思いますよ~。
『タイタニック』のあの曲です(笑)
良い曲なので、知ってる人も知らない人も調べて聴いてみるといいですよ~。
では、ウィ~ウィ♪



そういえば、今日とあるブログで見たことなんですが、
数学で『二乗』とか『三乗』とか使うんですが、
『二乗』を『にじょう』と読んでた・・・とかなんとか。。。
わかりますよその気持ち(笑)
私はずっと『じじょう』って言ってるんですが、
クラスの人はほとんど『にじょう』って言ってますよ~。
私も最初『にじょう』って言ってましたけど『じじょう』になりましたね、
先生がそう言ってたので『じじょう』に直しましたね。
あと、『に』より『じ』の方が私にとっては言いやすい(笑)

明日も時間があったら更新しますね~!!
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



そういえば、今日とあるブログで見たことなんですが、
数学で『二乗』とか『三乗』とか使うんですが、
『二乗』を『にじょう』と読んでた・・・とかなんとか。。。
わかりますよその気持ち(笑)
私はずっと『じじょう』って言ってるんですが、
クラスの人はほとんど『にじょう』って言ってますよ~。
私も最初『にじょう』って言ってましたけど『じじょう』になりましたね、
先生がそう言ってたので『じじょう』に直しましたね。
あと、『に』より『じ』の方が私にとっては言いやすい(笑)

明日も時間があったら更新しますね~!!
ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/05/24 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
(・∀・∩)おはよう♪
FF X-2はやり込み要素ありますからね~。

あれって100%達成するのにどれだけ費やすか分かりませんよねー。笑
ミニゲームで勝利とかありますけど苦手(カードの奴)
結局最終的に達成したの98%でした(←微妙
XよりX-2のユウナの方が格好可愛いのでOK(何

PSで最初に出したFFⅦをやってみてはいかがですか?笑
物凄く面白くて各キャラの特徴とかリミット技とか赤い犬とかいて中でも主人公のツンツン頭クラウドはFFの中で最も格好良いですよー♪
今でもレアなRPGなので買って損はないと思います☆
ただ、画質的には劣りますが…w

ハルさんへ
みいる
お、おはようございます~!
まぁ、返事を書いてるのは夜ですが(笑)

エンディングとかもいろいろあるので、
結構やり込みできますよね~。(笑)
私は雷平原のあの柱を直す作業がすっごい苦手なんですよね・・・。
反射神経を使うのがどうも苦手で。。。(苦笑)

あ、確かにX-2のユウナの方が私も。(笑)

あ、Ⅶもいいですね~。
ただ・・・またメモリーカードを買わないといけないという罠(笑)
ティファ良いですよね!!(ぁ

画質は・・・物語のためなら我慢しますよ~(笑)
・・・カヴァーされるとか噂になってますが。。。
機種によってその時は変えたいと思いますが・・・。
とりあえず、今は持ってるゲームをクリアーしないと(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(・∀・∩)おはよう♪
FF X-2はやり込み要素ありますからね~。

あれって100%達成するのにどれだけ費やすか分かりませんよねー。笑
ミニゲームで勝利とかありますけど苦手(カードの奴)
結局最終的に達成したの98%でした(←微妙
XよりX-2のユウナの方が格好可愛いのでOK(何

PSで最初に出したFFⅦをやってみてはいかがですか?笑
物凄く面白くて各キャラの特徴とかリミット技とか赤い犬とかいて中でも主人公のツンツン頭クラウドはFFの中で最も格好良いですよー♪
今でもレアなRPGなので買って損はないと思います☆
ただ、画質的には劣りますが…w
2009/05/24(Sun) 09:18 | URL  | 晴矢 #[ 編集]
ハルさんへ
お、おはようございます~!
まぁ、返事を書いてるのは夜ですが(笑)

エンディングとかもいろいろあるので、
結構やり込みできますよね~。(笑)
私は雷平原のあの柱を直す作業がすっごい苦手なんですよね・・・。
反射神経を使うのがどうも苦手で。。。(苦笑)

あ、確かにX-2のユウナの方が私も。(笑)

あ、Ⅶもいいですね~。
ただ・・・またメモリーカードを買わないといけないという罠(笑)
ティファ良いですよね!!(ぁ

画質は・・・物語のためなら我慢しますよ~(笑)
・・・カヴァーされるとか噂になってますが。。。
機種によってその時は変えたいと思いますが・・・。
とりあえず、今は持ってるゲームをクリアーしないと(笑)

ではでは~。
2009/05/25(Mon) 21:35 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
