好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
テスト終わりましたよ、みいるです。
いや~、土曜日中に更新したかったんですけど、
寝てしまって日曜日になってからの更新です(笑)

え~と、まぁ・・・なんとも言えない点数で帰ってきそうで怖いです、テスト。
数学や社会、国語とかはもう全部埋めるのを普通に、
頑張ったんですけど・・・。
数学はとにかくケアレスミスとか無ければ、満点取れるか。。。
・・・すごいわけじゃなくて、簡単なだけですからね!!(笑)
とりあえず、国語の漢字の書き込みで『普及』がわからなくて15分間、
うずくまって考えてましたよ。
もうわからなくて、でも全部埋めるというプライドがあったので、
『不況(ふきょう)』って書いておきました。
他は、化学の元素記号というのが覚えきれてなくて、
適当なキャラクターの名前とかを書いたという・・・。
・・・書かないよりはマシだ、と自分に言い聞かしてます(笑)


で、テスト期間最終日は帰ってすぐにゲームをさせてもらいました。
百合ゲームのシュミレーションというジャンルの『アオイシロ』というゲームです。
『アカイイト』とは姉妹作品ですね。
それで今日(土曜日)、保美さんとのトゥルーエンド(幸せなED)に行けました。
オサ先輩と保美さんが計15人ほど・・・逝ってしまいましたが・・・。
別にバッドエンドとか狙ってないんですけど、
行きますね(笑)
シュミレーションやってると、自分の性格が少しだけわかる気がします(笑)
まぁ、隠し選択肢というのがあるんですが。。。
他のキャラクターのトゥルーエンドを見ないと選べない選択肢とかあるんですよ。
それで『アカイイト』の時、サクヤさんのルートのトゥルーエンドになかなか行けなくて、
大変でした。
まぁ、『アカイイト』みたいな感じがいいのかもしれないですね。(難易度的な意味で)
・・・計15人って言っても、
ほとんど同じEDなので、EDリスト全然うまってないんですよ~(苦笑)
あと、「『アオイシロ』は駄作」って言われてる意味、わかった気がします。
あれはあれで結構好きですけどね、私は。
オサ先輩の告白とか、思い出すだけでニヤけてしまいますから。(笑)
そこらへんは今度、全クリしたときに感想文を載せると思いますので、
見たい人はどうぞ。
で、私の場合、保美さんのルートから入ったんですが、
メインヒロインっていうのかな?
それが保美さんじゃなくて、ナミちゃんだってことを忘れますね。(笑)
まぁ、間違ってはいないのかな、保美さんでも。
あれですね、主人公のオサがみんなを呼び捨てにすると、
私はみんなをどう読んだらいいかわからない。。。(^^;)
『アカイイト』の主人公、桂ちゃんは、
みんなをさん付けしますからね。
されてないの、ケイ君と陽子ちゃんくらいかな?
あ、あと、ノゾミちゃんとミカゲちゃんと、
(すごいネタバレなので、『』内に伏字してあります。)
柚明おねえちゃん』ですね。
なので呼びやすかったんですよ(笑)
まぁ、呼び捨てでもいいんですけど・・・、罪悪感が。。。
2年くらい前まではほとんど呼び捨てだったんですよ、人の名前とか。
でも、まぁ、ブログとか始めてさん付けにしたら、
抜けなくなりましたね(笑)
キャラクターにもさん付けしてますからね。。。

じゃあ、終わりにします。
テストの話、短いですね。(苦笑)
返ってきたらまたテストの話とかするかもしれないですが。。。
日曜日なのに土曜日って感じがする。。。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/05/31 02:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
『アオイシロ』って水樹さんの楽曲かと思ったらあれは『アオイイロ』だった(笑)。

cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。
あ、『アオイイロ』ってありますね(笑)
似てますね、言われてみれば(笑)

最近は水樹さんの中でも『魔法少女リリカルなのは』の曲を中心にしか聴かなくなってたので、少々忘れてました。。。
思い出させてくれてありがとうございます!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『アオイシロ』って水樹さんの楽曲かと思ったらあれは『アオイイロ』だった(笑)。
2009/05/31(Sun) 09:48 | URL  | cosmo #[ 編集]
cosmoさんへ
こんばんは~。
あ、『アオイイロ』ってありますね(笑)
似てますね、言われてみれば(笑)

最近は水樹さんの中でも『魔法少女リリカルなのは』の曲を中心にしか聴かなくなってたので、少々忘れてました。。。
思い出させてくれてありがとうございます!!(笑)
2009/06/02(Tue) 20:01 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
