好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、学校で我らがブラスバンド部の演奏会が音楽室でありました、みいるです。
入学して(多分)初めて学校を楽しく感じましたよ(笑)
いや、みんな結構悪口とか多くて疲れる時が。。。
・・・悪口、言うのは好きじゃないので。
聞くのは慣れてるんですが、
みんなその悪口の対象の目の前で言うんですよね・・・。
本人、気づかないこと多いですけどね・・・。
で、演奏会があったわけなんですが。。。
ドラムやりましたよ!!
約1年半ぶりなんですよね、人前でドラムやるの(笑)
中学の時はパーカッションに3年間いましたが、
3年生の時は、ほとんどギターやってましたからね~。
あと、2年生の時からずっとシンバルやってましたから。
・・・ブランクって辛いね。(涙)
とりあえず、プログラムでも。。。

1.ホルンとピアノの演奏
2.トロンボーンとファゴットの演奏
3.サックスのソロ演奏
4.クラリネットとピアノの演奏
5.ホルンとファゴットの演奏
6.『Under the sea』
7.『星に願いを』

そんなわけで、1曲出演させてもらいました、ドラムで。
『星に願いを』やりましたよ~。
結構簡単な感じがするんですが、これがまた難しかったですよ。(笑)
と、いうのも、私は先生からドラムの楽譜をもらってなかったからなんですが。
ドラムの楽譜が無かったのかな・・・。
そんなわけで、シンバルとシェイカーの楽譜を改造して、
ドラムパートを作りましたよ、自分で。
『星に願いを』は(ドラム担当の先輩を除く)部員全員で演奏しました。
15人もいないですからね、部員(苦笑)
良い音色なので、うるさくは感じないですね、あれは。

ピアノは音楽の先生が協力してやってくれて、
ファゴットは英語の先生が吹いてくれました。
英語の先生というか顧問ですね。
音楽の先生は合唱部の顧問なので。(笑)
そうそう、3年生、ホルンの先輩しかいないんですよね。。。
それを今日初めて知りました。
いや、自己紹介とかしてないんですよ~。(笑)
ドラムの先輩とトランペットの先輩とはしましたが。
一応ドラムとトランペット両立状態ですし、
そのお二人方がとても仲が良くてあまり離れないので。(笑)
練習はちゃんとしていて、それなりにうまいので憧れます(笑)
で、演奏の方なんですが、
すごかったですよ!!
言葉では表せないですね・・・あれは。
私も来年出るのか、あの演奏に。。。(苦笑)

あ、ちなみに、
演奏会って言っても全校が来るわけじゃなくて、
聴きたい人などが来る感じですよ、放課後でしたし。
先生方はほとんど全員いましたが。(笑)
あとは、バスケットボール部や合唱部などなど。
強制部活入部式なので、帰宅部っていうのは無いんですが、
入っても部活に行かない人が少なからずいるんですが。
そんな方たちも来てましたね。
嬉しいですよ。(笑)


え~と、テストの話をしますね。
数学や化学、国語などが返却されました。
もう・・・やばいですね。(苦笑)
赤点は無いですよ!!
80点以上が多いです。
数学と国語は90点いきましたよ!!
ホントに・・・悔しいですね、満点取れなくて。(笑)
まぁ、これからこの点数をなるべく落とさずに頑張りますよ(笑)

じゃあ、終わりにします。
また曲ずっと聴いてましたから~。。。
『けいおん!』というアニメのエンディングテーマ、
『Don't say ‘‘lazy’’』という曲なんですが。。。
個人的にはEDの方が好きですね、なぜか(笑)
歌詞の一部、微妙に共感できるので嬉しかったりします。(笑)
お勧めしますよ~。
では、ウィ~ウィ♪


ニコニコ会員の皆様。
私に似てると言われる私愛用の顔文字『(  . _ .)/』を、
ニコニコ動画で検索すると・・・。(笑)

知らない人多いかなっと思われる曲がヒットするかもしれないですが、
そこらへんは触れないでください。(苦笑)


ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ニコニコ会員の皆様。
私に似てると言われる私愛用の顔文字『(  . _ .)/』を、
ニコニコ動画で検索すると・・・。(笑)

知らない人多いかなっと思われる曲がヒットするかもしれないですが、
そこらへんは触れないでください。(苦笑)


ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/06/02 23:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
ども(・∀・)/
演奏会お疲れ様ですw


ってか、ニコ動で早速検索してみた・・・
なにあれwwwwwwwww
タイトルに笑ってしまった(・∀・)w

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
ありがとうございます~!!

私のために作ってくれた方がいるんですよ(笑)
ちなみに、『/』の部分を『ノ』にするとまた違う曲が。。。(笑)
『ノ』の方は、私ニコ動でのあだ名がノなので。
一種の人々には、『ノさんのテーマ曲』って言われますねw

ではでは~・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ども(・∀・)/
演奏会お疲れ様ですw


ってか、ニコ動で早速検索してみた・・・
なにあれwwwwwwwww
タイトルに笑ってしまった(・∀・)w
2009/06/04(Thu) 22:23 | URL  | 緋無 #[ 編集]
緋無さんへ
こんばんは~。
ありがとうございます~!!

私のために作ってくれた方がいるんですよ(笑)
ちなみに、『/』の部分を『ノ』にするとまた違う曲が。。。(笑)
『ノ』の方は、私ニコ動でのあだ名がノなので。
一種の人々には、『ノさんのテーマ曲』って言われますねw

ではでは~・
2009/06/05(Fri) 01:19 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
