好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
文化祭で『ライオンキング』の曲をやることになったので、
トランペット練習しています、みいるです。
トランペットデビュー・・・(笑)
まだ音が不安定なのに、大丈夫なんだろうか(苦笑)

え~と、今、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を見ています。
私この映画、映画館で見たのをあわせて6回ほど見ましたよ~。
何度見ても面白いですね、感動もしますし。
あの千尋のたくましさと言ったら。。。
見習いたいものです。
自分の名前を大切になりますね、これは(笑)
あと、曲とかすっごい耳に残りますよね~!!
最後の方のお父さんとお母さんを当てるシーンのところから、
トンネルをまた潜るシーンまでの曲、
大好きですね、私は。
主題歌の『いつも何度でも』も結構好きです。
映画全体の曲、『もののけ姫』の曲に似てる感じに昔思ってました。
・・・今もなんですけど。
「あ、今のところ、もののけっぽい。(笑)」とか思います。
『もののけ姫』一番好きなもので。(笑)
2番か3番に『千と千尋の神隠し』ですかね~。。。
『風の谷のナウシカ』も好きなので、ランキング争いが。。。(笑)
そういえば公開当時、CMがよくやっていて見てたんですが、
千尋が手を振るシーン、とても印象に残っているんですよ~。
最初は題名が何気に怖かったので見る気は無かったんですが、
手を振るシーンに励まされましたね、なぜか。(笑)
おかげで6回も見てしまった。。。
映画館には2回見に行った記憶があります。
で、え~と、
声優人もすごい人たちですね。
・・・きりがないので、この話はスルーで。
ハクと『ヒカルの碁』のライバルのキャラ(名前を不覚にも忘れてしまった)が、
「似てるな~」という、ハクの第一印象でした。(笑)
全然違うキャラなので、もうあまり気にしてないですが。。。

そうそう、予告でやってましたが、
『新世紀ヱヴァンゲリオン・序』が7月3日に放送するそうですね。
その予告の時の曲が、アニメの予告時に流れる曲だったからすぐわかりました!!
アニメの予告で、
ミサトさんが『この次も、サービスサービス♪』と言っているのが印象に残っているもので(笑)
予告は見たことあるんですが、大事な本編は見たこと無いんですよね~。
アニメを見て、映画も見るべきかな(笑)


今同じクラスの友達で、
私とKINGDOM HEARTS(『キングダムハーツ』 以下『KH』)シリーズで
よく盛り上がる子がいるんですが。
発売されて間もない、『KH 368/2』を買ったそうです。
早いですね、買うの(笑)
私が持っているの、半分以上は普通に中古なので、新品は。。。
CDでも中古が多いですし。。。
で、結構お勧めされました。(笑)
欲しいんですけどね、とりあえず貯まっているゲームをやらないと・・・ね。
無双シリーズ、全クリ大変だ~!!(苦笑)
タイムアタックとかのやり込みはあまりやらないですね、きっと。
武器とかアイテム集めて、とりあえずステータスを満タンに。。。
・・・え~と、それで、
KHシリーズもやらないといけないですね。
『KHII(2)』は今友達に貸しているので、
『KHII Final Mix+』をとりあえず進めないと・・・。
まぁ、まずはこの前買ってしまった『アオイシロ』をやってるんですが、
今日だけで同じバッドエンドで3回死にましたよ。(苦笑)
ちなみに、今はナミちゃんのルートです。
ナミちゃんかわいいですよね!!
ゲームの電源入れて、まず『サクセス』と文字が出てる時に、
設定したキャラが『サクセス』って言うんですが。
ナミちゃんだとどうしても『タ~イト♪』って感じのイントネーションな気がする(笑)
(ナミちゃんは言葉をしゃべらないので、ね。)
私は主にナミちゃんで設定していますよ~。
主人公の小山内硝子(以下、オサ)さんで設定していると、
バッドエンドでオサが死んでしまったはずなのに、
『環境設定をセーブする?』って普通に聞かれるとなんか変な感じになってしまうので。
『アカイイト』だとバッドエンドで主人公の羽藤桂ちゃんが死んでしまうと、
音声が出ずに文字だけで↑の文が出るんですよ。
そこらへんは『アカイイト』の方が良いかな(笑)
とりあえず、全クリを目指します。
頑張れば高校3年間、もうゲームを買わないでいくかもしれないですね(笑)
クリアーしたらちょっと感想文とか載せられる様にしますね~。


じゃあ、終わりにします。
トランペット、やっぱり高いドより上の音を出そうとすると鼻が詰まります。
これは鼻が悪いからなのかな(笑)
とてもじゃないですが、吹いていられないですね。。。
6月中に文化祭があるので、それまでに曲吹けるように頑張ります!!
ドラムとの両立、大変ですが(苦笑)
曲によってはキーボードをやるかもしれないですね、きっと。
あ、あと改めて水樹奈々さんの『Pray』の歌詞を読んだんですが、
すごいカッコいいですね。
歌詞が微妙に『ETERNAL BLAZE』に似てますね。
1人称が『僕』で2人称が『君』の歌になぜかよく惹かれる、みいるでした(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/06/05 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
