好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

千羽鶴を折っています、みいるです。
この間の記事に書いた、手術とかで入院している友達、
無事に手術成大功したらしいです!!!
良かった~!!
退院は1・2週間くらいでできると先生が言っていました。
なんかすっごい安心しましたよ・・・。
それで、みんなで千羽鶴を折っています。
1週間で帰ってこれるように、と。
今、社会の先生が訳あって休んでいて、
その社会の時間にみんなで折っていたんです。
千羽はいかないかもしれないですが、
作れるだけみんなで作って贈りたいと思います。

そんなわけで、机を近くの人たちとくっつけて、
話しながら折っていたんですが・・・。
みんな、家族関係とかすごいな~って思いました。
反抗期だからあまり話さないとかは結構いるんですけど、
母子家庭とか・・・。
私の家、ホントに幸せですね、それ聞くと。
お姉ちゃんとお母さんの喧嘩がすごくて、
部活に遅刻することはよくあることだったりはするんですけどね(笑)


じゃあ、終わりにします。
ゆきんぼさん、リンクの方ですが、少々忙しいので明日貼りますね!
明日も何かの授業で折り紙を作る予定らしいです。
そういえば、地方によって鶴の折り方が違って違う鶴ができたり、
最終的には同じ鶴ができる別の作り方とかあるみたいですね。
東京とか埼玉とかから引っ越してきた人もいるんですけど、
なんかいろいろな鶴ができていました(笑)
方言みたいなものですね。。。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/06/12 01:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


まさる
今クラスの中で足のはえたキモイ鶴折るの流行ってる(笑)


ゆきんぼ
よかったです^^
入院もあんまり長いと気がめいりますからね~
きっと喜んでくれると思いますよ。

変わった鶴の折り紙というと、尾羽を引っ張ると翼をパタパタさせる鶴とか?

リンクの方ですが、わざわざご連絡すみませんi-230
お気になさらないでください^^
いつでも大丈夫ですので。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

どんな作り方をしたら足なんてできるんですか(笑)
というか、何故流行ってるのかが知りたいです。(笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

作ったものを喜んでくれると、
ホント嬉しいですよね~!!

あ、それも作ってる人いましたよ~。
あとはなんか細いつるとかいました(笑)

リンク追加しておきました~。
こちらこそ、リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今クラスの中で足のはえたキモイ鶴折るの流行ってる(笑)
2009/06/12(Fri) 15:13 | URL  | まさる #[ 編集]
よかったです^^
入院もあんまり長いと気がめいりますからね~
きっと喜んでくれると思いますよ。

変わった鶴の折り紙というと、尾羽を引っ張ると翼をパタパタさせる鶴とか?

リンクの方ですが、わざわざご連絡すみませんi-230
お気になさらないでください^^
いつでも大丈夫ですので。
2009/06/13(Sat) 23:59 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

どんな作り方をしたら足なんてできるんですか(笑)
というか、何故流行ってるのかが知りたいです。(笑)

ではでは~。
2009/06/15(Mon) 01:09 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

作ったものを喜んでくれると、
ホント嬉しいですよね~!!

あ、それも作ってる人いましたよ~。
あとはなんか細いつるとかいました(笑)

リンク追加しておきました~。
こちらこそ、リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。
2009/06/15(Mon) 01:14 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
