好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

文化祭でギターを弾くことになってしまいました、みいるです。
学年での出し物で、楽器演奏や劇などの選択肢があったんですが、
ちょっと劇とかはホントに苦手なので・・・。
それで楽器演奏を選んだんです。
そして隣の項目に、『演奏できる楽器は?(いくつでも)』ってあったので、
『ドラム、トランペット(一応)、ギター等』って書いたんです。
それで最初、先生に『みいるさん、ベースできます?』って言われ・・・。
1週間で楽譜配られてないのに、しかもベースですか(笑)
って思っていたんですが、一応承諾して。。。
中学の頃の吹奏楽部のベース担当の友達に連絡を取ったんですが、
さすがに大切なものなので・・・ということで・・・。
この時、ちょっと断ってくれて嬉しかったりしました、何気に。
あまり弾けないですし、壊したときが一番大変なので(苦笑)
それで、ギターになりました。
ドラムは他の方がやってくれるということで。
トランペットは5人くらいいるそうで。(笑)
他にサックスとかタンバリンとかやってくれる方々がいるんですが、
その中に1人弦楽器の私が入ります。。。
すごく意外がられました、
ドラムとトランペットの他にギターまでって感じに(笑)
ドラムは前にお披露目演奏会の時に来てくれたクラスの子が多かったので、
それで変にやってることが有名になってしまいまして・・・。
トランペットは、音楽室の前の廊下で練習している時に、
クラスの子が通りかかるので、すぐにばれてしまいました(笑)
にしても、ドラムにならなかったのは意外でしたよ~。
そうそう、ギターに変更してもらう時に、
エレキであればどちらでもいいと言われました(笑)
まぁ、良かったです(笑)

ちなみに、演奏する曲はみんなで決めました。
『君の瞳に恋してる』という曲です。
題名だけではあまりピンッとこない人もいるかもしれないですね。
調べて聞いてみると、『・・・あぁ~!』って思うと思います。(笑)
他にゆずさんの『栄光の架け橋』とか候補にあったんですが、
みんな曲をあまり知らないようで・・・。
聞いたらわかったかもしれないですね、みんな。
楽譜はコピーして来週の月曜日に渡すと言ってました。
・・・間に合うのかな(苦笑

じゃあ、終わりにします。
トランペット、今日ようやく『カエルの歌』をちゃんと吹けるようになりました~!!
前まではなんかまだかすれて出ていた感じだったんですよ~。
そして持って帰ってきたので、
日曜日辺り、遠出して近所迷惑にならないところで練習しようと思います。
楽器の演奏は、近所迷惑にならないようにするのが一番大変な気がする(笑)
あ、あと、ゲームの感想文は明日に載せますね~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/06/20 00:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
えっと、それは竹内まりやさんがカバーした曲でしょうか?
なんかビールのCMで流れてた気がします。
違うかな?

ゆずは結構好きですよ~
うちの学校でも知ってる人はやっぱ少ないですね。
「イノセント・ラヴ」でちょっと知名度が上がったみたいですが(笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、多分それです。
ビールの曲で流れていた記憶があります私(笑)
竹内まりやさん、美声ですよね~!

お、好きですか~。
このブログに『さき』というハンドネームでコメントしてくれる方がいらっしゃるんですが、
その子もゆず好きなので、話しかけていいですよ~(笑)

『イノセント・ラブ』に出ていましたね!!
2人の顔は知っていたんですが、
出てきたとき全然気づきませんでしたけど(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっと、それは竹内まりやさんがカバーした曲でしょうか?
なんかビールのCMで流れてた気がします。
違うかな?

ゆずは結構好きですよ~
うちの学校でも知ってる人はやっぱ少ないですね。
「イノセント・ラヴ」でちょっと知名度が上がったみたいですが(笑)
2009/06/22(Mon) 20:56 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

あ、多分それです。
ビールの曲で流れていた記憶があります私(笑)
竹内まりやさん、美声ですよね~!

お、好きですか~。
このブログに『さき』というハンドネームでコメントしてくれる方がいらっしゃるんですが、
その子もゆず好きなので、話しかけていいですよ~(笑)

『イノセント・ラブ』に出ていましたね!!
2人の顔は知っていたんですが、
出てきたとき全然気づきませんでしたけど(笑)

ではでは~。
2009/06/23(Tue) 23:44 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
